女性らしさを引き出す暗めピンクの髪色で「かわいい」をひとりじめ!

トレンドの暗めな髪色にピンクカラーで個性をプラスしてみませんか?ブラウン系の髪色の方も、黒髪の方にも、ほんのり発色の暗めピンクの髪色ならやりすぎ感を出さずにかわいらしさと色っぽさを取り入れられますよ。守ってあげたくなる愛されヘアカラーをご紹介します。

いま気になるのは暗めピンクな髪色!

次の髪色どうしようかな…みんなと一緒じゃつまらないし…と悩んでいる方必見!
ちょっと暗めのピンクブラウンがおすすめです!
男子ウケ、女子ウケともに抜群なカラーで「かわいい!」をひとりじめしちゃいましょう!

流行りのブルージュ、グレージュなどのアッシュ系の髪色もいいけれど…
暗めのピンクでかわいらしさのスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。

暗めピンクカラーの魅力

ツヤ感アップ!

ピンク色とはいえ、深い髪色なので傷んだ髪も艶やかに見せてくれます。
乾燥して髪がパサパサしがちな季節にはもってこいの髪色ですね。

ほどよい色っぽさ

暗めのピンクなら女性らしさをグッと引き出してくれます。
でも「やりすぎ感」がなく上品なカラーなので
ぜひ大人の女性にも挑戦していただきたい髪色です。

ふんわり漂うかわいらしさ

暗めの髪色でもピンク色をプラスすることで柔らかに見せてくれます。
女の子らしく、儚げで守ってあげたくなるような雰囲気で男子ウケもばっちりです!

ロング・ミディアム・ショートとレングス別に暗めピンクの髪色をご紹介します!
まずはロングヘアーから。

暗めピンクな髪色のロングヘア

暗めブラウン×ピンクグラデーション

毛先にかけてピンクにグラデーションな髪色も素敵ですね。
顔周りは暗めのブラウンなので肌なじみがいいのもうれしいポイントです。

ゆるウェーブ×ピンクカラー

ダークチェリーのような暗めピンクの髪色なら
コテでゆるくウェーブをつけてあげると
やわらかい雰囲気がより引き立ちますね。

3Dカラー×暗めピンク

細かくハイライトを入れることで立体感を出す3Dカラーも
暗めピンクの髪色にマッチします。
より深みが出て無造作スタイリングもオシャレにきまります。

姫カット×チェリーピンク

顔周りの傷んだ毛先を切って、姫カットにするのもおすすめです。
暗めのピンクカラーでさらに女の子らしさがアップします。
ガーリーなスタイルにもピッタリですね。

ポンパドール×ピンクブラウン

前髪をポンパドールアレンジにするのもかわいいですね。
ピンクブラウンでより女性らしさがでています。
バレッタを変えるとまたイメージも変わるかもしれませんね。

つづいてミディアムスタイルのご紹介です!

暗めピンクな髪色でミディアム

オン眉×暗めピンク

肩にかかるくらいのロブも眉上の前髪と暗めピンクな髪色で
かわいらしさがアップしていますね。
モードでも固すぎないスタイルです。

外国人風ヘア×暗めピンク

流行の外国人風のスタイルも暗めのピンクなら
地毛がもともと赤系な日本人にぴったりです!
肌になじみやすいのでアッシュ系でしっくりこなかった方には
とくにおすすめしたい髪色です。

ぱっつん前髪×暗めピンク

厚い前髪と暗めピンクな髪色でまるでお人形のようにキュートなスタイルです。
ガーリーな洋服にはもちろん、写真のようにダークカラーの洋服と合わせても素敵ですね。

ミディショート×暗めピンクブラウン

黒髪だと量産型になりがちなスタイルも
ピンクブラウンでひとあじ違うかわいらしさを演出できますね。
ツヤ感もでるので男子ウケもばっちりです!

外ハネ×暗めピンク

内巻きボブに飽きてしまった方は
思い切って外ハネにしてみてはいかがでしょうか?
元気な雰囲気がほんのりピンクとマッチしてくれますよ。

ボリュームカール×アッシュピンク

ボリューミーなスタイルにアッシュピンクがキュートです。
前髪も内巻きにすることでボリューム感をアップしていますね。
レトロなメイクにも似合いそうです。

もちろん、ショートヘアにだって暗めピンクは似合います!

ショートヘアも暗めピンクな髪色で

タンバルモリ×ピンク

まだまだ流行中のタンバルモリ(おかっぱ)も
ピンクのスパイスで一気にオシャレ度がアップしていますね。
人気のスタイルだからこそ、周りと差をつけたいときにおすすめです。

サーモンピンク×耳だしショート

王道ショートのスタイルでも挑戦しやすいサーモンピンク。
黄味肌の方にとてもマッチします。
メイクやいろいろな洋服にも合わせやすいです。

ボブ×ローズピンク

ボブにうっすらと青みのあるピンクをかぶせた上品なスタイルです。
このくらいの暗めな髪色だとオフィスにもOKかもしれませんね。

マッシュショート×チェリーピンク

メイクも髪色に合わせることでクールな中にも色っぽさが出ています。
ボーイッシュになりがちなマッシュスタイルも暗めなピンクをかぶせることで
自然に女性らしさを演出できますね。

ふんわりボブ×ラベンダーピンク

ラベンダーピンクの髪色で儚げな透明感が素敵です。
ふんわりカールとオン眉な前髪はまるで天使のようにかわいらしいですね。

カジュアルショート×ベリーピンク

暗髪だとボーイッシュすぎるショートもベリーピンクをのせることで
ここまでキュートに仕上がります!
ワンピースやスカートとの相性もよさそうですね。

暗めピンクな髪色で愛され女子に!

いかがでしたか?

暗めのピンク系カラーなら
色落ち後もナチュラルなブラウンになるので、長く楽しめますね。

つぎのヘアカラーは暗めの髪色にピンクをプラスして
女性らしいスタイルに挑戦してみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ