髪の毛を染めるなら何色?自分に似合う髪色を見つけてみよう!

髪の毛を染めるとき、何色にしようか悩んだりしますよね。流行の色もいいかもしれませんが、本当に自分に似合う色なのか不安になったりするものです。そこで、今回は髪の毛を染める時、自分に似合う髪色の見つけ方や人気の色をご紹介します。

髪の毛を染めるとき自分に似合う色の見つけ方は?

髪の毛を染めるとき、どの色にしようかついつい悩んでしまいますよね。できれば自分に似合う色を簡単に見つけたいものです。

ちょっとしたポイントを押さえることで、自分に似合う髪色を見つけることができるようになります。自分の髪の毛の質などを元にこれから見つけていきましょう。

髪の毛を染めるなら色の種類を学ぼう!

ブラウン系

髪の毛を染めるとき、一番人気の色がブラウン系です。上品で落ち着きがあり、明るい色味を足していくとまた雰囲気も変わってきておしゃれになります。

アッシュ系

アッシュは、灰色を意味しています。落ち着いた色で、洗練されたイメージになります。2016年の人気色なので、流行の色に染めるならアッシュ系もありですね。

マット系

マット系は、本来髪の毛が持っている赤みを消すために緑を入れています。アンダーカラーを入れることで、明度が高い色合いに仕上がります。ボブスタイルの人で髪の毛を染めるなら、マット系がおすすめです。

ベージュ系

ベージュ系は明るい茶色です。とても綺麗な発色で、どのヘアスタイルにも似合う色と言えます。髪の毛を染めるとき、若々しく元気な印象を与えたいと思うならベージュ系がおすすめです。

ショコラ系

ショコラ系は、女子力の高い艶々な髪の毛に見せたい人におすすめの色です。こげ茶に少し赤みがプラスされていて、綺麗な艶を出すことができます。

カッパー系

カッパー系とは、銅という意味で10円玉のような色のことを言います。赤味がとても強いブラウンという感じですね。外国人風の赤髪のように髪の毛を染めたい人におすすめです。

ピンク系

ピンクは、2016年のトレンドカラーです。ブラウンに薄いピンクが入っているので、髪の毛を染めると髪質がよく見えます。キュートな仕上がりになるので、女子力を上げたい人におすすめの色です。

髪の毛を染めるとき色選びのポイントは?

パーソナルカラー

髪の毛を染めるとき、自分に似合う色の選び方は、パーソナルカラー診断です。肌の色や瞳の色、顔の形などによって細かく選択していくと自分に似合う色を見つけることができます。

髪の毛を美容院で染めるとき、カラーチャートを見せてもらうことができます。実際の仕上がりを確認できるので、自分の髪に当ててイメージしてみましょう。

髪の毛の色に悩んだら、アプリを使って染める色をイメージすることもできます。「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」が、「Find your VS Shade」というアプリを公開し、ヴィダルサスーンの24色をチェックすることができます。

メンズライクなショートヘアに人気の色はこれ!

人気色第5位

アッシュブラウン

メンズライクファッションが好きで、髪の毛を染めるならアッシュブラウンが人気です。クールな印象を与えて、髪の毛には透明感を与えることができます。

人気色第4位

ダークブラウン

メンズライクなショートにして、髪の毛を染めるならダークブラウンも人気です。秋冬にぴったりの色です。ショートヘアでも、髪の毛を染めることで、柔らかい印象を与えることができ、女性らしさも忘れていません。

人気色第3位

ショコラブラウン

今期流行中の艶感を出すことができる色です。メンズライクなショートヘアでも、可愛らしさを忘れない色でもあります。髪の毛に自然な動きを与えることもできるのでおすすめです。

人気色第2位

ミルクティー

メンズライクなショートヘアで、髪の毛を染めて垢抜けた感じを出したいなら、ミルクティーが人気です。明るい色ですが、優しい色合いなので、おしゃれを楽しむことができます。

人気色第1位

マロン

メンズライクなショートヘアで髪の毛を染めるときに、一番人気の色はマロンです。落ち着いた色合いなので、ヘアスタイル問わず人気が高いです。髪の毛の質感も柔らかく見えるのでおすすめです。

髪の毛を初めて染める人におすすめの色はこれ!

ピンクブラウン

髪の毛を染めるときに悩んだら、ピンクブラウンにしておけば、間違いはありません。初心者でも挑戦しやすい色です。ただのブラウン系とは違いますし、可愛らしい印象を与えることができます。

レッドブラウン

髪の毛に艶感を求めたいという人であれば、レッドブラウンがおすすめです。赤みが入っているアプリコットブラウンは、初心者にもおすすめの色です。

マットブラウン

外国人風の髪の毛にしたいなら、マットブラウンがおすすめです。誰でも挑戦できる髪色と言えます。大人っぽい暗めのカラーですが、ブラウンが入っているので暗すぎる心配はありません。

アッシュブラウン

流行りの髪色で、艶感や透明感が欲しい人におすすめです。アッシュブラウンは、大人っぽい印象を与え、色っぽさも出してくれます。なので、髪の毛を染めるならアッシュブラウンが一押しかもしれません。

ダークブラウン

初めて髪の毛を染めるなら、ダークブラウンがおすすめです。ナチュラルな色で、どんなメイクやファッションにも似合う色だからこそ、ぜひチャレンジしてみてください。

初!自分で髪染めてみた!!泡カラー(グロッシーブラウン)

自分で髪の毛を染めると美容院代を節約することができますよね。やり方はそんなに難しくないようです。動画をぜひチェックしてみてください。

泡カラーでキレイに染める方法

初めて髪の毛を染めるなら、綺麗に染めたいですよね。そこで、動画をチェックして染めむらがないように頑張ってみてください。

髪の毛を染めるときは自分に似合う色で!

いかがでしたか?
髪の毛を染める時におすすめの色をたくさんご紹介してみました。あとは、自分に似合う色を探して挑戦してみてください。きっといつもよりおしゃれを楽しむことができますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ