ショートヘアー+アレンジで可愛いヘアスタイルを作りましょう!

長さの短いショートヘアースタイルはヘアアレンジ出来ないと思っていませんか?そんなことはありません。ショートヘアーだって短いながらの可愛いヘアーアレンジが可能なんですよ。マンネリしがちなショートヘアースタイルを+アレンジで可愛いスタイルに変身させましょう。

ショートヘアーの女の子は可愛い

男女ともにウケ抜群の可愛いショートヘアー。
流行り廃りがなく常に人気の高いヘアスタイルです。

カジュアルなイメージが強いショートヘアーですが、ふんわりシルエットを作ればフェミニンなイメージに。
またうなじが見えたり顔周りがすっきりするので大人っぽい雰囲気も作れますよ。

色んな見せ方が出来ますし、ロングヘアのように量産型にもなりにくいので、ショートヘアースタイルの女の子は可愛く見えますよね。
しかしそんなショートヘアーもダウンスタイルばかりではマンネリ化してしまいます。

ショートヘアーだってアレンジを楽しみたい!

そんな時におすすめなのがショートヘアーのヘアアレンジです。
髪の短いショートヘアーでも出来るヘアアレンジは実は沢山あるんです。

ショートヘアーでも出来るおすすめアレンジをご紹介します。

他人と差の付く前髪アレンジ

ショートヘアーでも前髪はロングと変わらず伸ばせますよね。
へアアレンジというとまとめ髪やアップスタイルを思い浮かべますが、前髪アレンジだって立派なヘアアレンジです。
他人と差の付く可愛いスタイルを作れますよ。

分けた前髪をねじってピンで留めています。
前髪がないだけで、顔周りがぱっと明るくなり大人可愛いスタイルに大変身します。

前髪を編み込みした可愛いアレンジです。
編み込みが苦手な人も、前髪なら鏡を見ながら出来るのでやりやすいですよ。

ワンレングスなど長さのある前髪は、後ろでハーフアップ風にしても可愛いですね。
輪郭が出過ぎるのに抵抗がある人は、前髪を全てまとめるのではなく少し垂らしておいても◎です。

パーティやお呼ばれにもぴったりのポンパドールアレンジ。
ショートヘアーをふんわり仕上げることでひし形シルエットを作り上げています。

定番アレンジだって大丈夫

定番ヘアアレンジであるポニーテールやまとめ髪。
可愛いと思ってもショートヘアーだから出来ないと諦めていませんか?
定番ヘアアレンジだって大丈夫!長さが短いからこそおしゃれに仕上げられますよ。

お団子は長さがないと出来ない、と思っていた人にぜひ挑戦してほしいヘアアレンジです。
ワックスを揉み込んでざっくりまとめるだけ。
ゆるいシルエットがとっても可愛いですね。

おしゃれ女子に大人気のハーフアップお団子も今風で可愛いですよ。
ショートボブくらいの長さがあれば大丈夫です。

ちょこんと飛び出た毛先が可愛い小さな一つ結びです。
綺麗に結いあげられないからこそ、よりナチュラルな無造作感を演出できます。

技ありショートヘアーアレンジ

まとめ髪アレンジのイメージが高いくるりんぱですが、実はサイドでも出来るんですよ。
何回も繰り返せば編み込みを崩したような立体シルエットになります。
編み込みより簡単なのに可愛いですね。

サイドの髪をぐるぐるとロープ編みして留めています。
ハーフアップのようなスタイルでショートヘアーボブのアレンジにおすすめです。

トップ~サイドまで編み込みしてカチューシャ風に仕上げています。
編み込みアレンジはすっきりショートヘアーでも可愛い雰囲気たっぷり!

アップスタイル風ヘアアレンジです。
編み込みやねじりアレンジを組み合わせて、まるでロングヘアをアレンジしたのような華やかで可愛い雰囲気に。

ヘアアクセで手軽に可愛いをプラス

付けるだけで可愛さがUPするヘアアレンジのお助けアイテム、ヘアアクセサリー。
ショートヘアーアレンジにはもってこいのアイテムですよ。

ピン

サイドに飾りピンを刺すだけでもとっても可愛いですね。
色々な種類の飾りピンを持っておけば、忙しい朝にもぱぱっとヘアアレンジ出来ますよ。

シンプルなアメリカピンも形を作れば立派なヘアアクセになります。
黒ピンは髪を留めるものというイメージがあり目立ちにくいですが、金ピンならおしゃれに見えますよ。
ショートヘアー以外でも大活躍するアレンジです。

シンプルなバッテンや三角から、星やアスタリスクなど凝ったデザインも楽しめます。
アイディア次第で可愛いが無限に広がりますね。

ヘッドアクセ

バンダナアレンジはコーデのアクセントにもなりますよ。
いつものショートヘアーに取り入れるだけで存在感抜群のヘアスタイルに大変身!

カチューシャは女子力UP間違いなしのアイテムです。
カジュアルに見えがちなショートヘアが、プリンセスのような可愛い雰囲気たっぷりに見えますね。

へアレンジで可愛いを作ろう

いかがでしたか。
目からウロコの可愛いヘアアレンジばかりでしたね。
あなたもぜひ+アレンジで可愛いショートヘアを作りましょう。

TOPへ