ワンランク上のおしゃれへ。ヘアカラーで魅せる、おしゃれスタイル

おしゃれなヘアスタイルと聞くと、ヘアカットやヘアアレンジで魅せるイメージがありますよね。しかしヘアカラーでも魅力たっぷりのおしゃれヘアスタイルは作れます。他の人と差を付けたい、そんなヘアカラーで魅せるおしゃれヘアスタイルをご紹介します。

おしゃれなヘアスタイルのポイント

おしゃれなヘアスタイルを作るポイントには、大きく分けて3つあります。

ヘアカット

まずはヘアカットです。

ヘアスタイルのベースとも呼べる、髪型を作り出すヘアカット。

重ため・軽め・ショート・ロングなど、カットよって、おしゃれな見え方も変わってきます。

ヘアアレンジ

次にヘアアレンジです。

ついマンネリしてしまうヘアスタイルを、手軽におしゃれヘアへと見せることができます。

ヘアカラー

最後にヘアカラーです。

その人の印象をがらりと変えてしまうほどの、影響力があります。

髪が伸びて決まらなくなったヘアスタイルも、ヘアカラーを変えるだけでおしゃれに生まれ変わりますよ。

今回はそんな、ヘアカラーで魅せるおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

明るめなおしゃれヘアカラー

ライトカラーのヘアカラーは、取り入れるだけでおしゃれに見えるカラーです。

甘い雰囲気漂う、ミルクティーベージュのヘアカラーです。

ブリーチなしでもここまで明るく染まるミルクティーベージュは、柔らかな質感を感じさせます。

ツヤ感のあるオレンジブラウンのへアカラーです。

重ためなボブカットでも、明るめカラーを取り入れれば、全体的に軽やかな印象に。
ぐっと垢抜けたおしゃれヘアスタイルになります。

インパクトのある、レッドブラウンヘアカラーです。

赤色はヘアカラーには取り入れにくいと思っていませんか?
ブラウンと合わせれば、クラシカルで存在感のあるおしゃれヘアを演出できますよ。

暗めなおしゃれヘアカラー

暗めカラーは、上品で控えめな印象が強くなります。

主張しすぎない、さり気無いおしゃれを感じます。

黒に限りなく近い、マットブラウンヘアカラーです。

真っ黒だと重たく暗い印象になりますが、少しブラウンを入れることでナチュラルな色味に。
黒髪よりも自然な、おしゃれヘアスタイルになります。

ヌーディな印象が強くなる、オリーブベージュのヘアカラーです。

緑系のオリーブカラーは、しっとりとした大人のおしゃれ感を引き出してくれます。

どんなシーンでも扱いやすい、ダークブラウンヘアカラーです。

仕事柄明るいカラーは出来ないけれど、おしゃれなカラーを試したい。
そんな人には、控えめなダークブラウンがおすすめです。

おしゃれヘアカラーの定番、アッシュカラー

グレーがかった、くすんだ色味のアッシュカラー。

ブラウンやベージュなど他の色と合わせることで、複雑でおしゃれなヘアカラーを作り出します。

ハイトーンな、グレージュアッシュのヘアカラーです。

ブリーチで赤みや黄みを抜いたハイトーンカラーは、透明感ある仕上がりになります。
グレーとベージュの中間色であるグレージュも、複雑なニュアンスを感じさせますね。

女性らしい、バイオレットアッシュカラーです。

ピンク系パープルのラベンダーカラーは、温かみや優しさを感じます。
珍しい色なので、おしゃれさUPも間違いなしです。

マットな仕上がりの、グレーアッシュヘアカラーです。

ツヤ感を感じさせないマットな仕上がりは、品のいい大人っぽさを演出してくれます。
色が抜けやすかったり、ライトなカラーが苦手な人におすすめのカラーです。

グラデーションがおしゃれなヘアカラー

トップから毛先まですべて同じカラーにするのではなく、グラデーションにすることで、インパクトのあるおしゃれヘアスタイルになりますよ。

フレンチカラーをグラデーションにした、へアカラーです。

フランス人形のような透明感あるヘアカラーは、髪全体に取り入れると違和感がありそう。
グラデーションで毛先にだけカラーリングすれば、違和感のないヘアスタイルになります。

毛先をクラシックブルーに染めています。

黒とブルーはヘアカラーの相性も良く、クールでスタイリッシュな雰囲気を感じさせます。

ツートンカラーのような、グラデーションヘアカラーです。

黒髪と金髪に近い茶髪をグラデーションで表現しています。
毛先だけなので明るすぎず、またプリン状態になるのも防げますね。

ポイントで魅せる、おしゃれなヘアカラー

グラデーションではなく、ポイントでカラーを入れていくヘアスタイルをご紹介します。

インナーカラー

髪の内側にカラーを取り入れる方法で、さり気無く見えるヘアカラーがおしゃれです。

ストレートロングヘアに取り入れた、インナーカラーです。

2色の配色がとても美しく、個性的なおしゃれを感じますね。

オレンジブラウン×ピンクのヘアカラーです。

同じ暖色系カラーをインナーカラーに取り入れれば、2色使いでもまとまりのあるヘアスタイルになります。

ヘアアレンジの幅も広がる、インナーカラー。

ダウンスタイルではさり気無い見え方ですが、ハーフアップやまとめ髪をすればハッキリ見えるのもインナーカラーの特徴です。
ヘアカラーをどう魅せるかで、ヘアアレンジの幅が広がりますね。

ハイライト・ローライト

いわゆるメッシュのことで、ヘアスタイルに立体感や奥行きを感じさせてくれます。

ホワイトアッシュのハイライトを入れたヘアスタイルです。

重ためなロングヘアでも、髪全体に動きや立体感が出ますね。
見た目にもおしゃれなスタイルです。

ローライトで、明るめな髪色にも程よい落ち着き感を出しています。

筋状に入れるカラーなので、おしゃれで自然な仕上がりになります。

ヘアカラーでワンランク上のおしゃれへ。

いかがでしたか。

ヘアカラーだけで、ヘアスタイルの印象はがらりと変わります。

またマンネリしてきたヘアスタイルや、飽きてきたヘアスタイルのイメージチェンジにも使えますよ。

ぜひあなたもへアカラーで、ワンランク上のおしゃれを作ってみませんか?

TOPへ