美容室に行く前に!似合う髪型が見つかるスマホアプリ10選!

髪型を変えてイメージチェンジをするのに、流行の髪型やしてみたい髪型が自分に似合うか不安ではありませんか?美容室に行く前に自分に似合う髪型がわかれば、失敗も少なくなります。スマホアプリで自分に似合う髪型を見つけましょう!おすすめのスマホアプリを紹介します。

スマホアプリで似合う髪型を見つけよう!

自分にどんな髪型が似合うのか、ヘアカタログを見るだけではわかりませんよね。
自分の好みの髪型を似合う髪型が一致するとも限りません。

新しい髪型に挑戦したい時には、スマホアプリを使ってさまざまなヘアスタイルをシミュレーションしてみませんか?

【android】似合う髪型が見つかるスマホアプリ

持っている携帯端末がAndroidかiPhoneによって対応するアプリが変わってきます。
どちらの端末にも対応したアプリから紹介します。

ヘアスタイル シミュレーション - SimFront

好みの髪型を選択すると顔写真にうまく馴染ませてくれ、似合う髪型や髪色を探せます。
自分の顔写真を使って、髪型だけではなくメイクやサングラスまで試せます。

「ヘアスタイル シミュレーション - SimFront」のポイントはまばたきや表情などをアプリが認識して動きを出してくれる所です。
細かく調整もできて、自分に似合う髪型を追求できます。

髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon

王道から、コスプレヘアまで300種類以上の髪型が用意されています。
髪の毛の長さから絞り込んで探せて、自分に似合う髪型も見つけやすくなっています。

「髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon」は一度自分の写真を登録しておくと設定し直す手間が掛かりません。
男性向けの髪型も収録されており、似合う髪型を吟味できます。

トライ ヘアースタイル

Androidアプリ¥200
iPhoneアプリ¥240

男性用を含めて205種類の髪型が用意されており、シンプルな操作で簡単に選んだ髪型を合成できます。

「トライ ヘアースタイル」は気に入った髪型を拡大縮小して写真に自然にフィットさせます。
自分の写真と似合う髪型を合成した写真はスマホに保存もできます。

Android端末にのみ対応したアプリもあります。
お持ちのスマホがAndroidの方は、ぜひこちらのアプリも参考にしてみてください。

ヘアーチェンジ「KamiKami」

約30種類の厳選された髪型から自分に似合う髪型を選択できて、簡単操作で色合いや明るさの微調整ができるので自分らしさを追求できます。

「KamiKami」はガイドに沿って自分の顔写真を配置すると、選んだ髪型と合成してくれます。
合成した写真は保存して後で比べられ、似合う髪型や髪色も吟味できます。

髪型シミュレーション アプリ

実際にはできない、したくないような奇抜なスタイルも合成して楽しめるユニークなアプリです。
定番の髪型や斬新な髪型まで、30種類以上が用意されています。

「髪型シミュレーション アプリ」はいつもはしないようなヘアスタイルも試せて、新しい発見を楽しめます。
合成した画像の加工やレタッチ、スタンプやフレームなどでデコレーションも可能です。

【iPhone】似合う髪型が見つかるスマホアプリ【無料】

理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

「imecode(イメコーデ)」は豊富なヘアスタイルが揃っており、自分の顔写真と選んだ髪型を合成して似合う髪型をシミュレーションしながら探せます。
ヘアスタイル以外にも動物やモノなど「おもしろ変身」ができるので、みんなで楽しめるアプリです。

自分に似合う髪型に変身した写真を公開して共有することもでき、ランキングにも登録にされるので、他のユーザーからの評価が期待できます。

髪コレ

ガイドに合わせて自分の顔を撮影すると自動顔認識機能が付いているので、どんな髪型もきれいにフィットさせてくれます。
髪型のバリエーションが豊富で、自分に似合う髪型を探すのに便利なアプリです。

自分に似合う髪型を見つけると、そのヘアスタイルを作るためのワックスやムースも紹介してくれます。
自分で髪型をキープしたい時に便利ですね。

ChouChou ヘアスタイル・シミュレーター "シュシュ"

写真を撮るだけで自然なヘアシミュレーションを3Dで顔と髪型を合成した写真を作成してくれます。
流行のヘアスタイルから自分に似合う髪型をサクサク探せるアプリです。

3Dで作られる合成写真はリアルで自然なヘアチェンジを楽しめ、似合う髪型を探すのが楽しくなります。
SNSへの共有機能も付いているので、友達の反応も参考にできます。

男性用も!似合う髪型が見つかるスマホアプリ

自分に似合う髪型を探したいのは男性も同じですね!
メンズヘアスタイルをシミュレーションできるアプリを紹介します。

男の髪型シミュレーションアプリ - メンズヘア

遊びの大きい髪型からビジネス向けの髪型まで、豊富なメンズ ヘア スタイルが収録されています。
髪型の向きやサイズを自由に変えられ、美容室に行く前に自分に似合う髪型をチェックできます。

用意されているヘアスタイルは質感も程よく、写真になじみやすく違和感がありません。
髪の色をスライドさせるだけで変えることも可能なので、似合う髪型と一緒にカラーの参考にもなります。

男の髪コレ

髪コレのメンズバージョンのアプリです。
30種類以上のヘアスタイルが収録されており、ガイドに合わせて自分の顔を撮影すると自動顔認識機能で、どんな髪型もきれいにフィットさせてくれます。

かっこよくイメージチェンジしたい人はもちろん、坊主や七三など笑える髪型も用意されているので、遊びながら自分に似合う髪型を探せるアプリです。

【まとめ】似合う髪型が見つかるスマホアプリを紹介しました!

いかがでしたか?
新しい髪型に変えるのは勇気がいりますし、失敗したら髪の毛が伸びるまで我慢しなければなりません。

シミュレーションアプリを使えば、そんな心配もなくなります。
ぜひ美容室に行く前に試してみてください!

TOPへ