【伸ばしかけは流す!】伸ばしかけの前髪は流すだけでお悩み解決

いざ前髪を伸ばそうと思っても、伸ばしかけの前髪が嫌ですぐに切ってしまうなんていうことはありませんか?そんな伸ばしかけの前髪は、流すだけで一気にオシャレになれる髪型でもあるんですよ。今回は流すだけなのに可愛くなれる、伸ばしかけの前髪セット術をご紹介します。

【前髪は流す派】伸ばしかけの前髪も可愛くいたい

悩みがちな伸ばしかけの前髪

伸ばしかけの前髪は、しっかり伸びきるまでが大変ですよね。中途半端な前髪も、流すだけで今ドキのトレンドヘアスタイルに変身できるんです。

流すだけで大人っぽく仕上がる

流すだけで伸ばしかけの前髪を一気に今ドキな雰囲気にするには、巻き方が重要です。絶対に大人っぽくしたいなら、外巻きの前髪がオススメですよ。

ゆるふわウェーブでセンター分け

普段センター分けをしない人でも自然に見えるのがゆるふわウェーブです。伸ばしかけの前髪も分け目を変えて雰囲気を変えてみてはいかがですか?

あえてそのまま!伸ばしかけ前髪で可愛く

伸ばしかけの前髪はピンでまとめてしまったりアレンジが難しいと思われがち。そこで邪魔な伸ばしかけの前髪も、シースルーのようにカットすれば流行りのウザバングにもなれます。

流すだけじゃない、万能な伸ばしかけ前髪

伸ばしかけの前髪は流すしかアレンジ方法がないと思われがちですが、他にも可愛いアレンジがし放題です。伸ばしかけの前髪は意外とアレンジがしやすい髪型なんですよ。

【ショートヘア版】ショートヘアも前髪を流すだけ

ショートヘアも伸ばしかけは流す派

ショートヘアの伸ばしかけ前髪も流すのがオススメです。今イチあか抜けなかったショートヘアの前髪も、流すだけで一気に大人っぽい可愛い印象になりますよ。

まとめて流すスタイルで美人顔

ショートヘアの美人に多い、ふんわりとした前髪は伸ばしかけの前髪がぴったりです。前髪をふんわりとまとめながら流すと、今年流行りの美人ヘアに変身できるんです。

思い切って流すのはやめる!

さらに伸ばしかけの前髪で悩んでいる人は、思い切って流すのはやめてアップの前髪にしても可愛く仕上がります。ショートヘアならではの爽やかな印象でオシャレに過ごしましょう。

センター分けもカラーピンで

センター分けの前髪も伸ばしかけなら楽にできちゃいます。カラーピンで左右をとめればカジュアルなスタイルにバッチリ合う前髪アレンジの完成です。

可愛く解決したい伸ばしかけ前髪

ショートヘアでも伸ばしかけの前髪は、可愛く解決したいですよね。そんな時は、流すアレンジもオススメですがあえてアップでまとめるのもショートヘアらしく仕上がるのでオススメです。

巻き方1つでここまで変わる!

多くの海外セレブが伸ばしかけ前髪をコテで外巻に軽く巻いて流すスタイルをしていて前髪アレンジのなかでもトレンドとなっているようです。

出典:https://welq.jp

海外の有名人の中でも流行っている前髪の流しスタイルは、外巻きが主流のようです。ストレートや巻き髪によっても雰囲気が変わるので、ギャップをつけられます。

毛先を流すように内側に巻いていくと、サイドに流しても女の子らしくて可愛い♡

出典:http://curet.jp

細めのコテやウェーブ巻きがよく似合うショートヘアでは、パーマ風に巻いて前髪を流すと女の子らしいスタイルになります。ワンポイトでピンなどの飾りをつけて華やかにも!

【ロング版】伸ばしかけロングヘアも流すスタイルがピッタリ

邪魔な伸ばしかけ前髪のイライラも

ロングヘアでの伸ばしかけの前髪は、邪魔なうえにまとまりにくくイライラすることもありますよね。そんなイライラも流すだけで、見た目までスッキリ可愛く仕上げられるんです。

柔らかなウェーブでラフスタイル

まず巻き髪でも柔らかいウェーブの巻き方なら、伸ばしかけの前髪もそのまま似合うオシャレなラフスタイルに変身。ウェーブでさりげなく流すことで見た目もスッキリしますよね。

どんな長さでもできるまとめ髪

夏にしたいまとめ髪は、片方に流してからまとめるのがオススメです。邪魔な伸ばしかけの前髪も、これだけで一気に涼しいヘアスタイルになれるんですよ。

流す前髪のポイントは中心

また、顔の半分より少し下を目指して流すのがポイントです。流す位置が、顔の中心より下にきた方が小顔効果も得られる自然な流し前髪になります。

かき上げ風の前髪でトレンドヘア

ただ流すといっても様々ですが、かき上げ風の立ちバングは今流行りのトレンドヘア。伸ばしかけの前髪でも簡単にできる最旬スタイルなんです。

メリハリをつけたヘアアレンジ法

前髪を奥の方から8:2くらいのサイドパートにして流し、飾りピンで止めたらトップの毛束を少しずつ引き出してふんわり感を出しています。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

きっちりめに流した斜め前髪は、ふんわりとボリュームのあるヘアスタイルに合わせてバランス良くするとより可愛く仕上がりますよ。

片方だけ耳にかけてタイトなシルエットに。見る方向で印象が変わる、表情豊かなスタイルに

出典:http://matome.naver.jp

前髪をアップにするならポンパドールが王道ですが、残った髪を耳にかけるだけでイメージをガラッと変えられるんです。

【簡単イメチェン】伸ばしかけ前髪のアレンジ法

アレンジの種類もたくさん!

流すだけでなく他にもアレンジの種類が豊富な伸ばしかけ前髪は、小物やアクセサリーを使えばその幅もさらに広がるはずです。

ストレートのウザバングでこなれ感

じわじわと人気を集めているウザバングは、その名の通り目にかかるウザい長さの前髪のことです。あえてストレートにウザバングでこなれ感のある前髪にするのも可愛いですね。

無造作ヘアは伸ばしかけならでは

伸ばしかけならではのアレンジといえば無造作なスタイルですよね。くずしかけのポニーテールは、かっちりするよりも女性らしい印象を与えてくれます。

編み込みアレンジはもはや定番

伸ばしかけの前髪アレンジとしてもはや定番化している編み込みアレンジは、まとめ髪と合わせると爽やかで大人な印象に。逆にガーリーにしたいなら、おろした髪にもよく似合います。

流すのに飽きたらひと手間かけたアレンジ

流す前髪のスタイルに飽きた人は、ひと手間かけたアレンジはいかがですか?編み込みとハーフアップを組み合わせた上級者アレンジは、目を引くこと間違いなしです。

【まとめ】伸ばしかけの前髪は流して乗り切る!

アレンジも加えながら流す前髪

忙しい朝や時間のない時にうまくいかない伸ばしかけの前髪。そんな前髪は、流して大人っぽく、ウザバングでオシャレに、アレンジで華やかにとかなり万能です。自分らしいスタイルで伸ばしかけを乗り切りましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ