イメチェンなら今!2016年秋冬長さ別オススメカラー&カット白書

みなさん、髪の毛は気にかけられていますか?スキンケア、メイク、服は秋冬仕様にチェンジしたのに髪はそのままなんてもったいない!春夏の軽やかな明るさから、しっとり深みのあるムードへ一新。季節の変わり目に、気分も変えてみてはいかがですか?

季節の変わり目は、イメチェンの時!

残暑も落ち着き、季節はひんやりとした空気が漂いすっかり秋になりましたね。
イメチェンするには今がオススメなんです!
ヘアカラーとカットで新しい貴方に出会いませんか?

01:to ロング

くせ毛風ゆるっとヘア

秋冬のロングヘアは、長さを生かしたウェットなくせ毛風ゆるっとヘアがピッタリ。
特に程よく濡れ感のある”セミウェット”は、2016年注目のワード。
気張りすぎていない抜け感があるのに色っぽさも出て言うことなしなんです。

カラーは暗めアッシュで

カラーはいわゆる"暗髪"と呼ばれるダークトーンのアッシュがオススメ。
ロングヘアさんの武器は、なんといっても"女性らしい色っぽさ!"
野暮ったい印象になりがちな黒髪に近いカラーでも、ロングヘアなら程よいバランスになってくれます。

赤リップをポイントにしたチークレスのメイクで大人かっこよく決めたいですね。
デニム+ニットなどのシンプルな服装でもさらっと着こなせちゃいそう。

もちろん前髪アリでも、少し明るめでも◎
ロング×アッシュなら無敵の女っぽさを演出してくれます。

02:to ミディアム

切りっぱなしヘアが見逃せない

ミディアムヘアはとにかく"切りっぱなしカット"が旬顔。
今までのしっかり毛先までスタイリングするという流れを覆したニュートレンド。
カットだけで楽チンに決まるので、朝は少しでも余裕を持ちたい女性にもオススメ。

ツヤ感ピンクブラウンが相性◎

ミディアムヘアーはピンクがかったブラウンが相性◎。
守ってあげたくなるような幼さがあるミディアムヘアに、垢抜けた印象を与えてくれます。
また、ピンクは艶感が出やすく秋冬の人気カラーでもあるのでぜひ試してみて!

前髪はシースルーバングにするとより垢抜け感を出してくれます。
やり方は前髪の上側をサイドによけるだけ。簡単に印象を変えてくれます。

03:to ショート

前髪で遊んでみて。

ショートヘアさんは周りとは一味違う洗練された印象が持ち味。
サイドの髪で差を出すことが難しい分、前髪で遊んでみて。
ワックスでランダムに摘んでエアリーにした前髪は相性バツグン。

思いきってオン眉にしてもオシャレでハマっちゃうのがショートヘアのすごいところ。

ハイトーンが似合いすぎ!

ショートヘアは短さを生かして明るめカラーが断然オススメ。
モデルさんやアパレルの方でよく目にするようになりましたが、今とってもトレンドの組み合わせ。
上級者すぎて着れなかった服もグンッと着こなしやすくなります。

また、ロングやミディアムだとダメージなど考慮するポイントが多いカラーでも、ショートなら気軽に楽しめますね。

"セミウェット"はこれで作る。

product ヘアワックス

40g ¥1,980(税抜)
多くの雑誌で取り上げられている"product"は、手頃なお値段で簡単にイマドキヘアが作れる優等生。
オーガニック素材で出来ていて、ヘアだけではなくボディの保湿にも活躍。

秋冬支度を整えて。

おしゃれの代表であるモデルさん方は、季節によって髪色をチェンジし定期的にメンテナンスされてますよね。
髪は"顔の額縁"と言われるくらい重要なパーツ。
心ときめくヘアーにトライしてみてはいかがですか?

TOPへ