丸顔を嫌に思わないで!黒髪で丸顔の人のためのショートヘアカタログ

イメチェンしたいけど、自分は丸顔で黒髪だから、ショートヘアなんてきっと似合わない…なんて思っていませんか?そんなことは絶対にありません!黒髪で丸顔だからこそ似合うショートヘアはたくさんあるんです。今回は、その中でも需要の多そうなもの紹介していきます。

丸顔の人必見!黒髪ショートのアレンジ

黒髪で丸顔だと、似合うショートヘアスタイルが少ない…と思っている方、いませんか?
今回は、黒髪で丸顔の人だからこそ似あうショートヘアスタイルを紹介します♡

似あうショートヘア、ストレート編

艶髪が上品♪

丸顔だからこそ、ストレートに軽く内巻きというヘアスタイルは絶対に似合います!
上品さも出てとてもいいですね。

前髪を流すことで色っぽさを♡

こちらは、前髪を横に流して色っぽさが出ています。
もちろん、黒髪で丸顔だからこそ似合う髪型の定番ですね!

黒髪・丸顔を強みに!ゆるふわパーマヘアスタイル

可愛らしさ抜群のゆるふわヘア

自然で可愛らしいゆるふわウェーブのかかったヘアスタイルです。
黒髪で清楚感も出るので、優しく清楚ないい女性の印象がでるんです!

ストレートがかった髪に、ゆるふわなパーマをかけることで、大人可愛い印象に♪
黒髪なことで清楚な印象も出ます。

ふわっと広がった髪が色っぽくて可愛い♡

ふわっと外側に広がった髪が可愛らしいこのヘアスタイル。
艶感もあり、黒髪で丸顔ということで、色っぽさも出ます♡

下だけウェーブで色っぽさ全開♡

下だけにウェーブをかけることで、ふわっと優しい印象になります。
黒髪で丸顔ということで、色っぽさも全開で出るので、大人っぽい印象にもなりますね。

カジュアルなコーデでもガーリーなコーデでも似合ってしまう、万能な黒髪ショートヘアスタイルですね!

外はね、内はねを混ぜて、可愛らしい印象に♪

外はねと内はねを混ぜることで、可愛らしい印象に仕上がります。
ショートヘアでも可愛らしくなれるんだ!ということを自慢しちゃいましょう♪

ショートヘアだからこそ!ボーイッシュなスタイルを♪

前髪を作って少し可愛らしさを残して♪

丸顔ということで、可愛らしさがとても出ますが、後ろ髪がベリーショートなので、ボーイッシュな感じが出ます。

後ろの髪はベリーショートほどの長さに、前髪を残すことで可愛らしさが残ります。

ボーイッシュさ+色っぽさを♡

黒髪で前髪を長めに残すことで色っぽさを出しつつ、後ろ髪はベリーショートにすることで、色っぽさだけでなくボーイッシュさも出ています。

前髪もバッサリで幼さを残して♪

ベリーショートで前髪もバッサリ切って、幼さを残した、ボーイッシュでありながらも可愛らしいヘアスタイルです。

丸顔だからこそ似合うヘアスタイルですね!
丸顔以外の人はなかなか似合わないヘアスタイルです♪

全体的にバッサリ切って、ボーイッシュさを全開に!

ボーイッシュさを全開にしたいなら、このベリーショートがオススメです!
少しウェーブをつけることで、女性らしさもしっかり残っています。

黒髪だからこそボーイッシュさが出ますし、丸顔だからこそ可愛らしさが出て、バランスの良いヘアスタイルになっています。

マッシュヘアでボーイッシュさを

女性らしさをしっかり残したボーイッシュなショートヘアと言えば、マッシュヘアですよね!
首元で色気を出しつつも、全体的にボーイッシュな印象に仕上がります。

黒髪・丸顔を全面に活かしたヘアスタイル

小顔効果抜群のヘアスタイル

大人ナチュラルなショートヘアで、可愛らしさもしっかり出ます。
この長さで内側にカールをかけることで、小顔効果が出ます。

可愛らしさを残しつつ、少しだけ出ているボーイッシュ感がたまらないヘアスタイルですね!

落ち着いていて、上品な大人ヘアスタイル♪

全体的にふんわりさせた後に、軽さを出すことで上品で落ち着いた、大人上品なショートヘアスタイルになります。

誰からも愛されそうな、清楚な印象ですね♪

ふんわりとした髪に、前髪を横に流して大人可愛いヘアに♡

下の方をふんわりとカールをかけて、前髪を横に流すことで、大人可愛いショートヘアスタイルになっています♡

黒髪で丸顔だからこそ似合うショートヘアがある!

いかがでしたか?

黒髪で丸顔ということにコンプレックスを持つ必要はありません!
黒髪で丸顔だからこそ似合うショートヘアはこんなにもたくさんあるです。
自分に合った、お気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね♪

TOPへ