結婚式にはボブがかわいい!真似したい花嫁アレンジカタログ

結婚式はボブヘアーで!最近ボブヘアーで結婚式を迎える花嫁が増えています。その理由のひとつは、ボブのかわいい花嫁ヘアアレンジが増えているから!思い出に残る最高の結婚式にするための、かわいくお洒落なボブの花嫁アレンジをご紹介します。

ボブの花嫁必見!結婚式のかわいいアレンジカタログ

実は今、結婚式をボブヘアーで迎える花嫁が増えているって知っていましたか?そんな人気のボブヘアーの花嫁におすすめのヘアアレンジカタログをご紹介します。

一生に一度の結婚式は一番かわいい私でいたい

女性にとって人生のビッグイベントの一つと言えば、やはり結婚式ではないでしょうか。

そんな大切な結婚式だからこそ、自分史上一番かわいい私でいたい、と思うのが乙女心です。
そこで大切になってくるのは、花嫁ヘアアレンジです。

あえてボブ風アレンジをする花嫁も増えています

今、結婚式であえてボブ風にヘアアレンジをする花嫁が増えているって知っていましたか?

ダウンスタイルのシルエットもかわいく、またヘアアレンジもしやすいボブの花嫁ヘアアレンジに注目が集まっています。

結婚式と言えばロングヘアーでアップスタイル、なんて先入観はもう古いのかもしれません。

結婚式のために髪を伸ばす、なんて時代はもう終わりを迎えているようです。
ロングヘアーをあえてボブのようにアレンジしたくなるほど、ボブの花嫁はかわいいという証拠です!

そんなボブの花嫁アレンジをご紹介

結婚式にしたいかわいい花嫁ボブアレンジをタイプ別にご紹介します。

そんな大注目のボブヘアーの花嫁ヘアアレンジですが、どんなアレンジが自分には似合うのかわからない、なんて方もいるのではないでしょうか。

大人気の花冠だってボブでキュートに

かわいくて写真映えもする花冠をつかったアレンジも、ボブヘアーにももちろん相性抜群です。ガーデンウエディングや屋外チャペルなどでの結婚式にもおすすめです。

カラーブーケを思わせるカラフルな花冠も結婚式に華やぎを与えてくれます。
短めのショートボブの花嫁にもバランスの良いアレンジといえそうです。

ヘッドドレスでボリュームアレンジ

短めのボブヘアーだから結婚式のヘアアレンジがなんだか貧相になってしまいそう、と心配している人にも朗報です。

ボリュームのあるヘッドドレスなら一気に可憐な雰囲気にしてくれますし、短めのボブだからこそ、甘くなりすぎずに上品な印象になります。

すっきりシンプルなテイストが好きな花嫁には、輝きのあるタイプのヘッドドレスなら、ボリューム感はおさえつつも、ボブヘアーに華やかさをプラスしてくれます。

巻き髪アレンジで華やかボブスタイル

思い切りラブリーに、かわいらしいテイストが好きな花嫁には、くるくるとお人形のようにボリュームを出した巻き髪のヘアアレンジもおすすめです。

甘くスウィートな印象の巻き髪も、ボブなら華やかさは保ちつつ可憐でかわいくシックな印象にもアレンジできます。

ボブのシルエットをいかすダウンスタイル

せっかくのボブヘアーをいかしたい花嫁には、ダウンスタイルのアレンジがおすすめです。作りこみすぎない自然体なアレンジが大人かわいい印象です。

シックでクラシカルなウェディングドレスを選んだ人には、あえて手を加えすぎないダウンスタイルのボブが上品です。まるでロイヤルウェディングのような気品が漂います。

編みこみアレンジのボブスタイル

こだわり派の花嫁には、ヘアアレンジもひと手間加えた、編みこみアレンジがおすすめです。ロングヘアに比べてさりげない編みこみになるので、上品にアクセントをきかせられます。

まるでティアラや花冠のように、トップの高い位置につくる編みこみアレンジなら、キュートな印象にもなります。

ハーフアップでボブアレンジ

ボブのシルエットをいかしたダウンスタイルと、華やかなアップアレンジの間を取ったハーフアップのヘアアレンジなら、両方のアレンジの良いとこ取りができます。

和装の花嫁だってボブがかわいい

最近ますます人気の出ている結婚式での和装にも、実はボブヘアーがとってもかわいいです。

どうしても老けて見えてしまいがちな印象ですが、そんなことはありません!アレンジ次第でもちろんかわいらしさもキープできます。

お色直しや写真の前撮りだけでも、和装がしたいという花嫁も増えています。
和装に似合うボブヘアーの結婚式アレンジもたくさんあるので、是非挑戦してください。

ボブだからこそかわいいアレンジで最高の結婚式を!

大事な結婚式だからこそお気に入りの髪型をいかしたアレンジで、羨ましがられるくらい綺麗な花嫁になりましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ