【ヘアカタログ保存版】可愛さ120%!人気のストレートボブがアツい

ヘアカタログにも連日上位ランクインし、芸能人やアイドルにもファンの多いストレートボブ。清楚で女性らしく見えるストレートボブは、まさにモテ度No.1スタイル。すぐに髪を切りたくなるヘアカタログに、可愛いボブをもっとオシャレに魅せる小技アレンジもご紹介します♡

可愛さがとまらない。今イチオシのヘアスタイルはこれだ!

誰にでも似合う、可愛いボブを提案します

最近、またもやブームが過熱しているヘアスタイルがあるのをご存じでしょうか。
各種雑誌やヘアカタログに引っ張りだこ。
なぜならそのヘアスタイルは、明るくて清楚で女性らしくて、誰からも好かれるから。

今回は、今もっとも”アツい”髪型、「ストレートボブ」の魅力をご紹介します。

街で見かける可愛いコは、み~んな”ストレートボブ”

ツヤツヤのボブは、透明感も底上げ

ちょっと前から人気爆発中の「ボブ」。ふんわり優しい雰囲気と、光にすけるようなエアリーな透明感があいまって可愛いコの間で大流行しているヘアスタイルです。

茶髪だって清楚な印象に

ツヤツヤのストレートボブは、まさに全方位愛されスタイル。
黒髪ならピュアでイノセントな雰囲気に、茶髪なら明るくて元気な印象にみせてくれます。
けっして派手な印象を与えず、あくまでも女性らしさを追求する究極のモテ・スタイルです。

ボブにしたい女子、急増中!

スタイルの可愛さはもちろん、手入れのしやすさも人気の秘訣です。

あんなにストレートロングだったのが、めっちゃ丸いボブになってた。でもすっごく可愛かった(´・∀・`)

Tue Oct 18 07:01:10 +0000 2016

この間美容院行ったばかりだけど、縮毛矯正して髪をいい感じの自然なストレートにして、いい感じのミディアムにしたい ボブにしたい 冒険したい

Wed Oct 19 15:08:39 +0000 2016

アイドルやモデルにも?清楚で可愛いストレートボブが大人気♡

ボブといえばこの人。本田翼さん

ちょっと短めのショートボブが、彼女の透明感あふれる雰囲気を印象づけています。
少しボーイッシュで、清潔感にあふれる本田翼さんのボブは小顔にもなれるおしゃれスタイル。

今や大人気の彼女のトレードマークも「ボブ」

サラサラの黒髪ストレートボブといえば、何といっても女優の「広瀬すず」さん!
キリッとした顔立ちに柔らかな印象のボブがとってもお似合いです。
若々しいフレッシュな雰囲気が引き立っていますよね。

【ヘアカタログ決定版】オーダ必須のおすすめスタイル

前下がりボブ

大人っぽく、小顔効果の高いストレートボブスタイルです。
髪の毛でフェイスラインを隠す形になるため、顔型を選ばない万能スタイル。
前髪のあるなしや、髪色によってガラッと印象を変えることも。

ヘアカタログ01:大人可愛い前下がりボブ

ヘアカタログを見せてオーダーしやすい、前下がりストレートボブ。
前髪なしだと、女性らしい色香を感じさせる仕上がりです。
トレンドの赤リップと合わせて、大人の女性の透明感を手に入れて。

ヘアカタログ02:キレイなワンレングスボブ

ちょっと長めのボブなら、こんな感じはいかがでしょうか。
サラサラとしたストレートと長め前髪が、「キレイなお姉さん」といった雰囲気。

ヘアカタログ03:清楚なお嬢様ボブ

前髪があると、断然若々しくフレッシュな印象に。
ヘアカタログとしてオーダーする際のおすすめは、パッツンよりもちょっとクールな流し前髪。
ストレートの清潔感にぴったりマッチします。
大人の女性の可愛らしさを引き出す、ヘアサロンでも人気のスタイルです。

ショートボブ

ちょっとボーイッシュで、もっともフレッシュ感が強まるのがショートボブ。
さらさらとしたストレートはお約束です。
首回りに髪がないため、ピカイチの清潔感。
大振りのピアスやイヤリングも映える、おすすめスタイルです。

ヘアカタログ04:ナチュラルかわいいショートボブ

頭の形にあわせてカットされたショートボブは、小顔効果抜群。
ヘアカタログとしてオーダーするときのポイントは、ちょっと前下がりベースにすること。
顔周りの毛で、気になる顔周りもナチュラルにカバーできます。

ヘアカタログ05:OtoNa「ヘルシー×エフォートレス」ショートボブ

顔周りを包み込むようにカットしたショートボブ。
毛先を軽くすることで、躍動感のある動きが楽しめます。
明るめのカラーで、ふんわりとした柔らかな印象に。

ヘアカタログ06:大人ショートボブ「クリア×こなれ」

大人っぽいショートボブを目指すなら、こんなタイプはいかがでしょう。
顔周りをすっきり見せることで、首筋や肌の美しさが引き立ちます。
ニュアンスのあるメイクを合わせて、ちょっと色っぽい雰囲気に。

耳掛けナチュラルスタイル

耳掛けスタイルは、ナチュラルで楚々とした印象を強めます。
片耳だけかけて女子アナ風にも。

ヘアカタログ07:おフェロストレートショートボブ

片側だけを耳にかけると、清楚さと色香の両方がアップ。
ヘアカタログとして使うなら、キモとなる前髪~顔周りの毛のカットについて美容師さんと相談してみましょう。

ヘアカタログ08:ナチュラルヘルシーショート

短めボブだって耳かけは可能。
よりフレッシュで、明るい印象が引き立ちますね。
耳にかけることによって全体のシルエットがひし形になり、ヘアカタログのモデルさんのような小顔美人に大変身。

【アレンジ決定版】いつものストレートボブを簡単イメチェン

ストレートだからこそ、巻いたり編み込んだりとアレンジは自由自在。
カジュアルからパーティシーンまで使える、便利なアレンジテクニックをご紹介します。

<王道>ハーフアップアレンジ

表参道の美容師さんによるボブのヘアアレンジ講座です。

サッとまとめて上品さを出せるハーフアップは、ぜひマスターしておきたいテクニック。
オフィススタイルからパーティまで、幅広く活躍してくれます。

<すっきり>ポニーテールアレンジ

短いボブでもできる、ゆるふわポニーテールアレンジです。
カジュアルなイメージの強いポニーテールも、
お気に入りのバレッタで止めればぐっと華やかに。

<華やか>ストレート編み込みアレンジ

パーティやおよばれに大活躍の、ストレート感を残した編み込みアレンジです。
なかなかキレイにできないとお悩みの方はこちらを必見!
ヘアカタログのモデルさんのように、素敵な髪型に早変わり。

いいことづくめのボブスタイル!

いままでいろいろなモデルさんやヘアカタログを紹介してきました。
これを読んだあなたも、きっとボブの魅力に目覚めたはず♡

そんなストレートボブは可愛いだけでなく、メリットもいっぱいなんです。

ドライヤーがラクちん

短めだから、髪を乾かしやすい

ショート~セミロングのボブは、髪を乾かすのもとっても簡単。
ロングと違って短時間で乾くため、疲れて帰ってきた日もすぐにドライすることが可能なんです。
忙しい女子にとっては、とっても嬉しいポイントですよね。

傷みにくい

たくさんのトリートメントも不要

乾燥やうねりなど、悩みに合わせて使い分けていたたくさんのトリートメントも不要です。
傷んだ毛先は切ってカタチを整えるため、いつでもキレイなツヤ髪に。
ストレート感を活かすため、毛先に少しだけオイルをなじませて。

ヘアカタログを見せやすい

万人に似合うスタイルだから、オーダーしやすい

ボブは、長さや髪色、前髪の有無によって誰にでも似合わせられるスタイル。
ヘアカタログやスタイルの画像を美容師さんにみせるだけでイメージが伝わりやすく、
失敗が少ないのが特徴です。

髪を切るだけで、ヘアカタログのモデルさんみたいに♡

必ず似合うスタイルがあるはず

ストレートボブというキーワードを中心に、
ヘアカタログからアレンジまでたくさんのデザインをご紹介いたしました。
女性のもつナチュラルな魅力を引き出すボブは、男性受けも抜群の最強スタイル。
ぜひ、いろいろなボブに挑戦してみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ