着物に似合うミディアムさんの髪型アレンジヘアーカタログ保存版!

着物の時の髪型のアレンジって本当に悩みます。ミディアムの髪型の長さだとアップにすると髪が落ちてきやすい・・そんな時に助かるミディアムの髪型におけるヘアーアレンジを提案いたします!浴衣や着物スタイルにピッタリ!しかも簡単に着付けをした後でも可能です。

この季節は着物や浴衣を着る機会が増えますね。

花火大会に浴衣が映えますね。

今の時期は着物の夏バージョンの「浴衣」が主流ですね。花火大会に着物を着て行くことは楽しいですね。夏の風物詩になっています。

着物を着て、外出はいつもの洋服と違い素敵な装いですね。又違った自分の発見も出来そうですね。この時期は浴衣での外出が多いかと思いますが、着物を着て素敵な時間を共有できますね。

着物や浴衣でのデートもとても素敵。

たまには着物や浴衣でのデートも素敵ですね。彼の前に見慣れない着物を着ての登場はきっとサプライズになって喜ぶと思います。着物を着て楽しい時間を過ごすことも良いですね。

この様にいつもと違った自分もアピール出来るのが着物です。洋服では味わえなかった和の世界も広がる訳です。お友達や彼、と楽しい時間を味わう事が出来ます。

浴衣にもとても似合う着物の為のミディアムアレンジ髪型をご紹介。

着物アレンジ髪型を簡単に可愛く・・・

ミディアムでも可愛く色っぽい着物の髪型アレンジをご紹介いたします。ふんわりとしたアレンジヘアは着物や浴衣にピッタリですよね。

着物に似合う髪型って中々難しいですよね。派手にすることも変ですし、だからって質素過ぎる事も華が無い・・ましてやショートやミディアムさんにとってはとても悩むどころですね。

素敵な着物に負けないために。

髪型にも一工夫しましょう。ミディアムさんのアレンジスタイルってどのようなアレンジが有るのでしょうか。では色々とご紹介いたします。

ミディアムの髪型にもにピッタリな着物アレンジアップヘアー。

ササッとサイドを編み込んでピンで簡単に留めたミディアムのためのアレンジ髪型。

サイドを編み込み、襟足でピンで留めた簡単な髪型です。これならミディアムさんでもすっきり可愛く着物と合わせられます。後れ毛を出すととてもきれいなシルエットになりますね。

サイドをスッキリと編み込む髪型は着物ファッションのお出掛けにもピッタリ。

サイドもすっきりと見えますよね。頭頂にアップをする髪型ではないので、ミディアムさんもすっきりとまとめられる髪型です。是非、テクニックを覚えたいですよね!

編み込みはデザインも考える必要が有るのでどうすべきか考えてしまいますが、編み込みの仕方が下記で紹介されているので参考にしてみましょう。

裏編み込みがキュートなアップヘア For ミディアムヘア

編み込みが得意な方は絶対簡単に真似をできます!着物、浴衣にとても似合う可愛いアレンジ髪型です。サイドをしっかりと細かく編み込みましょう。

耳の位置でお団子にしたミディアムヘアーでも出来る着物にも似合う髪型。

耳の位置で一本で簡単に結んだ髪型に・・

一本でしっかり結び、裾の部分を内側に丸めてピンで留めます。その際に結び目のゴムの位置にヘアアクセをつけて華やかに。コツは裾をピンで結ぶときに画像の様にふんわりと広げて留めてください。着物の華やかさを邪魔しない、ミディアムでも出来るアレンジの髪型です。

ミディアムヘアをサイド側に無造作にお団子にして上品に。

サイドに無造作にお団子にします。長めのバレッタで留めてしまえば上品な控えめアレンジヘアになります。決め手はピンを沢山使って上手くお団子に・・・ピンで毛先をしっかり留めちゃえばミディアムでもしっかりお団子に出来ます。

ネット付きのアクセサリーだと短いミディアムでも平気。

ネット付きでスト髪がバラバラにならなくて安心ですね。かんざしを付けると一味違ったミディアムアレンジヘアになります。長時間歩くときなどいいですね。

ミディアムな髪型ならば付け毛を付けてアップヘアーに挑戦しよう。

高い位置にミディアムなヘアを縛って付け毛でごまかす。

落ちてきた髪はピンで留めてしまいます。長めの付け毛ですと簡単に留めた部分をごまかせます。結んだところに豪華なアクセサリーを付けるととても可愛い着物アレンジ髪型の出来上がりです。浴衣にもピッタリですね。

おでこを出すととても大人っぽく素敵な着物に似合うアレンジ髪型です。

きっちりと前髪もまとめるとこんなにすっきりとした甘めなしのヘアアレンジの着物髪型になります。前髪の近い所にミディアムに便利な付け毛を付けて、シンプルにヘアアクセサリー無しも素敵な着物ヘアになりますね。

付け毛もピンでふんわりと留めると、こんなアップミディアムアレンジに。

長めの付け毛はこんなアレンジも出来ます。着物ヘアにピッタリ。

ミディアムはピンで残った部分を上の方で留められるので、その部分に付け毛を付けてしまえばこんな素敵なアレンジした髪型も出来ます。付け毛をピンで毛先を留めるとお団子ヘアの出来上がりに。

サイドに付け毛を付けてピンで留めたミディアムごまかしアレンジ。

付け毛をサイドに付けてピンでくるくるとお団子にしたヘア。キュートな印象になり注目の的になりそうですね。ヘアアクセをあえてつけなくても十分可愛らしい髪型です。

大きなヘアアクセサリーをサックリと付けて。

付け毛をふんわりと丸くまとめた上に、可愛らしくヘアーアクセサリーを付けると、付け毛だとは気づきません。ミディアムならこの高さでも髪の毛が落ちて来ません。

自分のミディアムの長さを活かして片サイドを上げたアレンジした髪型。

ミディアムの長さを活かしたとても簡単な着物アレンジした髪型。

片サイドだけ上げてもう片方の髪を遊ばせます。そして華やかなアクセサリーを付けるととても優しい、ミディアムの髪型になります。着物にも勿論ピッタリな髪型です。

思い切り、片サイドだけ纏めて留めたアレンジミディアムは可愛いですね。

一瞬サイドテイルの様な髪型に見えるのがコツです。ミディアムの長さを活かして片サイドだけピンで留めて、反対サイドを逆毛を立てるとこの髪型になりますね。とても女らしく、着物にも浴衣にもピッタリな髪型ですね。

簡単な着物用のミディアムアレンジした髪型の仕方をご紹介。

着物にもピッタリなくるっとまとめただけの簡単ミディアムアレンジ。

サイドをクルクルと落ちないようにまとめて、片サイドにピンで留めたスタイルです。反対にミディアムだから大げさにならないスタイルですね。浴衣にも着物にもとても似合うミディアムアレンジ法です。

襟足にお団子を作って編み込みをしたミディアムアレンジ。

このスタイルも着物にピッタリですね。最初にお団子を作ってしまうと楽に編み込み出来ます。前髪部分も編み込むと夏らしく浴衣にもピッタリなミディアムアレンジです。

ミディアムの長さを活かしておろし、前髪のみアレンジした髪型。

着物や浴衣でもダウンスタイルは有りです。前髪のみ内側にくるくると巻いて留める方法も上品なミディアムヘアを活かしたアレンジになります。ヘアアクセサリーは可愛らしいデザインに・・

着物に似合うミディアムさんの髪型アレンジヘアーカタログ保存版!

ミディアムヘアについてのアレンジテクは如何でしたか?

ミディアムでもしっかりと着物に応じての可愛らしいアレンジは出来ます。ツールも強い味方になってくれます。今年は是非、着物や浴衣を仕立ててお出掛けに積極的に着て行きましょう!

TOPへ