30代に人気のボブ!若々しくてかわいいボブスタイルをご紹介します

30代の女性は毎日忙しくて、髪のお手入れまで行き届かない・・・なんて人もいるのではないでしょうか。ボブはお手入れやアレンジも簡単にできる魔法の髪型なんですよ。30代の女性にも似合う、かわいいボブの髪型とアレンジ方法をご紹介します。

30代女性にも人気のボブ

ボブと聞くと、おかっぱで子供っぽい印象をお持ちの人はいませんか?
ボブは一年を通して楽しめる髪型のひとつです。また清潔感もあり、若々しく女性らしく見せてくれる髪型です。

年齢を問わずボブは人気です。
特に30代の女性には、かわいくも大人っぽくも見えるボブの髪型をする人が急増しています。

30代女性にオススメの髪型ボブ~ショート編~

お手入れが簡単なショートボブは、忙しい30代の女性に人気の髪型です。

30代女性に似合うショートボブ

キレイに見える、黒髪のショートボブ。
短めのショートバングが、とても清潔感がありかわいらしいです。

30代女性に似合うショートボブ

カジュアルなのにかわいいショートボブ。
30代の女性には、簡単にセットできるのでオススメです。

30代女性に似合うショートボブ

後頭部にふわっとボリュームをだして、横顔がキレイに見えるボブです。レイヤーも入って動きもでています。

30代女性に似合うショートボブ

前髪を流した、シンプルでかわいいボブスタイル。
トップにボリュームをだして耳に髪をかけると、さらにキュートになりますね。

30代女性に似合うショートボブ

前髪を伸ばしたボブスタイル。
落ち着いて見えるので、30代の女性に人気のボブです。

30代の女性にオススメのボブ~ミディアム編~

アレンジも楽しめるミディアムボブは、男女問わず人気の髪型です。

30代女性に似合うミディアムボブ

毛先に空気を含ませて、ふんわり軽いボブ。
女性らしくて表情も優しく見えますね。

30代女性に似合うミディアムボブ

前下がりのワンレングスのボブ。
サラサラヘアーで、上品な大人の女性に見せてくれます。

30代女性に似合うミディアムボブ

パーマをかけた、かわいらしいボブスタイル。
髪の毛の色を明るくしても暗くしても、どんなカラーにも似合いそうですね。

30代女性に似合うミディアムボブ

毛先を外ハネさせたラフなボブスタイル。
クセ毛の強い30代の女性にも、クセを活かせる髪型です。

30代の女性にオススメボブ~セミロング編~

セミロングとは肩に触れる程度から、脇の下までの髪の長さのことです。

30代女性に似合うロングボブ

ナチュラルで女性らしいセミロングのボブスタイル。
さらつやのストレートがとてもかわいいです。

30代女性に似合うロングボブ

少し毛先を内巻きにしたボブスタイル。
30代でも前髪を重めにすることで、とてもかわいくなりますよ。

30代女性に似合うロングボブ

軽い自然なウェーブでフェミニンさを出したボブ。
かわいいのに大人っぽくも見せてくれます。

30代女性に似合うロングボブ

毛先をコテでくるりと巻いたボブ。
ひし形シルエットで小顔効果もあるので、30代の女性にもオススメです。

30代の女性のためのボブアレンジ

忙しい朝でも簡単にできるボブのアレンジ。とても簡単なので試してみてくださいね。

ハーフアップにして、オシャレなゴムやバレッタで止めるだけの簡単アレンジ。
短いショートボブでも、簡単にできちゃうアレンジですよ。

サイドの髪の毛を編みこんで、ゴムで止めるだけの簡単アレンジ。
パーティーやデートなど、ちょっとしたお出かけにもオススメのボブのアレンジです。

30代ボブは黒髪でカッコよく!

レングス

黒髪で落ち着きがあり、30代の女性だけでなく長い間問題なさそうです。

スーツでも◎

スーツにバッチリ似合う黒髪はキャリアウーマンの味方ではないでしょうか?

程よい抜け感が30代の余裕を感じさせる大人っぽい髪型です。

背伸びをしない髪型が大人の落ち着きを演出して◎

大人らしさを感じさせるのは耳にかけた髪。
特にパーマやスタイリングは必要ないのでお手軽に決まります。

30代だからこそパーマでルーズさを演出

強すぎないパーマは色気がたっぷりで30代らしさが出ます!

髪型はルーズでもメイクが決まっているので、全体的にメリハリのある雰囲気に…!

一度は憧れるアンニュイなパーマは30代になってからこそ効果を発揮します!

くせ毛風ボブもオススメ!

くせ毛風ボブはセットしだいで可能性無限大!

パーマを強めにかけて個性的なスタイリングを施すことで、くせ毛風でもバッチリ決まります。

ボブスタイルで30代を楽しもう

30代にはいろんなアレンジも楽しめる、ボブがオススメです。

いかがでしたか?
毎日なにかと忙しい30代の女性には、扱いやすいボブはピッタリの髪型です。
あなたも一度ボブスタイルに挑戦してみませんか?

TOPへ