やっぱりかわいい!人気のモテ髪【セミロング】で周りに差をつける

人気のモテ髪、セミロング。ストレートはもちろん、巻き髪やまとめ髪でもとってもかわいいですよね。今回は、そんなセミロングの中でも特にかわいい、人気のヘアスタイルをまとめました。モテ髪セミロングでもっと良いオンナになっちゃおう!

どんなセミロングが1番かわいい?

男性人気の高いセミロング。ヘアカタログでは”モテ髪”として取り上げられていることも多いですよね。
では、一体どんなセミロングが人気でかわいいんでしょう?

セミロングってどれくらいの長さ?

最近は髪の毛の長さの区分が細かくなり、よく理解出来ていない方も多いのではないでしょうか?
セミロングって一体どれくらいの長さなの?

セミロングは、”ロングミディアム”とも言われ、一般的に鎖骨辺りからアンダーバストくらいのことを言います。

おろしてももちろんかわいいですし、アレンジもしやすい長さなのでとても人気のヘアスタイルです。

男性ウケ抜群のストレートセミロング

やっぱり男性に人気なのは、ストレートヘア。中でもセミロングのストレートヘアは、短すぎず、長すぎず、女性らしいヘアスタイルなのが男性に人気なのです。

暗めカラーのワンレンセミロングは、大人っぽくてモードな雰囲気になります。秋冬は、暗めのカラーが人気です。ぐんと大人っぽく見せられるワンレンセミロングにチャレンジしてみてはいかがですか?

同じ暗めのカラーでも、前髪を作るとまた全然雰囲気が変わってきますね。化粧映えのする、重めの前髪でドーリーでかわいい印象になれますよ。

近年流行のオン眉も、セミロングなら抜け感を出せて子供っぽくならないです。明るめのカラーでハーフのような雰囲気になりますね。

大人かわいいナチュラルなストレートセミロングは、セクシーでおしゃれです。レイヤー入りの軽めのスタイルが今年風です。

巻かずにワックスだけでふんわりと仕上げた、ナチュラルストレート。キメすぎない雰囲気が大人かわいいですね。

パーマがかわいいふんわりセミロング

くせ毛風のふんわりセミロングは、エレガントでとっても素敵。キレイとかわいいを持ち合わせた欲張りヘアです。

リッチカールのパーマは、まるでお人形さんのようなキュートな印象ですね。モテ髪の要素がたくさん詰まったふんわりセミロング、やっぱりかわいい!

オン眉のふんわりパーマは、落ち着いて見えるのに、かわいさ全開です。芸能人でも多い、オン眉×パーマのセミロング、今年も大人気です。

重ための前髪×ルーズなパーマなら、ドーリー感溢れるおしゃれセミロングになれます。ガーリーなのに、マニッシュな雰囲気もあり、どんなコーデにも合うかわいいセミロングですよ。

外人風のグラデーションカラーでモード感漂う、クールなセミロングも良いですね。無造作な耳かけスタイルが、おしゃれでかっこいいです。

人気のシースルーバンクは、ゆるふわパーマのセミロングと相性抜群!女の子らしくて、とにかくかわいいヘアスタイルです。

モテ髪セミロングのかわいいヘアアレンジ

ハーフアップ

モテ髪セミロングは、アレンジヘアでもやっぱりモテ髪!特にハーフアップは、女性らしく見え、男性に人気のアレンジなんです。

ゴムだけで出来る簡単ハーフアップ。くるりんぱを使った簡単アレンジなので、忙しい朝でも、ササッとアレンジ出来て、しかもかわいいのが嬉しいですね。

ハーフアップハートループ

とっても手が込んでいそうなハートループのハーフアップ。海外で人気のアレンジなのですが、実は意外と簡単。こちらもゴムだけで出来るんです。慣れれば簡単なのに、こんなにかわいい!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スッキリまとめ髪

普通のポニーテールも、モテ髪セミロングだと、なんだかとってもおしゃれ。毛先を軽く巻いて、手ぐしでざっくりとまとめただけなのに、すごくかわいいですね。

大人かわいいシニヨンアレンジなら、上品でクラシカルな印象になります。スッキリとまとめたシニヨンは、結婚式やパーティーなどのお呼ばれのアレンジにもピッタリですね。

ピンだけで簡単まとめ髪

左右に交差させたまとめ髪は、知的でクールな印象になります。ヘアピンだけで出来るので、出先でもパパッとまとめられるのが魅力です。バックスタイルがとってもかわいいです。

ルーズがかわいい、ゆるふわアレンジ

近年人気のアレンジは、ルーズなゆるふわアレンジが多いですね。
地味になりがちな、低めのひとつ結びも、おくれ毛を出してルーズに仕上げると、こなれ感のある大人かわいい雰囲気になります。

お家でササッとやる、無造作なおだんごヘアも、あえて毛先を残して小さめに作ると、海外セレブ風のおしゃれヘアに。簡単なのに、おしゃれでかわいいおだんごアレンジ、今すぐマネしたいですね。

髪の毛を巻かずにそのまま出来るアレンジなのに、とにかく簡単でおしゃれなおだんごヘア。流行のウエットスタイリングで作るアレンジヘアは、まとまりにくい髪質の方でもやりやすいです。ウエット感のあるスタイルがかわいいですよ。

フィッシュボーン

複雑そうなフィッシュボーンは、編み込みよりも実は簡単。こなれ感があって、かわいいフィッシュボーン、おしゃれ女子ならぜひマスターしたいアレンジです。

モテ髪セミロングってやっぱりかわいい!

いかがでしたか?

おろしても、アップにしてもかわいいセミロング。
マネしたいスタイルは見つかったでしょうか?
モテ髪セミロングで、もっと良いオンナになっちゃいましょう!

TOPへ