自分で作れる編み込みアップスタイル!ワンランク上の髪型を作る方法

普段のアップスタイルに編み込みをプラスするだけで、ワンランク上の可愛いヘアアレンジになります。編み込みは難しいと思っている方も、分かりやすい動画での解説付きで、可愛い編み込みアップスタイルを紹介しますので、是非挑戦してみて下さいね。

実は簡単!編み込みアップスタイルを自分で作ってヘアアレンジを楽しもう

編み込みを使えば、美容院でしてもらえるような可愛いヘアアレンジを自分で作る事が出来ます。編み込みは、実は簡単なので、マスターして色々なアップスタイルに取り入れて下さいね。

自分でも作れる簡単編み込みアップスタイル

大きめの編み込みなら、初心者の方にも作りやすいです。わざと崩したアレンジが流行しているので、綺麗な編み込みを作る必要もありません。

立体的なデザインが魅力的な裏編み込みのアップスタイルです。お出かけにもお仕事にも使えるきちんとしたスタイルですね。

一つに結んだアップスタイルのサイドに編み込みを入れるだけで、お洒落なアレンジになりますね。毛先にカールを付けるとデートにも使える可愛らしいヘアスタイルになります。

普段のポニーテールのサイドに編みこみを入れても、凝ったデザインのアップスタイルを作る事が出来ます。高い位置で作るポニーテールなら、ほんの少し編み込むだけでいいので、初心者の方にも作りやすいですね。

大きめに作った編み込みの毛先に、逆毛を立ててボリュームを出したアップスタイルです。全体的にカールを付けてから編み込むと作りやすいです。

髪を縦3つに分け、真ん中部分だけ編み込みを作ります。両サイドの髪はねじって編み込みに巻きつけるだけの簡単アレンジですが、お仕事にもパーティーなどにも使える素敵なヘアスタイルです。

誰でも作れる!基本的な編み込みのやり方

後ろで作る編み込み、サイドで作る編み込み、パーティー向きの編み込みアップスタイルを動画で分かりやすく説明します。

まずはサイドで編み込み

プロの方が教える編み込み方法です。まずは、作りやすいサイドで編み込みの練習を始めましょう。ショートやボブの方にも参考になります。

後ろで作る表編み込み

サイドで編み込みを作れるようになったら、次は後ろで編み込みを作ってみましょう。色々なアップスタイルに使う事が出来るので、是非マスターしましょう。

裏編み込みのやり方

基本の表編み込みが作れたら、裏編み込みも覚えてみましょう。髪の巻き込み方を上から下に変えるだけなので、簡単に作る事が出来るようになります。

パーティー向きの可愛い編み込みアップスタイル

サイドの編み込みと巻き髪で、華やかなアップスタイルを作ります。美容院に行く時間が無い時などに役立つアレンジヘアです。

結婚式にも使える編み込みアレンジ

両サイド、若しくは片サイドで編み込みを作り、後ろでまとめたアップスタイルです。簡単に作れるお出かけ用のアレンジヘアですね。

耳の脇の髪を取り、反対側の耳の脇までカチューシャのように編み込みを作ると、プリンセスのような可愛らしいアップヘアを作る事が出来ます。

髪を2つに分け、それぞれの毛束で編み込みを作り、低めの位置で毛先を丸めて留めたアップスタイルです。スッキリした清潔感のある髪型ですね。

上記の両サイドの編み込みアップスタイルと作り方は同じですが、少しルーズに作るだけで雰囲気を変える事が出来ます。ヘアピンなどを使えば、パーティーにもピッタリの髪型です。

髪を3つに分け、それぞれを編み込みにして、低めの位置でまとめたアップスタイルも素敵ですね。難しそうに見えますが、編み込みを作る事が出来れば、簡単に作れるアレンジです。

後ろで大きめの編みこみを作り、サイドの髪でゴムの部分に被せるように留めたハーフアップスタイルも、手軽に作れる可愛い髪型です。

三つ編みで作れる結婚式用アレンジ

編み込みを作る時間が無い時でも、三つ編みなら簡単に作れますね。三つ編みを作ってお団子を作っただけですが、ボリュームのある可愛いアップスタイルを作る事が出来ます。

低めの位置で作ったアップスタイルに、前髪を三つ編みするだけで可愛らしいアップスタイルを作る事が出来ます。

ボブヘアでも作れる前髪編み込みヘア

ゆるめに作った編み込みは、斜めに流したような前髪を作る事が出来ます。伸ばしかけの前髪にもピッタリなアレンジです。

サイドの編み込みなら、ショートヘアの方も作りやすいです。毛先はゴムでなく、ピンでも留めることができ、スッキリしたヘアスタイルを作る事が出来ます。

長めのボブにカールを付け、編み込みでヘアバンドを作ると、パーティーにも使える華やかなヘアスタイルを作る事が出来ます。

サイドの編み込みは、もちろんロングヘアの方にもピッタリです。お仕事の後のお出かけにも使える、上品なアレンジヘアになりますね。

ワンランク上の編み込みアップスタイルで大人のお洒落を楽しもう まとめ

いかがでしたか?

編み込みを使えば、色々なアレンジヘアを楽しむことが出来ます。ブローする時間が無い時も、編み込みを使ったアップスタイルでお洒落な1日を過ごせますよ!

TOPへ