髪型で小顔に変身!丸顔さんにおすすめのミディアムヘアカタログ

太って見える、幼く見える…などの悩みを抱えている丸顔さん。髪型で丸顔を小顔にチェンジしてみませんか?丸顔をカバーできるおすすめのミディアムヘアをご紹介します。アレンジしやすいミディアムヘアで小顔を目指しましょう。髪型が決まらないと悩んでいる方必見です!

丸顔さんを小顔にチェンジする髪型

丸顔で顔が大きく見える、童顔に見えるなどの悩みをかかえていませんか?
実は髪型をほんの少し工夫しただけで、小顔を作ることが出来ます。
丸顔さんの特徴~おすすめのアレンジ方法までをまとめてみました。

丸顔さんの特徴

丸顔さんの特徴

・あごが丸く、頬がふっくらしている。
・全体的にフェイスラインが丸みを帯びている。
・顔の縦の長さに比べ、横幅が広い。
・やさしい印象で幼く可愛らしい雰囲気。

丸顔は日本人に最も多い顔の形です。

似合う髪型の特徴

≪シルエット≫

シルエットは小顔効果がありバランスが良く見えるひし形を意識した髪型がおすすめ。
ボリュームがありすぎると顔が横に広く見えてしまいます。

≪トップ≫

トップにボリュームを持たせることにより、縦のラインが出て丸顔をほっそり見せてくれます。
トップが高いと印象も明るく見えるので、アレンジの時など意識してみましょう。

≪前髪≫

丸顔さんは前髪を不揃いにし、縦の隙間を作るなど軽めにするがベスト。
長めにしてセンターパートにしたり、斜めに流すとフェイスラインを隠し縦のラインを強調するので小顔効果があります。

丸顔さんの特性を活かしたかわいい髪型~ミディアム編~

丸顔さんの童顔でかわいく見られがちな特性をいかし、さらにかわいさをUPさせる髪型をご紹介します。

かわいらしさを最大限に引き出してくれる前下がりミディアムボブ

顔周りの髪を残すヘアスタイル+前下がりのボブで気になるあごのラインや輪郭をすっきりシャープにみせてくれます。
重めの前髪がかわいらしさをプラスしてくれる丸顔×フェミニンボブの無敵ミディアムヘアスタイルです。

顔周りにレイヤーを入れて軽やかに

軽さのあるすっきりしたレイヤースタイルです。
顔周りにレイヤーを入れると小顔に見せることが出来ます。
あごの下にしっかり段を入れているので顔の形を丸顔から卵型に近づける効果も。

ふんわりシルエットの愛されミディアム

ふんわりシルエットがフェミニンでかわいい印象の人気のミディアムスタイルです。
髪にボリュームを持たせることで小顔効果も抜群。

ストレートの内巻ミディアムヘア

さらさらストレートヘアで、トップにふんわりボリュームを持たせて小顔をかなえるヘアスタイル。
朝のスタイリングもとかすだけでOKなので楽ちんでおすすめの髪型です。

小顔も大人っぽさも両方かなえてくれる理想の髪型~ミディアム編~

丸顔さんの悩みの一つ、大人っぽいクールな髪型が決まらないをかなえる髪型を紹介します。

ひし形フォルムのミディアム大人っぽスタイル

ひし形のシルエットは耳のあたりにボリュームができバランスもよく小顔効果を狙える髪型です。
下の方に動きをつけることで下半分に重みがでて顔のラインが下目にくるので顔を長く見せる効果もあります。
清潔感のある落ち着いた大人のイメージに仕上がります。

ウエーブパーマの重めスタイル

全体にウエーブパーマをかけた重めのミディアムヘアスタイル。
顔周りにパーマをかけることで小顔効果のある髪型です。
幼い印象になりにくく、スタイリッシュにきまります。

ワンレングスのミディアムセクシーボブ

ワンレングスのミディアムボブは顔の縦長ラインを強調するので、面長にみえて丸顔さんには効果的な髪型です。
前髪をセンターパートで分けて耳にかけることでセクシーな大人の色気をプラスできます。

大人っぽい長め前髪の黒髪パーマミディアム

全体的にパーマをかけたミディアムヘアは、視線を丸顔からそらすことができおすすめです。
黒髪効果で大人っぽい印象に仕上がり、幼くみられがちという丸顔さんの悩みも解消してくれる嬉しい髪型です。

センターパートのバルーンひし形シルエット

バルーンひし形シルエットは顔の輪郭を隠すので小顔効果抜群!
センターパートの前髪がクールでかっこいい女性の印象を与えてくれる大人っぽい髪型です。

丸顔の芸能人のミディアムヘアカタログ

丸顔さんは芸能人にも大勢います!
憧れのミディアムヘアの芸能人を紹介します。

テレビで大活躍の女優、石原さとみさん

ドラマで大活躍の石原さとみさん。
ロングヘアのイメージが強い女優さんですが、レイヤーの入った明るめカラーのミディアムスタイルもとってもお似合いです。

いつも自然体でかわいい女優、宮崎あおいさん

自然体でナチュラルな宮崎あおいさんも丸顔といわれる芸能人の一人。
黒髪のミディアムストレートボブ+重めの前髪で幼さを残しつつ落ち着いた雰囲気を感じさせてくれる髪型です。

いつまでも変わらないかわいさを持つ女優、安達祐実さん

子役時代から変わらないかわいらしさを持つ女優の安達祐実さん。
ミディアムボブの髪型が彼女の雰囲気とベストマッチで素敵です。

好感度の高い女優、新垣結衣さん。

清潔感がありCMにも引っ張りだこの女優、新垣結衣さん。
くせ毛風のミディアムスタイルがこなれ感を感じさせる大人可愛い髪型です。

落ち着いた大人の女性、本上まなみさん

落ち着いた雰囲気でナチュラルな大人の女性、本上まなみさん。
丸顔特有のかわいらしさでいつまでたっても変わらない美しさを感じます。
黒髪のミディアムスタイルが爽やかです。

丸顔さんにおすすめ!小顔効果のある簡単ミディアムヘアアレンジ

トップにアクセントのあるハーフアップスタイル

男女問わず人気のあるハーフアップ。
トップにアクセントを持ってくることで丸顔さんの悩みを解消してくれます。
前髪を残し、トップで2方向からざっくりと編み込みをしてバックでまとめて完成です。

バレッタを使ったハーフアップスタイル

サイドで髪をまとめて、バレッタでとめただけの簡単ミディアムヘアスタイル。
前髪とのバランスを考えて、程よくボリュームを持たせ耳の高さでバレッタをとめると華やかさも出て視線を顔からそらすことができ小顔効果もバッチリです。

サイドシニヨンで小顔に

サイドに作ったおだんごによってアンシンメトリーなシルエットができ、丸顔をカバーしてくれます。
サイドに編み込みでポイントを入れ、ルーズな二つ折りのおだんごを作ればできあがり。
誰からも愛されるモテヘアの完成です。

顔周りの髪の毛を残したアップスタイル

顔周りにおくれ毛を残し、トップにボリュームをもたせることで小顔効果を演出する髪型。
両サイドに編み込みを入れ後ろで束ねて毛先をカールしたおしゃれ上級者を感じさせるヘアアレンジです。

まとめ

丸顔さんの特性を活かした可愛い髪型や小顔効果&大人っぽい雰囲気を持つ髪型をご紹介しました!
日本人に多い丸顔さんは、やさしい印象でいつまでも若くかわいく見られる顔型です。
是非小顔をかなえるミディアムヘアに挑戦してみてくださいね。

TOPへ