2016年秋冬、押さえておくべきヘアースタイル・カラー・アレンジ20選

軽くてふんわりしたヘアースタイルが流行ったのはちょっと前の話。あなたのトレンド、2013年、2014年で止まっていませんか?おしゃれの幅が広がるこの季節、2016年秋冬のトレンドヘアースタイルを集めました。この秋冬の髪型の参考にどうぞ。

2013年、2014年は軽ふわヘアーが流行ったけど…

レイヤーでふわっと軽さを出したヘアスタイル

2013年、2014年はレイヤーを入れて軽やかさを表現したふんわりヘアが流行りました。今年2016年秋冬の流行りはというと、重さの中に抜け感を出したヘアースタイルが流行の兆しを見せています。

この秋冬のヘアースタイルは断然ショート!

重さの中に抜け感を出すヘアースタイルなんて難しい?いいえ、それを簡単に再現できる重め抜け感ショートヘアが断然きてるんです!

マッシュバングショート

マッシュの重さとショートの抜け感に絶妙なこっくりカラーを合わせたヘアースタイルがこちら。秋冬らしいアンニュイさがおしゃれ。

前下がりアジアンショートボブ

流行のボブも、襟足をできるだけ短くした前下がりショートボブならスタイリッシュな印象のヘアースタイルに。秋冬に向けてのイメチェンにもおすすめです。

美フォルムベリーショート

前を重く、トップや後ろを軽くしたこちらのヘアースタイルは、ジェンダーレスな印象でイケメン女子になれる髪型。

オトナ綺麗な質感ショート

王道ショートも、前髪を重め長めにとるだけで秋冬らしいオトナ綺麗なヘアースタイルに。ショートヘア侮るなかれ。

ボブ・ミディアムさんのヘアースタイルはゆる重が◎

春夏から引き続き人気のボブやロブでも重め×抜け感ヘアースタイルは作れちゃいます。

クールかわいい甘辛ボブ

センターパートの甘辛重めボブは、ハイライトやローライトを入れることでぐっと今っぽいヘアースタイルに。

こっくりアンニュイロブ

無造作でアンニュイなロブはセットもとっても簡単なヘアースタイル。前髪を長めにとってもおしゃれに決まります。

外国人風ナチュラルブラックボブ

秋冬ヘアーに多い暗い髪色でも子供っぽくならないニュアンスボブがこちら。男性受けもばっちりなヘアースタイルです。

たおやかタンバルモリ

秋冬にぴったりなヘアースタイル・タンバルモリは、同じく流行のチークバングと合わせてたおやかな印象に。

秋冬のロングさんはカラーリングがカギ

ロングヘアーの人にはカラーリングで抜け感を出したヘアースタイルがおすすめです。グラデーションやバレイヤージュ、ソンブレなどは海外でも人気。

マーメイドアッシュ

アッシュにあえて少しだけ赤味を足して、明感と艶の両方をGETした、秋冬におすすめのカラーリング。グラデーションカラーとの相性も◎

ラズベリーチョコロング

ブラウンにベリー系の色を乗せたラズベリーチョコレート色もおすすめ。秋冬らしいこっくりとした深みのあるヘアースタイルです。

ネイビーアッシュグラデーション

重ためロングもネイビーグレーからアッシュへのグラデーションで抜け感を作れば重たくなりすぎずちょどいいヘアースタイルになります。

チョコレートバレイヤージュ

秋冬にバレイヤージュにするならこのヘアカラー!やりすぎないハイライト&ローライトで落ち着いた雰囲気に。

2016秋冬に流行るヘアカラーは暖色系♡

春夏と打って変わってこの秋冬に流行の兆しが見えているヘアカラーは暖色系って知っていましたか?あったかカラーのヘアスタイルを要チェックです。

ピンクラベンダーアッシュ

秋冬におすすめな暖色系の中でも特にイチオシなのがピンクラベンダーアッシュ。透明感と繊細さを兼ね備えたヘアカラーです。

アジアンメッシーボブ

毛先に乗せたボルドーが肌を白く見せてくれるメッシーボブは、アジアンビューティーで女の子らしいヘアースタイル。

ピンクアッシュベージュロング

目の上ギリギリバングとくすんだ色味のピンクベージュで重め×抜け感ヘアースタイルに。あえてスタイリングしないのがポイントです。

インナーオレンジボブ

ビターチョコレート色のボブからちらりと見えるオレンジのインナーカラーが秋冬にぴったりのヘアースタイル。

ヘアースタイルに迷ったら♡メッシーバンで簡単おしゃれ

ヘアースタイルに迷ったら、簡単メッシーバンアレンジで手軽に流行に乗りましょう。ほつれたようなルーズさで秋冬らしさもぐんとアップします。ヘアゴムとピンだけでできちゃうのも嬉しいですね。

まずは秋冬のファッションにもばっちり合うダウンスタイルのメッシーバン。三つ編みとくるりんぱができれば誰でも簡単に完成します。

次は髪が短くてもできるメッシーバン。簡単3ステップ、崩れてもそれが逆にこなれ感の出るヘアースタイルです。

アップスタイルもゆるさがカギ。こちらはねじるだけで再現できるとっても簡単なヘアースタイルなので、メッシーバン初心者さんにもおすすめです。

最後は真ん中から少しずれた位置に作るメッシーバン。出来上がったら崩れにくいのに、髪をほどくときは綺麗にほどける魔法のヘアースタイルです。

2016年秋冬ヘアーにアップデート

流行ヘアースタイルもこれでばっちり

いかがでしたでしょうか?
重め×抜け感が大事な2016年秋冬流行ヘアースタイル、お気に入りは見つかりましたでしょうか。
おしゃれが一層楽しくなるこの季節を、最旬ヘアーで過ごしましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ