【伸ばす?切る?】簡単にトレンドヘアになれる前髪作りを大特集

前髪を切るか伸ばすか、悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。前髪は伸ばすのも大人っぽいし、切っても可愛いですよね。今回は、髪型の中で重要な前髪を伸ばすことで、簡単にトレンドスタイルになれるヘアを大特集。伸ばしかけの前髪の対策も、ぜひ参考にして下さいね。

【前髪どうする?】前髪を伸ばすなら伸ばしかけ対策を

ヘアスタイルで悩むのは前髪

前髪を切るか、伸ばすか。ロングヘアでもショートヘアでも髪を切るときには悩みますよね。そんな前髪を伸ばす人のために、いくつか伸ばしかけ前髪の対策をご紹介します。

前髪がとっても邪魔に

前髪をただ伸ばすと、目にかかったり下を向いたときに邪魔になったりしてイライラしますよね。中途半端に伸ばすとこうなりがちなんです。

ヘアスタイルもなかなか決まらない...

次に多い悩みは、前髪を中途半端に伸ばすことでヘアスタイルがなかなか決まらないということです。完全に伸びると色々なアレンジができますが、その伸ばす過程もしっかりアレンジをして楽しみたいですよね。

一手間加えて一気にトレンドヘアに

いざ前髪を伸ばすと、だんだん目にかかる邪魔な長さに。そんな時は思い切って前髪を軽くシースルーバングにしてみていかがでしょうか。巻いて長さを調節するのも楽になり、一気にトレンド感が出ます。

真ん中分けのアップヘアで崩れ知らず

さらに前髪を伸ばす途中だから楽しめる、ねじりアップヘアのアレンジは小顔効果も得られるオススメアレンジです。夏のイベントヘアにしていきたい涼しげ前髪ですよ。

前髪をアレンジするだけでこんなにすっきり
清潔感もあるのでオススメ!

出典:https://bijinbu.me

短い前髪ではあまりアレンジもきかないし、伸びきった前髪ではアレンジする機会もないですよね。伸ばしかけの前髪だからこそできるアレンジヘアはいっぱいあるんです。

前髪とトップ部分の毛を一まとめにして、ヘアクリップで留めるだけで完成♡

出典:http://m3q.jp

前髪をタイトめにしたハーフアップはお呼ばれした時や、華やかなパーティーヘアにぴったりの女性らしいスタリングです。自分でも簡単にできるのでオススメですよ。

【ショートヘア版】前髪をオシャレに伸ばすスタイル

ピンとアイロンだけでオシャレアレンジ

ショートヘアで伸ばす前髪は、あまりアレンジの幅がないと思われがちですがアイロンとピンで巻いて留めれば、簡単に可愛いアレンジができるんです。

アイロンをしなくてもスッキリヘアに

梅雨の時期、伸ばす途中の前髪はアイロンが取れやすいですよね。大きめなアクセントのあるピンがあればスッキリおでこ出しアレンジも可愛く決まります。

くるんと巻いていい女風

ショートヘア×伸ばしかけの前髪はセクシーで大人っぽい印象ですよね。アップ前髪が嫌な人は伸ばす途中の前髪でも、アイロンで一巻きすれば目にかかるのが逆にオシャレに仕上がります。

ワックスとスプレーで上品ヘアスタイル

アイロンは極力使わず、アックスとスプレーで前髪を分けたヘアスタイルは、前髪を伸ばす間が嫌な人でも自然に見えるので可愛く仕上がります。ショートヘアでも気軽にできるスタイリングなのでオススメですよ。

頭皮に適度に刺激を与えることで、血行が促進さるため、髪の成長が早くなります。シャンプー時に3~5分ほど指の腹を使ってマッサージをしてみてくださいね。

出典:http://flyfsa.com

実は、髪の毛や前髪を早く伸ばす方法があるんだそうです。頭皮の血行を自分でマッサージして良くすることで、髪の毛の伸びも良くなるらしいので試してみましょう。

ショートからミディアムまで、どんな長さにも合うアレンジなのにとっても簡単!ヘアアクセにこだわればフォーマルなおめかしスタイルにもぴったりハマるんです。

出典:https://locari.jp

オシャレで上品なヘアアクセは一つは持っておきたいアイテムです。前髪を伸ばす予定の人は、あって損なしなので是非チェックしてみて下さいね。

【ミディアム版】伸ばすなら今!前髪でモード仕上げ

ミディアムヘアの伸ばしかけで色っぽく

実は1番色っぽく見えるヘアスタイルがミディアムなんです。暗めの髪色なら、落ち着いた女性を演出しつつ目にかかる前髪もプラス要素に見えちゃうヘアスタイルです。

ロングヘアよりも早く長さが揃いやすい

さらにミディアムヘアは、ロングヘアよりも早く前髪と長さが揃いやすいのが嬉しいポイント。ワックスやスプレーを使いながら1つ結びでワザと無造作に結ぶアレンジは、前髪を楽しく伸ばすことができますね。

真ん中に近い位置で分けると自然

また、まだ完全に伸ばすか迷っている人には真ん中に近い位置で分けると、何もしなくても自然に目をよけるので邪魔にならず伸ばすことができますよね。巻いてアレンジも可能なので自由自在です。

小物を使って前髪を伸ばす

また、帽子やヘアアクセサリーなどを使いながら前髪を伸ばすと、伸びきるまで楽しく過ごすことができます。簡単にピンで留めた前髪にベレー帽で、秋冬にしたいスタイルの完成です。

オールアップも楽チンで

目まで伸ばす前髪にはもはや定番化した編み込み前髪は、ショートヘアでもお馴染みですよね。ミディアムヘアでは、ポニーテールと組み合わせてオシャレなパーティースタイルに。

【ロングヘア版】前髪を伸ばす長さでイメチェン

ロングヘアならアレンジの幅も広がる

髪の長いロングヘアではアレンジの幅がグンと広がります。ただ、前髪を伸ばすと後ろの髪の毛に長さが追いつくまで時間がかかるのが難点。そんな伸ばす時間もオシャレにアレンジしちゃましょう。

目にかかったらとりあえず巻く!

前髪が目にかかるほど伸びたら、とりあえず巻くのが早いです。いろいろな太さのコテを使って、伸ばしかけの前髪も一緒にゴージャス巻きがオススメ。

センター分けで差をつける

前髪のセンター分けには細めのコテで巻くと長く見える裏技もあります。伸ばしかけの中途半端な長さが隠れるので、ぜひ一度挑戦してみて下さいね。

無造作ヘアが今ドキっぽい!

コテでルーズに巻いたヘアに、無造作に崩したスタイルは前髪を伸ばす人にもってこいの今ドキな髪型です。あえてボサボサな感じも、オシャレに映えて可愛いですよね。

ナチュラルな巻き髪を参考に

強すぎないゆる巻きウェーブは、この時期参考にしたいヘアスタイルですよね。実は伸ばしかけの前髪は、このゆる巻きが1番似合う髪型なんですよ。

最近ではモデルの中村アンさんや比留川游さんのようなこのかき上げ前髪は小顔効果もあると話題に

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

芸能人やモデルでもこの前髪は多いですよね。小顔効果はもちろん、自然とオシャレなトレンドフェイスになれるのでロングヘアでは人気があるんですよ。

【まとめ】綺麗に前髪を伸ばすために

伸びた前髪で大人っぽくイメチェンを

トレンドのルーズな流し前髪は、どんな髪の長さでも似合う万能前髪です。でもそんな前髪も後ろの毛と長さの差があった方が、アレンジもたくさんききます。前髪を伸ばす期間も可愛く楽しみましょう。

TOPへ