超簡単!髪の毛アレンジ“くるりんぱ”で可愛くオシャレに変身!

簡単でオシャレに仕上がると注目されている髪の毛アレンジ“くるりんぱ”。髪の毛アレンジ初心者も上級者も“くるりんぱ”で流行りの髪型になっちゃいましょう。“くるりんぱ”は応用するだけで、色んな場面に使えます。ぜひ、マスターしてください。

髪の毛アレンジ☆くるりんぱの基本

髪の毛アレンジをしやすくするために、ワックスを髪の真ん中から毛先にかけてつけていきます。その後、髪を一つにゴムで結びます。

一つに結んだ束を少し緩めて、結んだ上側を半分に割るように指を入れます。そして、その指で毛束をとり、中に引っぱりこみます。これで“くるりんぱ”のねじりは完成です。

結びが弱いと感じたら、通した毛束を二つに分けて左右に引っぱります。これで根元がしまってきます。この方法は、ポニーテールなどの髪の毛アレンジと同じですね。

髪の毛アレンジが苦手な人でも、この基本さえできれば色んな髪型ができます。

髪の毛アレンジを動画でチェックしてマスターしましょう。誰でもできる“くるりんぱ”の基本を紹介しています。

くるりんぱにするための便利グッズもあります。先端に輪のようなものがついているスティックです。これがあれば簡単に髪の毛アレンジができちゃいます。

くるりんぱ用のスティックの使い方動画です。さらに、髪の毛アレンジの紹介もしてくれているので、真似したくなります。

ハーフアップでくるりんぱ

ハーフアップをくるりんぱにするだけで高感度はUPします。シンプルにまとめてオフィスに。適度に崩して華やかに。応用力がきく髪の毛アレンジです。

とてもわかりやすい動画です。2分間でわかりやすくまとめられているので、くるりんぱ初心者の方も髪の毛アレンジが苦手な方も見ながらトライしてみてください。

ボブでもロングでも、ハーフアップくるりんぱは簡単にできます。ゆるめに“くるりんぱ”すると可愛いく、オシャレ感UPの髪の毛アレンジになります。

鏡を前からも後ろからも確認しながら、程よく崩していきましょう。

飾りをパール感の物や華やかな物にすると、結婚式や二次会、パーティーなどのドレススタイルにも使える髪の毛アレンジになります。

サイドでくるりんぱ

サイドでまとめる髪の毛アレンジ。くるりんぱをサイドで作っていく方法を動画でご紹介。とてもシンプルな方法です。

誰でも簡単に短時間で出来るサイドの髪の毛アレンジです。寝坊した朝でも1分あればできるのでおススメです。

いつものサイド結びの髪の毛アレンジを“くるりんぱ”するだけで、華やかでオシャレになります。日々忙しいママも簡単におしゃれママに変身です。

この髪型は、サイドで“くるりんぱ”を数回繰り返すだけで出来ちゃいます。簡単な髪の毛アレンジなのでぜひチャレンジしてみてください。

くるりんぱを使った髪の毛アレンジ

難しいようで、実は簡単な髪の毛アレンジです。くるりんぱを2回した後、毛先を三つ編みにします。その三つ編みを中に入れこんでピンで留めるだけです。

編みこみのような髪の毛のアレンジですが、くるりんぱを繰返していくだけです。はじめに髪を巻いておき、トップから6回に分けてくるりんぱをしています。

髪を引き出したり、崩したり、バランスを見ながら緩めに仕上げていくと可愛い髪の毛アレンジに仕上がります。

逆くるりんぱ

普通のくるりんぱが上から下に髪の毛を通すに対し、逆くるりんぱは下から上に髪の毛を通す髪の毛アレンジ方法です。

逆くるりんぱで可愛くハート型にする髪の毛アレンジです。逆くるりんぱし、それを2つに分けてねじって下で1つにまとめて留めます。するとハート型に。子どもにしてあげると喜びそうな髪の毛アレンジですね。

逆くるりんぱでおだんごにもなります。頭のなるべく高い位置でポニーテールをして、そこを逆くるりんぱします。そのまま髪の毛を内側に巻きこむようにして、ピンで留めていく髪の毛アレンジです。

前髪にも、くるりんぱは使えます。前髪を一工夫するだけで一気にオシャレ上級者の髪の毛アレンジに早変わりです。

髪の毛アレンジ“くるりんぱ”☆まとめ

簡単髪の毛アレンジ“くるりんぱ”はいかがでしたか?不器用だけど髪の毛アレンジをしたい人やオシャレ上級者さん、みんな簡単にできます。

髪飾りを華やかにするだけで、おしゃれ感がさらにUPします。こんなに簡単なくるりんぱ。ぜひコツをつかんで日々の髪の毛アレンジにとりいれてみてください。

TOPへ