可愛いのに超簡単!くるりんぱのヘアアレンジをご紹介します!

くるりんぱでヘアアレンジをするのは、今とても流行っていますよね!誰でも簡単にお洒落なヘアアレンジができるので忙しい朝にもおすすめです。そんな今話題のくるりんぱのやり方からくるりんぱを使った簡単にできるヘアアレンジの方法をご紹介します!

くるりんぱとは?

くるりんぱとは、誰でも簡単にお洒落はヘアアレンジができるやり方です。
不器用でヘアアレンジが苦手と言う方もくるりんぱならお洒落なヘアスタイルも挑戦できます!

くるりんぱのやり方は、とっても簡単!
髪を結んで結び目の上に毛束を通すだけです。
あとはトップの部分の髪の毛を引き出してふんわりさせるとよりお洒落なアレンジになります。

くるりんぱは忙しい朝にも簡単にできるのでオフィススタイルにもおすすめですが、アレンジをすることでパーティーや二次会にも使える簡単なセルフアレンジにもなります。

では次はくるりんぱをアレンジした簡単にできるお洒落なヘアアレンジをご紹介します。
セルフアレンジでいろんな髪型を楽しみましょう!

簡単くるりんぱで二次会にもおすすめのアップスタイル

くるりんぱは忙しい朝にも簡単にできるのでオフィススタイルにもおすすめですが、アレンジをすることでパーティーや二次会にも使える簡単なセルフアレンジにもなります。

崩れない!簡単くるりんぱまとめ髪 Way's 小西涼

ワンランク上の可愛くてお洒落なアップスタイルです。
くるりんぱで簡単にお洒落なアップスタイルができるのは嬉しいですね!

ヘアスタイリスト木村一平が教える!ラフ三つ編み込みとくるりんぱのまとめアレンジ

三つ編みとくるりんぱで作る簡単ヘアアレンジです!
編み込みは難しくても三つ編みならできると言う方も多いのではないでしょうか?

くるりんぱをして毛先をねじってまとめただけの簡単アップスタイル!
簡単なのに手の込んだアレンジに見えるのがくるりんぱのいい所ですよね。

こんなにお洒落なアップスタイルが自分で簡単にできるのは驚きですよね!
ヘアアレンジの幅を広げてもっと髪型で楽しみましょう。

簡単くるりんぱで清楚なハーフアップ

続いてご紹介するのは、くるりんぱで簡単にできる清楚なハーフアップです。
ハーフアップは男性にも大人気のヘアアレンジなのでデートの時にピッタリです!

3段くるりんぱ|ゆるふわハーフアップアレンジ

くるりんぱを3段作るとお洒落さもUP! 
最後の髪の崩し方がポイントです。
フルカットで動画に載っているので一緒にやってみてください!

朝の時短に!華やかボブくるりんぱハーフアップ

ボブヘアーもくるりんぱでお洒落なハーフアップになります!
超簡単で忙しい朝にとてもおすすめです。
ヘアアクセサリーで雰囲気も変わってきますね。

位置や小物の使い方で、大人っぽいハーフアップになります。
30代40代の方のヘアアレンジにもおすすめです。

以上がくるりんぱで作る清楚で可愛い簡単ハーフアップです。
くるりんぱのハーフアップなら彼にも可愛いと言ってもらえるはず!

簡単くるりんぱでお洒落なポニーテール

最後にご紹介するのは、くるりんぱで簡単にできるポニーテール!
普通のポニーテールじゃ物足りない!そんな方はくるりんぱでアレンジしてみましょう。

【簡単ヘアアレンジ】5分で出来る! こなれ感たっぷりのポニーテールアレンジ VARMA ヴェルマ

ポイントはねじりながらくるりんぱする「ねじりんぱ」です!
編み込みよりも三つ編みよりも簡単なねじりで時短ヘアアレンジになります。

【くるりんぱポニーテール☆】オフィスで使えるヘアアレンジ☆ Way’s表参道 吉田達弥

ハーフアップのくるりんぱを作った後に一本に結ぶだけの簡単ポニーテール!
ふんわり崩すことで抜け感のある可愛いヘアアレンジになります。

くるりんぱするだけなのに編み込みをしたようなアレンジにもできちゃいます!
髪型がお洒落だとファッションも楽しめます。

以上がポニーテールのくるりんぱです!
仕事に行く時は簡単に髪を結んで行くと言う方も多いかと思いますが、くるりんぱなら時間もかからずにヘアアレンジができるのでおすすめです。

くるりんぱをするときのコツ!

とっても簡単にできるくるりんぱのヘアアレンジですが綺麗にアレンジする3つのコツがあります!
3つのコツを意識しながらアレンジしましょう。

くるりんぱをする前に髪を巻く
くるりんぱをする前にゆるく髪を巻いておくとアレンジもしやすくなります!
ハーフアップのくるりんぱをする時は全体的に巻いていると下ろしている髪もお洒落になりますよね。

髪を結ぶ位置
くるりんぱする時の髪を結ぶ位置は、しっかり高めに結ぶよりは耳の位置くらいにゆるく結ぶのがポイントです。
ゆるく結ぶことでふんわりした抜け感のあるヘアアレンジになります。

くるりんぱをする方法
くるりんぱをする方法は、下から反対の手を出して毛先を入れるようにしましょう。
そうすることで無駄な毛を一緒にくるりんぱせずに済むので綺麗に仕上げることができます。

3つのコツを覚えておくと、もっと綺麗にくるりんぱでヘアアレンジをすることができます!
デートやパーティーにくるりんぱのヘアアレンジをしたい時は3つのコツをしておくと崩れにくい綺麗な髪型になります。

まとめ

くるりんぱについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ヘアアレンジが苦手な方もやり方を覚えると簡単にできるのでぜひ挑戦してみましょう!

TOPへ