心配無用!浴衣に似合うお洒落でかわいい髪型で花火大会を楽しもう!

せっかくの花火大会なのに、浴衣に似合う髪型がわからない…なんて不安を一度はもったことがあるのではないでしょうか?日常で着なれていない浴衣だからこそのそんな不安を吹き飛ばす、花火大会にぴったりの、浴衣に似合うかわいい髪型をご紹介します。

花火大会は最大のチャンス!浴衣に似合う髪型で、恋を引き寄せる

いつもと違う浴衣姿に彼もドキッとしてしまう、そんな花火大会だからこそ、髪型もばっちりキメたいですよね。そんな浴衣に似合うおすすめの髪型をご紹介します。

花火大会は浴衣でキメる

友達との女子会も、彼とのデートの、やっぱり花火大会はせっかくなら浴衣で行きたいですよね。いつもよりかわいくなれる浴衣マジックを楽しみましょう。

やっぱり花火大会には浴衣が着たい!

ねえだれか、土曜の成田の花火大会行こうよ浴衣着て

Thu Oct 13 14:25:30 +0000 2016

来年こそ浴衣っ子と花火大会いけたらいいですね!

Thu Oct 13 13:58:19 +0000 2016

浴衣着て花火大会行きたい。

Thu Oct 13 12:07:53 +0000 2016

浴衣着て花火大会行きたい。

Thu Oct 13 11:08:47 +0000 2016

花火大会にしたい!浴衣に似合う髪型とは?

花火大会や夏祭りなど、せっかくの浴衣を着るチャンスだからかわいい髪型もしっかりと準備したいですよね。

普段あまり着る機会がないからこそ、いざ花火大会となってもどんな髪型にしたい良いのかわからない人も多いのではないでしょうか?

ショートからミディアムヘアにはヘアアクセサリーが優秀

浴衣の時、悩むのがやっぱりヘアスタイル。美容院でセットしてもらう手間を考えると、やっぱり自分でセット出来ればな、と考える人も多いはず。

意外にも浴衣に似合うのがカチューシャを使ったアレンジです。どんな髪型にでも合わせやすいリボンのカチューシャが特におすすめです。

ポイントはアシンメトリーな片側アレンジ

浴衣にあう髪型のヘアアレンジは難しいと思っていませんか?

おかっぱボブの髪型も、片方を耳にかけてヘアアクセサリーを付けるだけで、花火大会にも取り入れる事が出来るヘアアレンジになります。

片側にアクセントをつけることでうなじや襟足が強調されるので、花火大会や浴衣にもぴったりの、簡単ヘアアレンジテクニックです。

お団子アレンジなら急な花火大会のお誘いにも対応できます

浴衣には、サイドにアクセントをもたせたヘアアクセサリー使いがおすすめです。

ゆるふわお団子ヘアに後れ毛を出すだけの髪型でも、サイドにヘアアクセサリーをつけると一気に花火大会向きの髪型になります。

ミディアムやボブなど長さが足りないと思いがちな髪型の人でも、ハーフアップをアレンジしたお団子ヘアなら、浴衣にも似合います。

編みこみアレンジで周りと差をつける

サイドに編みこみをした髪型も、髪飾りをつけるだけで、浴衣に似合う花火大会デートにぴったりの髪型になります。

編みこみをアレンジしたハーフアップなら、ちょっぴり甘めのかわいらしい髪型になります。きっと彼も花火大会であなたの後ろ姿に見惚れているのでは。

浴衣からのぞくうなじで魅せる

浴衣の時に特に色っぽい印象をつくってくれるのは、アップヘアのうなじではないでしょうか・
ラフにまとめた髪型でも、髪飾りやかんざしを使うだけで、完成する簡単ヘアアレンジです。

ポイントはゆるめに低い位置

ラフなお団子も、ゆるめに低い位置でつくることにより、大人の花火大会デートにも似合うニュアンスヘアができます。

お洒落さんは花火大会も、小物で浴衣を楽しむ

芸能人の着物に合わせた髪型を参考に

憧れのモデルや芸能人の浴衣や着物に合わせた髪型やヘアアレンジを参考にしましょう。

モデルの玉城ティナさんはトップに大きなリボンをあしらったヘアアレンジです。
レトロでポップな浴衣にも似合う髪型になります。

女優の蒼井優さんのように、ロングヘアをサイドに流してかんざしをあしらうアレンジなら、色っぽい印象の髪型になります。

ぱっつん前髪のロングヘアの人にも真似しやすい髪型がこちらです。サイドに寄せたラフな三つ編みスタイルも毛先にリボンをつけるだけで浴衣にも似合う髪型になります。

次の花火大会は、かわいい浴衣とお洒落な髪型で楽しみましょう

TOPへ