三つ編みで、仕事やデートを楽しめる大人可愛いまとめ髪を作ろう

三つ編みは、まとめ髪のバリエーションを無限に広げてくれる簡単なアレンジです。いつものシンプルなまとめ髪も、三つ編みを入れるだけで、パーティーにも使えるヘアスタイルに変える事が出来ます。三つ編みのアレンジ方法や編み込みの作り方も紹介するので参考にして下さい。

三つ編みを使った簡単アレンジで可愛いまとめ髪を作ろう

難しそうに見える三つ編みアレンジですが、慣れてしまえばとても簡単なアレンジです。いつものシンプルなヘアアレンジに三つ編みを加えて、大人可愛いヘアスタイルを楽しみましょう。

三つ編みを使ったミディアム・ロングの可愛いまとめ髪

ロングヘア向きの三つ編みを使ったまとめ髪を紹介します。三つ編みを作るだけ簡単に可愛いアレンジを作る事が出来ます。

両サイドで作った三つ編みを、上にクロスさせたクラウンヘアです。普段にもパーティーなどにも使えるまとめ髪です。

両サイドで作った三つ編みを下でクロスさせると、シックで大人っぽい印象のまとめ髪になります。少しルーズに作ると今年っぽいゆるふわアレンジになります。

毛束を少し残し、一本に結んだら、残しておいた毛束で三つ編みを作り、ゴムの部分に巻きつけただけのアレンジです。簡単ですが、三つ編みを加えるだけでお洒落な印象になりますね。

いつものおだんごヘアに、三つ編みをプラスすると、お洒落で凝ったデザインのヘアアレンジになります。パーティーなどにもピッタリですね。

三つ編みで作ったまとめ髪は、ボリュームが出ないので、帽子にもピッタリのヘアアレンジになります。帽子をとっても崩れないアレンジは、便利ですね。

ボブでも作れる可愛い三つ編みアレンジ

ボブヘアのアレンジは、ロングに比べ少ないと思われがちですが、三つ編みアレンジを加えるとアレンジの幅は広がります。

ナチュラルヘアに、三つ編みを一本作っただけで、お洒落なヘアアレンジを作る事が出来ます。ヘアピンなどでアクセントを付けても可愛いですね。

長めのボブなら、お下げの三つ編みスタイルも可愛いですね。三つ編みを少し崩せば、今年流行のヘアアレンジになります。

前髪に三つ編みを作り、クルクル巻いて、ヘアアクセサリーで留めたヘアアレンジは、パーティーなどにも使える可愛いヘアスタイルです。

両サイドに三つ編みを作ったヘアアレンジは、子供っぽくなりがちですが、毛先にカールを付けると華やかで大人っぽいヘアアレンジになります。

三つ編みのやり方を覚えよう

三つ編みのやり方をマスターしましょう。前髪の三つ編みや、まとめ髪に使える三つ編みなど、アレンジは自由自在。まずは基本の三つ編みをしっかり覚えましょう。

基本的な三つ編み

三つ編みのやり方を、一回一回手を止めながら説明されていますので、動画を観ながら一緒に作ってみましょう。

編み込みにもチャレンジしよう

基本の三つ編みをマスターしたら、編み込みも一緒にマスターしましょう。髪を少しずつすくいながら、三つ編みを作るイメージなので、簡単に作れます。

表編み込みの作り方

表編み込みとは、立体感のないベーシックな編み込みです。まとめ髪などのアレンジに使いやすいので、まずはこのやり方をマスターしましょう。

ボブでも作れる編み込みアレンジ

前髪を編み込みするやり方を紹介しています。カチューシャのような使い方をしたボブヘアアレンジです。三つ編みでも作れます。

三つ編みを使ったまとめ髪の作り方

三つ編みコサージュ風まとめ髪

自分でも簡単に作れる三つ編みを使ったまとめ髪です。ミディアム・ロングの方向きのヘアアレンジで、お仕事などにも使えるナチュラルなまとめ髪です。

三つ編み2本で作るまとめ髪

お仕事はもちろん、デートやお出かけにも使える、三つ編みアレンジです。作り方は簡単ですが、崩し方が今年風の可愛いアレンジになっています。

大人可愛い三つ編みアレンジ

今年風の抜け感のあるお洒落な三つ編みのアレンジヘアです。巻き髪との組み合わせで大人っぽさが素敵なまとめ髪になっています。

パーティーにピッタリのまとめ髪

パーティーにも使える、ゴージャスな三つ編みのまとめ髪です。作り方は簡単ですが、仕上がりはボリュームのある素敵なアレンジです。

編み込みを使ったまとめ髪の作り方

編み込みを使ったシンプルアレンジ

自分で作れる編み込みのシンプルなまとめ髪です。長めのボブから作れるヘアアレンジなので、是非作ってみて下さい。

裏編み込みのアレンジ

先ほどの表編み込みと、髪のすくい方が違う裏編み込みのアレンジです。立体的なまとめ髪を作る事が出来ます。

人気のカチューシャ編み込み

清楚な雰囲気のある、カチューシャ風編み込みアレンジヘアです。パーティーやデートにもピッタリの可愛いヘアアレンジです。ロングヘアなら三つ編みでも作る事が出来ます。

仕事やデートにも使える三つ編みアレンジのまとめ髪 まとめ

いかがでしたか?

大人可愛い三つ編みのヘアスタイルや、作り方、編み込みの作り方などを紹介しました。簡単なアレンジを可愛く変身させてヘアアレンジを楽しんでください。

TOPへ