花嫁さん必見!全方位キレイが叶う、ハーフアップのウェディングヘア

今ハーフアップにする花嫁さんが増えています。ドレスのデザインをいかし、どこから見てもキレイが叶うのは、ハーフアップならではです。そんなハーフアップのウェディングヘアーをご紹介します。結婚準備中のプレ花嫁さんも、いつかはと憧れる人も是非チェックして下さい。

花嫁さんが今したい髪型はハーフアップ

プレ花嫁さんは決めなきゃいけないことが盛りだくさんです。
お色直しや前撮りなどいくつも髪型を決めなきゃいけない花嫁さんもいますよね。
実は今、ハーフアップのウェディングヘアーにする花嫁さんが増えています。

アップスタイルとダウンスタイルの両方の良さを持ち、ドレスの形も選ばない、と人気のハーフアップのウェディングヘアーをご紹介します。
プレ花嫁さんは、参考にしてみてくださいね。

花嫁さんを悩ませているのは、意外にもウェディングヘアー?

花嫁の王道、上品ですっきりとしたアップスタイルが、シンプルなドレスと相性抜群です。
子どものころに見た映画やドラマの中の花嫁さんのイメージといえば、こちらではないでしょうか。

ふわふわと揺れる髪が甘く女性らしい、愛されダウンスタイルも、かわいく華やかな花嫁さんに良く似合います。

ボブやセミロングの花嫁さんのダウンスタイルもかわいくておしゃれな雰囲気になります。
ボブはアップができないと諦めていませんか?

いいとこどりのハーフアップがかわいい

上品もかわいいも手に入るのはハーフアップです。
また、髪の長さもショートボブやセミロングでも、アップスタイルの上品な華やかさも手に入ります。

ポニーテールスタイルやハーフアップは、すっきりとしながらも、華やかさもあり、今、人気のウェディングヘアーです。

トップにボリュームをだしたハーフアップも、揺れる毛先が守ってあげたくなる女らしさも演出します。
すっきりとまとめすぎずに、襟足やうなじに一部、髪を残すのがハーフアップのポイントです。

ハーフアップは全方位かわいいが叶う

一生に一度だからこそ、どこから見ても自分史上一番きれいな私でいたいですよね。

アップスタイルの魅力である顔回りをすっきりさせた上品でイノセントな雰囲気も、ハーフアップなら叶います。

花嫁の美しさをさらに感動的にするのは、ドレスのデコルテの美しさではないでしょうか。
ハーフアップなら、首筋も長くみせ、髪色とのコントラストで肌の美しさをひきたてます。

ハーフアップなら後姿でダウンスタイルの可憐な雰囲気も再現できます。
花嫁さんの髪の長さで雰囲気が大きくかわるので、アレンジのし甲斐のあるウェディングヘアでもあります。

花冠とも相性抜群!

今流行のガーデンウェディングにもぴったり!

花冠はダウンスタイルのものだと思っていませんか?
ハーフアップとも相性が良く、華やかで愛らしい雰囲気を出してくれます。

三つ編みをサイドに流したハーフアップのピュアな雰囲気にも、花冠がよく合います。
あまりデコラティブではないシンプルなウェディングドレスにも、華やかさをプラスできます。

サイドに流すハーフアップでセンシュアル

顔周りをすっきりとさせることで、結婚式らしい清潔感が一気にアップします。

サイドに流すハーフアップなら、おでこや顔回りはすっきりさせながらも、動きのあるニュアンスヘアーにできます。

ドレスの背中のデザインを見せたい、という花嫁さんの希望も叶えます。
ダウンスタイルの愛らしい雰囲気はそのままに、ウェディングドレスのバックシャンを楽しめます。

こだわり派のおしゃれ花嫁さんの希望も叶う

おしゃれ大好きな、こだわり派の花嫁さんでも、気に入るようなソフトリーゼント風も、ハーフアップなら、女性らしさもしっかりキープできます。

童話の世界からとびだしてきようなプリンセス風のウェディングヘアーも、ドリーミーなハーフアップで作れます。

ウェディングドレスはドレスのデザインに応じて好みの髪型に、雰囲気をがらっと変えたいお色直しのカラードレスで、ハーフアップにする花嫁さんも増えています。

大人花嫁さんだって清楚でエレガントにきまる

落ち着いた印象のサイドハーフアップなら、大人花嫁さんにもぴったりです。
柔らかく上品な印象になります。

ダウンスタイルは甘すぎる、アップスタイルは顔が出すぎてはずかしい、そんな奥ゆかしい大人花嫁さんにおすすめなのが、上品ながら品の良さが漂うハーフアップです。

どこから見られても愛される私でいたいから

人生の中で大切な日だからこそ、一番きれいな私でいたい、と思うのは、花嫁さんの共通の思いではないでしょうか?

アップやダウンスタイルもいいですが、一度ハーフアップもヘアメイクリハーサルで試してみませんか?ドレスとあなたをより輝かしてくれる髪型かもしれませんよ。

TOPへ