時短&コスパ!簡単セルフヘアアレンジでドレススタイルを華やかに

結婚式にお呼ばれしたら、ドレスアップするのがマナー。当然ヘアアレンジにも気を使いますよね。でも、毎回ヘアサロンに行くのはちょっと…と思ったら、自分でアレンジしてみましょう!ドレススタイルにピッタリの簡単ヘアアレンジを長さ別にご紹介します。

パーティードレス用ヘアアレンジはお金が掛かります…

結婚式に招かれたら、ゲストはパーティードレスで参加しますよね。

ヘアアレンジも、気合を入れてヘアサロンで!という方、多いのではないでしょうか。

でも、もし立て続けにお呼ばれしたら?たまたま金欠の時だったら?…ちょっと困ってしまうかも。

自分でヘアアレンジすれば時短&コスパが叶う!

ドレスに合わせて華やかなヘアアレンジにしたい!という気持ちはとても分かります。

でも、もし自分で出来る簡単ヘアアレンジがあったら、挑戦してみたいと思いませんか?

何と言っても、自分でやればお金が掛かりません。お財布にも優しいからオススメなんです。

ヘアアレンジが自分で出来ると、ヘアサロンに行く時間もカット出来ます。

パーティードレスの準備は何かと時間が掛かりがち。支度に余裕が生まれるのは嬉しいですよね。

難しそうだから私には出来ない、なんて思わないで!

とても簡単なヘアアレンジばかりを集めて来ました。どれもドレススタイルにピッタリです。

長さ別にご紹介しますので、まずはご覧くださいね。

【ショートヘア】ドレスに似合う簡単ヘアアレンジ

大きなビジューが印象的なヘアアレンジです。

前髪をポンパドールにしてふんわりさせて、ビジューのボリュームに負けないように調節しましょう。

華やかなドレススタイルを盛り上げてくれるヘアアレンジですね。

こちらは並んだパールのアクセサリーが素敵な簡単ヘアアレンジです。

深めの位置から前髪を取り、留めているのがオシャレのポイント。

パールは結婚式のフォーマルなドレススタイルに合いますね。

普段前髪を下ろしているなら、思い切ってカチューシャで上げてみるのはいかがですか?

髪の毛がスッキリまとまっていると、それだけでフォーマルなドレススタイルが華やかになります。

何よりサッと付けるだけだから簡単です。

普段付けないようなスペシャルなデザインのカチューシャを探してみましょう。

こちらはサイドだけ編み込みしたヘアアレンジ。

小さい編み込みなら、さり気なく女性らしさを漂わせる事が出来ますね。

ドレスに負けないよう、ヘアアクセサリーは思い切ったデザインの物をチョイスしましょう。

【ボブ】ドレスに似合う簡単ヘアアレンジ

大ぶりのヘアアクセサリーがあればとても簡単にヘアアレンジが出来ます。

こちらは、トップから大きめの編み込みを作り、耳の後ろで留めているだけ。

編み込みから髪の毛を引っ張って、少しふんわりさせましょう。

ちょっとの差ですが、トップのふんわり感がドレススタイルを盛り上げてくれます。

ボブスタイルも毛先を巻いて女性らしさをプラス。

全体を巻いてスペシャル感を出せば、サイドに大ぶりヘアアクセサリーを付けるだけでもOK。

いつもストレートヘアなら、巻くだけでもドレスアップ気分が高まります。

細いカチューシャで前髪をあげてスッキリとしたヘアアレンジです。

前髪が長いワンレンボブさんにオススメ。髪の毛がお食事の邪魔をする事がなくなるからです。

特別なシーンのドレススタイル。いつもとは違う雰囲気で、周りをドキッとさせましょう。

アップにしたいならこんなヘアアレンジはいかがでしょうか?

髪の毛の上半分は編み込みにして左サイドで結びます。下半分はねじってピンで留めて完成です。

後れ毛が出てくると折角のドレススタイルが台無し。そうならない為にしっかりと留めておきましょう。

ヘアアクセサリーなしでアレンジしたいなら、編み込みを活用しましょう。

両サイドを編み込みして耳の後ろでピン留めし、後ろの髪の毛をふんわりかぶせてピンを隠します。これだけで出来上がりです。

毛先をふんわり巻いておくのがこのヘアアレンジのポイントです。仕上がりが断然違うのでしっかり巻いておきましょう。

【ミディアム】ドレスに似合う簡単ヘアアレンジ

アップスタイルのお手本にしたいのがこんなへアアレンジ。

何と言ってもカギはふんわり感。きっちりまとめすぎると古い印象になってしまいます。

トレンド感のあるドレス姿を目指すなら、程よいふんわり感になるよう調節しましょう。

仕上げにヘアアクセサリーをオンするのをお忘れなく。

大流行の簡単ヘアアレンジ、「くるりんぱ」。ドレススタイルにも対応可能です。

こちらのヘアアレンジは、サイドに寄せて一つにまとめ、「くるりんぱ」しただけ。

毛先を巻いておく事、ヘアアクセサリーを付ける事でパーティードレスにも合う仕上がり。

「くるりんぱ」のヘアアレンジに慣れてきたら、こんなアップスタイルはいかがでしょうか。

ブロッキングして何回かに分けて「くるりんぱ」をして、全体をふんわり仕上げただけでこの完成度!驚きですよね。

合わせ鏡をしながら、ドレスの雰囲気に合わせてシルエットを調節しましょう。

こちらのヘアアレンジも、セルフでやったとは思えない可愛らしさですよね。

「くるりんぱ」と三つ編みでここまでオシャレに出来るなら、練習する価値があるかも。

仕上げにドレスに合うヘアアクセサリーをチョイスすれば完璧です。

ハーフアップのヘアアレンジも、「くるりんぱ」にお任せ。

簡単で崩れて来にくいからとにかくオススメです。

お気に入りのヘアアクセサリーでドレススタイルを更にオシャレに。

【ロング】ドレスに似合う簡単ヘアアレンジ

ロングヘアのアップスタイルも、きっちり仕上げ過ぎないのが最近のトレンドです。

こちらは大人女子にぴったりの三つ編みヘアアレンジ。

「くるりんぱ」と組み合わせることで、とても手の込んだ雰囲気になっていますよね。

こちらのヘアアレンジは、「くるりんぱ」をした後に、ねじってピン留めをひたすら繰り返すだけ。

ロングヘアなら、自然にボリュームが出るのでドレスにもぴったりのアレンジなんです。

仕上げにハードスプレーを振っておけば崩れてくる心配もありません。

ダウンスタイルのヘアアレンジが優雅に決まるのも、ロングさんの良いところ。

こちらは、耳上から三つ編みを作って逆サイドでピン留めし、ふんわりとほぐして仕上げただけのヘアアレンジです。

美しい髪の毛の流れで動きが出て、アクセサリーなしでもこの完成度。後ろ姿までキレイなドレススタイルになる事でしょう。

こちらは一度「くるりんぱ」をした後に、周りの髪の毛をバランスよく巻き付けて完成させたヘアアレンジ。

「くるりんぱ」をしただけだと、ドレス姿にはちょっと物足りない…と思った時に是非使って欲しい技です。

こちらのヘアアレンジは、ひたすら「くるりんぱ」を繰り返して最後に一つにまとめただけ。

それでもパーティードレスに負けない、凝ったヘアスタイルに見えますよね。

ゴムの部分に髪の毛を巻き付けるのが難しければ、ヘアアクセサリーに頼ってもOK!

髪の毛にパールをバランスよく散りばめるのもオススメのアレンジテクニック。

こんな一粒タイプなら自由に配置出来るので、更にヘアアレンジの幅が広がります。

お気に入りのヘアアレンジは見付かりましたか?

パーティードレスにピッタリのヘアアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分でヘアアレンジして時短とコスパを叶えましょうね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ