傷んだ髪を綺麗なアッシュに!カラートリートメントのすすめ

定番のアッシュカラーはブリーチ必須って、もう常識ですよね?でもブリーチすると髪へのダメージが気になったり、折角入れた色もすぐ落ちたり・・・そんな人にお勧めなのがカラートリートメント!カラートリートメントでうるつやアッシュなヘアカラーを楽しみましょう!

カラートリートメントって何?

カラーリングできるトリートメント

カラートリートメント、別名カラーバターはその名の通りカラーリングできるトリートメントのこと。明るい髪や傷んだ髪ほどよく色が入るのが特徴です。

あしたカラートリートメント買ってこなきゃ!!!!アッシュ落としたくない!!!!

Sun, 04 Sep 2016 16:06:09 GMT

カラートリートメント届いた(○´ω`) これ混ぜて使うの! アッシュの色入るといいなぁ〜pic.twitter.com/5UVYfcMIFW

Sun, 28 Aug 2016 12:23:46 GMT

画像ではわかりづらいけど 染めて1週間でアッシュが抜けて オレンジ寄りの金髪になったから カラートリートメントしてみた。 10分放置で見事にアッシュ復活 次のカラーまでの繋ぎに。 安いしお得(税抜240円) #デビルズトリックpic.twitter.com/juM1zGq6ve

Mon, 08 Aug 2016 12:42:18 GMT

カラートリートメントの特徴

発色が良い

カラートリートメントの特徴はそのカラーと発色の良さ。美容院に行かなくても、様々な色をおうちで楽しめちゃうんです!ただし、黒髪には色が入らないので注意して。

髪にダメージを与えない

カラートリートメントはトリートメント効果が高いので、どんなに派手な色を入れてもうるつやちゅるんな髪の毛に。ブリーチで傷んでいた髪も復活です!

色持ちも十分

そうはいってもトリートメントだし、すぐに色が抜けるんじゃ・・・と思ってませんか?カラートリートメントはだいたい2~3週間ほど色が持ちますし、色を重ねるたびに色持ちがよくなっていくんです。

オリジナルカラーが作れる

カラートリートメントの最大の魅力は混ぜることでオリジナルカラーを作れること。もともとカラバリが豊富なので、思い通りのカラーが作れます。

カラートリートメントのメリットとして挙げられる特徴は、カラーリングを繰り返している人にとっては嬉しいことばかりですね。

カラートリートメントの使い方

カラートリートメントがどんなものかわかったところで、次にカラートリートメントの基本的な使い方をみていきましょう。

使い方解説

こちらの動画はエンシェールズのカラートリートメントの使い方解説動画です。普通のカラーリング剤とほとんど同じ使い方ですね!

用意するもの

カラートリートメントを使って髪を染めるときに使うもの。中でも手袋、コーム、ケープやタオル等は必須です。

・床や机に敷く新聞紙
・汚れても良いタオル
・ヴァセリン
・ビニール手袋又はぴったりしたゴム手袋
・毛染め用コームと目の粗いコーム
・ヘアゴムとヘアクリップ
・サランラップ
・服装はケープ又は要らなくなったカーディガンで♪

出典:http://www.kumamiki.com

自宅でカラーリングする際に使うものばかりですし、ドラッグストアや百円均一でも売っているものも多いので用意しやすいですね。

1.シャンプー後タオルで水分を取り除きます。
2.付属の手袋を着用して適量を手に取り、色を付けたい部分にムラなく塗布し、よく揉み込みます。
3.ラップを巻いて15分程度放置時間します。ドライヤー等で加熱すると、トリートメント効果がUPします。
4.ラップを外して5分程度自然放置します。自然放置することで色の入り方も安定します。
5.洗い流し、シャンプー、リンスで仕上げます。

出典:http://colorbutter-shop.com

使い方も普通のカラーリング剤とほとんど同じ。放置している間にお風呂に入れば、美髪&美肌のW効果で一石二鳥です♡

オススメ!市販のカラートリートメント5選

ancels カラーバタートリートメント

アッシュ系のカラートリートメントで最も有名なのがエンシェールズのアッシュミルクティー。同シリーズのカラーシャンプーを使うとより色持ちがよくなります。

MANIC PANIC

ビビットな発色でセレブやアーティストから大絶賛されているのがマニックパニック。ただのアッシュじゃ物足りないという人におすすめです。

アンナドンナ エブリ カラートリートメント

ドラッグストアでも売っているエブリのカラートリートメントは、先にご紹介した2つよりもふんわりとした発色。

QUISQUIS デビルズトリック

クイスクイスのカラートリートメントは一回分使い切りタイプ。他のカラートリートメントより退色が早いのでちょっと遊びたいときに便利です。

ANAP カラートリートメント

あのANAPからもカラートリートメントが出ているって知っていましたか?新色も追加されて今ファッショニスタから一番注目されているカラートリートメントです。

エンシェールズカラーバター アッシュミルクティーを使ってみた!

切りっぱなしボブと絶妙なホワイトアッシュが今っぽいヘアスタイル。ファッションやメイクも都会っぽい印象です。

10トーンにアッシュミルクティーのカラートリートメントを乗せると、暗すぎず明るすぎずのちょうどいいアッシュカラーに。

スタンダードなアッシュカラーかと思いきや、襟足がブルーグレーになっているおしゃれなスタイルがこちら。

カラーバターのアッシュミルクティーめっちゃいい色じゃん!

Wed, 31 Aug 2016 08:37:10 GMT

やっぱ結婚したら アッシュミルクティーにしてた← ロングのアッシュミルクティー なかなか旦那に好評でして♡

Tue, 30 Aug 2016 03:54:40 GMT

男女ともに評判の良いアッシュミルクティーカラーがおうちで再現できるというのは、カラーにこだわっている人には嬉しいことですね。

アンナドンナ エブリ カラートリートメントでアッシュにしてみた!

ブルーアッシュ系のカラートリートメントを使えばふんわりとした透明感をGETすることもできちゃいます。

こちらはラベンダーアッシュのカラートリートメントを使ったヘアカラー。女性らしいピンクがかったラベンダーアッシュがかわいいですね。

アッシュにカラーをプラスしてもっとおしゃれ♡

アッシュミルクティーからリアルレッド+ライトパープルへのグラデーションスタイル。ピンク色が好きな人にはこんなカラーリングもあり!

こちらはグレーアッシュとインナーラベンダーのコラボレーションヘアー。ロックな雰囲気がすきな人にはこんなヘアスタイルもおすすめ。

個性派さんにはこんなヘアスタイルも!ブルーグレー系アッシュカラーからアイスブルーへのグラデーションです。

カラートリートメントで素敵なカラーリングライフを!

いかがでしたでしょうか?定番アッシュカラーからカラフルヘアスタイルまで、幅広く楽しめるのがカラートリートメントのいいところ。次の髪色はぜひカラートリートメントで染めてみてくださいね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ