ボーイッシュとは言わせない!かわいいはショートヘアーで作る

ショートヘアーというとかわいいよりボーイッシュというイメージはありませんか?確かに活発で元気な女の子を想像しがちですが、スタイルによってはショートヘアーだってかわいい女子を演出できます。ロングヘアーでは出せないかわいい自分を作りましょう。

憧れの大人かわいい女子になろう

活発で明るいイメージが強いショートヘアー。
そんなショートヘアーで作る可愛さとは?

ロングヘアーは上品で大人っぽい雰囲気があります。
髪が長いことで女性らしさが出るので嫌でもかわいいスタイルになりますよね。

それに対してショートヘアーは髪が短い分ボーイッシュ要素が強くなります。
しかしうなじや耳元が見えることで大人っぽい色気も感じますよね。

また明るく活発なイメージをプラスしたあどけない可愛さも表現できます。
これはロングヘアーには出せないショートヘアーならではのポイントです!

つまりショートヘアーで作る可愛さとは「大人っぽいのにかわいい」良い所取りの可愛さなのです。

ショートヘアーはイメチェンにもおすすめ

髪型が与える印象はとても大きいものです。
特にロングヘアーからショートヘアーへのカットは大きなへイメージチェンジになります。
またセミロング・ミディアムヘアーでもショートヘアーにするだけで気分が変わりますよ。

そんな魅力たっぷりのショートヘアーをテイスト別に見ていきましょう。

ふんわりかわいいショートヘアー

後頭部にボリュームを持たせたショートヘアーです。
段カットを入れれば自然とふくらむシルエットに。
絶壁に悩む女性にもおすすめのスタイルです。

ウェーブのかかったショートヘアは柔らかな印象になります。
軽やかで大人かわいいスタイルにぴったりです。

ころんとした丸いシルエットがかわいいマッシュボブ。
のっぺりし過ぎないように全体的にふんわりボリュームを持たせるのがコツ。

触りたくなるようなふんわりショートヘアーです。
軽くスタイリング剤を揉み込むだけのセットで気取らないこなれ感たっぷり。

ナチュラルかわいいショートヘアー

かわいい愛されヘアNo.1のショートボブ。
ストレートヘアなのでとにかく自然でオフィスヘアにもぴったりです。

シンプル&ナチュラルな飾らないショートヘアースタイルです。
前髪とサイドをつなぐ自然なラインやレイヤーカットがおしゃれですね。

忙しい朝にもおすすめの無造作セットショートヘアーです。
あえてぼさぼさっとしたアンニュイな雰囲気を楽しむ大人かわいいスタイルですね。

シンプルなショートスタイルはボーイッシュになってしまいますが、前髪を長めにすることでかわいいマニッシュスタイルに仕上げています。
輪郭が多く隠れるので小顔効果も抜群です。

色気ある大人かわいいショートヘアー

耳かけショートヘアーは大人っぽい印象に。
見える部分と見えない部分があることでより色っぽさがUPします。

大人かわいい外ハネショートスタイルです。
少年っぽいショートヘアーですが毛先を遊ばせることでおしゃれに見せています。

ワンレングスはどんなヘアスタイルでも大人っぽく仕上げてくれます。
耳かけをすると前髪なしのショートヘアーになり、下したままのスタイルと2種類のスタイルを楽しめます。

トレンドのかきあげヘアはショートヘアーとも相性抜群。
ドライヤーでセットするだけなので日によって前髪の見せ方を変えられますよ。

ヘアアレンジだって可能

ショートへアーは長さが短いのでヘアアレンジが出来ないと思っていませんか。
ショートヘアだってかわいいアレンジ可能ですよ。

前髪やサイドの髪をねじってピンで留めています。
マンネリしがちなショートヘアーに動きをプラス。
スタイル透けバングもかわいいですね。

おでこを出せばいつものショートスタイルがぐっと垢抜けます。
前髪をねじって留めるだけなので難しさもゼロですよ。
爽やかでかわいいですね。

アップスタイルの難しいショートヘアーにはハーフアップがおすすめです。
バレッタで留めれば後ろ姿もかわいいですよ。
ふんわりポンパドールにすれば美しいシルエットになります。

ざっくりバナナクリップで留めてしまうのもかわいいですね。
こなれ感たっぷりなのにオフだけでなくオンにも使えるきちんと感も◎

ただピンを留めるだけでもこんなにキュートなショートヘアーに。
飾りピンでなくともバッテンに留めたり形を作ってみたりすれば幅広いアレンジが楽しめますよ。

あなたもぜひショートヘアーに

いかがでしたか。
ショートヘアーの可愛さを再認識できましたね。
ボーイッシュなイメージのあるショートヘアーですが、大人かわいいスタイルにもぴったりですよ。
ぜひあなたもショートヘアーにしてみませんか?

TOPへ