花嫁さんのヘアースタイル、結婚式でぜひやってみてください。

花嫁さんにはたくさん決めなければならないことがあるかと思いますが、まずは衣装を決め、次にはヘアスタイルはどうしようかと悩むと思います。結婚式でのヘアースタイルは少し独特なものです。いろいろなパターンのヘアースタイルをご紹介します。ぜひ結婚式の参考に。

結婚式のヘアースタイル

結婚式のヘアースタイルに悩む花嫁さんも多いと思います。
こちらでは衣装別に髪の長さでのヘアースタイルをご紹介していきます。

結婚式でぜひ着たい和装でのヘアースタイル 

ショートヘアー

すっきりまとまったヘアースタイル

ショートヘアーの方もアップスタイルをしたいと思いますよね?
結婚式という老若男女が集まる場なのですっきりとしたこちらのアップのヘアースタイルはおすすめですよ。

ボブ風ヘアースタイル

ボブ風にまとめたこちらのヘアースタイル。
かわいらしいので結婚式では人気のあるヘアースタイルの一つです。

ショートヘアーを生かした

ショートヘアーだということを生かしたこちらのヘアースタイル。
ふわっとさせることで、女性らしさが出ますね。

ミディアムヘアー

落ち着いた雰囲気

低めの位置でまとめたこちらのヘアースタイル。
結婚式でこのヘアースタイルにすることで清楚な印象を与えられるでしょう。

丸い飾りで若々しさを

アップにして、かわいらしい丸い飾りをつけたこちらのヘアースタイル。
ヘアースタイルももちろん大事ですが髪飾り次第で印象は変わるのでそれも大事です。

ロングヘアー

地毛で作り出そう

ロングヘア―だからこそできるこちらのヘアースタイル。
髪を結婚式に向けて伸ばしていたのならばぜひともチャレンジしてみてください。

大きな飾りが印象的

こちらのヘアースタイルも魅力的です。
アップにすると前面に顔が出されてしまわないか心配になりますが、大きな飾りをつけることで小顔効果も期待できます。

花嫁さんの憧れウェディングドレスでのヘアースタイル

ショートヘアー

純白とカラー

ふわっとしたヘアースタイルに色とりどりの花冠がとても印象的なこちらのヘアースタイル。
かわいらしい結婚式にかわいらしい花嫁さんという感じです。

しっかりとまとめてしまおう

ショートヘアーとは言え、しっかりとアップにしてしまうこちらのヘアースタイル。
そして大き目な飾りをつけてしまうのもショートヘアーならではかもしれません。

サイドの編み込みがかわいい

結婚式のヘアースタイルで編み込みを取り入れたいという人は多いのではないのでしょうか?
ショートヘアーだからってあきらめてはいませんか?
こちらのヘアースタイルならできるのではないでしょうか。

ミディアムヘアー

シンプルだけどかわいい

シンプルだけどかわいいこちらのヘアースタイル。
結婚式だからと言って必ず派手にする必要はないのです。
シンプルが好きな人にはおすすめです。

ウィッグも使おう

アップスタイルにはウィッグを使ったこちらのヘアースタイルがおすすめです。
結婚式ならではの編み込みや髪飾りなど王道をいけそうです。

草原の中の結婚式?

まるで大自然を思わせるようなこちらのヘアースタイル。
花冠がかわいらしく、ゆるいヘアースタイルがマッチしています。

ロングヘアー

シンプルだけどゴージャス

ロングヘアーのいいところはシンプルだけどゴージャスに見えるというところだと思います。
こちらも大きなカールで巻いてまとめただけのヘアースタイルですが結婚式でも十分なゴージャス感が出ます。

THE結婚式。THE花嫁

こちらは結婚式らしさがとても出ているヘアースタイルですよね。
とてもシンプルだけれども、花嫁さんらしさがあって魅力的です。

ダウンスタイルも

ダウンスタイルというのも候補に入れてみてはいかがですか?
結婚式では近頃ダウンスタイルも人気となっています。
コツは大きめのカールで巻くこと。

個性が出せるカクテルドレスでのヘアースタイル

ショートヘアー

妖精のようなスタイル

妖精のようなこちらのヘアースタイル。
お花畑にいるような雰囲気です。
結婚式にはお花が必要不可欠なのでとても合うと思います。

リボンもいいですね

リボンを巻いてしまうというこちらのヘアースタイル。
結婚式らしい白いふわっとしたリボンでしたらかわいらしく、柔らかな印象になりそうです。

ミディアムヘアー

ヘアースタイルにもドレスにもお花がたくさんあしらわれているこちらのスタイル。
結婚式ではかわいい雰囲気を出したいという方にはおすすめです。

かっこいいのにかわいい

かっこいい雰囲気もあるのにリボンでかわいらしさもありますね。
大人だけど結婚式ではかわいらしさも出したいと思う方にぴったりではないでしょうか?

派手だけど挑戦しやすい

一見派手に見えるこちらのヘアースタイル。
結婚式だから派手でもいいかな?と思う一方で不安に思うかもしれませんが、ふんわりしたヘアースタイルに大きなお花という組み合わせは女性らしさも出るので挑戦しやすいかと思います。

ロングヘアー

個性的でもいい

せっかくの結婚式ですから個性的にすることでゲストも楽しんでもらえるでしょう。
髪飾りやメイク一つでも印象がガラリと変わります。

シンプルだからこそ

シンプルだからこそ髪飾りを少し変わったものにするというのもいいですね。
結婚式ではあまりみないこんな髪飾りもかわいいものです。

結婚式でしかできないヘアースタイルを

結婚式のヘアースタイル、いかがでしたか?

結婚式に使ってみたいヘアースタイルは見つかりましたか?
いろいろなヘアースタイルがあるので本当に悩むところだと思います。
結婚式は一生に一度。
たくさん悩んで納得したものにしてくださいね。

TOPへ