オシャレさん必見!簡単にできるとっても可愛いヘアアレンジ大公開!

せっかくオシャレしても髪型がいつも同じだと、なんだかファッションもマンネリ化しますよね。時間をかけず簡単に洋服を選ぶように可愛いヘアアレンジできたらいいと思いませんか?そんな皆さんのために簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介いたします。

教えます!簡単可愛いヘアアレンジ

いつもダウンスタイルだとなんだかマンネリ化。
可愛いヘアアレンジしたいけどやり方がわからない、うまくできない。
そんな方いませんか?
そんな方のために簡単にできる可愛いヘアアレンジの仕方をお教えします。

ねじるだけ、簡単可愛いヘアアレンジ

サイドの髪をざっくり、緩くねじってとめるだけ。
こんなに可愛いヘアアレンジの完成です。
用意するものはアメピンのみ。
サイドの髪は少し後毛を残すとラフ感がでますよ。

オシャレで簡単ポニーテール

ただゴムでとめただけのポニーテールだとなんだか手を抜いているようで野暮ったく見えますが、ちょっとねじるだけでこなれ感がでてオシャレに。

ねじるだけの簡単ポニーテール。
ねじってるだけなのにこんなにオシャレで可愛いヘアアレンジになるんです。
忙しい朝でもできそうですね。

ボブの人におススメ

ボブの人におススメの簡単ヘアアレンジ。
ねじってとめるだけでいつもと違う可愛いヘアアレンジになりますよ。

簡単可愛いヘアアレンジ くるりんぱ

皆さん、くるりんぱってご存知ですよね?
可愛いヘアアレンジには欠かせないと言っていいほど大流行しています。
簡単でオシャレに見えるのが人気の秘訣ではないでしょうか。
そのくるりんぱを使った可愛いヘアアレンジをご紹介します。

基本のくるりんぱ

まずは基本のくるりんぱから。
①髪を結びます。
②結び目の上に穴を開けます
③その穴に結んだ髪の毛先を入れて通します。
④毛束を散らして完成です。
とっても簡単ですね。

くるりんぱ×みつ編み アップスタイル

こんな可愛いヘアアレンジだったら、パーティーや結婚式のお呼ばれにもしていけそうですね。
難しそうだけど、実はくるりんぱとみつ編みだけでできる簡単ヘアアレンジなんです。

くるりんぱのまとめ髪 動画

こんなにオシャレでこなれ感いっぱいのまとめ髪が簡単にできるんです。
やり方をひとつずつ詳しく説明しているのでだれでも可愛いヘアアレンジができます。

くるりんぱ×みつ編み ダウンスタイル

ハーフアップのくるりんぱにみつ編みでまとめた簡単ヘアアレンジ。
まるで編みこみしたような素敵なヘアアレンジになります。

記事番号:106018/アイテムID:3315104の画像

出典:http://m3q.jp

作り方は
①ハーフアップでくるりんぱします。
②髪を3つに分けます。
③それぞれみつ編みにします。
④みつ編みに下3つでまたみつ編みにします。
⑤毛束を引っ張ってラフ感を出して可愛いヘアアレンジの完成です。

くるりんぱを繰り返したヘアアレンジ

くるりんぱをくりかえしただけの簡単で可愛いヘアアレンジ。
毛束を引き出してふんわり柔らかい印象ですね。

子供っぽくなりがちなツインテールですが、連続くるりんぱで大人っぽいガーリーな印象になりますね。
やり方は、髪を2つに分けて結び、くるりんぱを繰り返すだけ。
とっても簡単ですね。

くるっと可愛いヘアアレンジ シニヨン

シニヨンとは、お団子よりも下の位置に髪をまとめたヘアスタイルのことです。
お団子だとちょっと子供っぽいイメージがありますが、シニヨンだと落ち着いた感じになるので大人の女性にはぴったりですね。

こなれ感が可愛いヘアアレンジ。
なんと使うのはゴムだけ。
だれでもとっても簡単にできます。
ミディアムヘアの方におススメです。

では、ゴムだけでできる簡単ヘアアレンジのやり方です。
①耳裏あたりの髪を引き出します。
②引き出した髪をしっかりゴムでとめます。
③残った髪の毛先を2つに分けてゴムでとめます。
④片方ずつ②でとめた髪と頭の間に入れていきます。
⑤毛先をすべて入れ込みます。
⑥毛束をひきだしてルーズな感じをだして完成です。

みつ編みシニヨン

みつ編みを施したシニヨン。
お団子よりも大人っぽく、清楚な印象で結婚式のお呼ばれにもぴったりです。

記事番号:106018/アイテムID:3313263の画像

出典:http://m3q.jp

作り方
①サイドを少なめに髪を3つに分けます。
②毛先のほうをゴムで結びます。
③下からくるくるっと巻きます。
④ピンで固定します。
⑤サイドをみつ編みします。
⑥みつ編みしたサイドの毛を後ろのくるっと巻いた上で交差してとめます。
⑦毛束をつまんでルーズ感をだして完成です。
簡単ですね。

こんな可愛いヘアアレンジ難しそうと思いますよね?
でも実はみつ編みを束ねた簡単ヘアアレンジなんです。
みつ編みはルーズに編みましょう。

みつ編みの可愛いヘアアレンジの作り方をご紹介します。
①両端を少なめにして4つに分けます。
②4つともみつ編みをします。
③真ん中の2つをくるくるっと巻いてピンでとめます。
④両端の髪を巻いた上に巻き込んで完成です。

みつ編みで作るハートヘアアレンジ

前から見ると普通のハーフアップヘアですが、うしろはハートの可愛いヘアアレンジ。
可愛らしくてロマンチックですね。
これも簡単にできるんです。

ハートヘアアレンジの作り方 動画

みつ編みができればサイドでも後でもどこでもハートを作れますね。
簡単だけど、みんなに注目されること間違いなしです。

サイドのみつ編みを後ろで交差してとめた可愛いヘアアレンジ。
いつものダウンスタイルも女性らしく素敵になります。

こちらはサイドのみつ編みを後ろで交差した簡単アップスタイル。
ポイントは、みつ編みをルーズに編んでほぐすことです。
ボリュームが出て、とめた毛先が隠しやすいですよ。

毎日のヘアアレンジを楽しみましょう!

可愛いヘアアレンジをいろいろご紹介いたしました。
どれも簡単にできそうですね。
ヘアアレンジするだけで毎日のオシャレが一層楽しくなりますよ。
服装に合わせて、ヘアアレンジを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ