コテなし、ゴムなし!ピンだけ5分でできるボブヘアアレンジ5選

ロングやミディアムに比べ印象を変えにくいボブヘア。今日はいつもと違うアレンジをしてみたいけれど、手の込んだアレンジはできない…とお困りの方は意外と多いのではないでしょうか。そんな方にお勧めの、毎朝5分で、しかもピンだけでできるボブのヘアアレンジをご紹介します。

時短、簡単なボブヘアアレンジをご紹介します

ボブはロングやミディアムに比べてアレンジがしにくい長さですよね。

たまにはいつもと違う雰囲気にしたいけれど、手の込んだアレンジはできない…

とお困りの方のために、毎朝5分で、しかもピンだけでできるボブヘアアレンジを5つご紹介します。

超簡単!さくっとできるボブヘアアレンジ×5

大人ガーリー ざっくり留めスタイル

ゴールドピンが華やかな大人ガーリーを演出してくれます。

片側サイドにランダムにとめていくだけなので、とっても簡単です。

ピンの数を控え目にしてもかわいいですね。

大人カジュアル 逆ポンパドール

カジュアルな雰囲気になれる逆ポンパドール。難しそうに見えますが、たった3ステップですぐにできるんです。

①トップと前髪をまとめる

まずトップの毛束と前髪を一緒にくしでとかし、1つにまとめます。

②まとめた毛束を片側のこめかみに引き寄せる

①の毛束を片側のこめかみまで引き寄せ、内側に2〜3回転します。このとききつめにねじることがポイントです。

③毛束の上からピンをさして完成!

ねじった毛束にスモールピンをさします。ピンが隠れるように、奥の毛束をかぶせれば完成。お好みで飾りピンをさしても素敵です。

ナチュラル 耳かけスタイル

ナチュラルで清楚な印象になる耳かけスタイル。ピアスが隠れがちなボブですが、これならしっかり見せることができますね。

①手グシでランダムに分け目をつける

全体の髪を7:3分けします。このとき手ぐしでふんわり分け目をつけましょう。

②耳かけし、しっかりとめて完成!

①で7:3に分けた少ない方の髪を耳にかけ、ピンでしっかりとめます。

きれいめ サイドねじりスタイル

サイドをタイトにまとめたきれいめスタイル。前髪を重めにするとよりこなれ感が出ます。

ねじるだけ前髪簡単アレンジ by milpate 女子のためのハッピーチャンネル

マニッシュ ポンパドール

ちょっとクールな雰囲気にしたいときはポンパドールがおすすめです。ポンパドールをくしゅっとさせるとニュアンスが変わります。

ヘアアレンジ基本のき vol.4(ポンパドール)

季節感満載!大人かわいいおすすめヘアピン

毎朝5分のヘアアレンジでおしゃれに

毎朝5分で、ピンだけでできるボブアレンジをご紹介しました。いかがでしたか?是非取り入れて、おしゃれ度を上げてください。

TOPへ