相性抜群!天然パーマのためのお洒落でかわいい外国人風ヘアカタログ

わざわざ巻いたりパーマをかけないでも叶う!天然パーマはゆるふわウェーブが魅力の外国人風ヘアーと相性抜群です。トレンドの外国人風ヘアーになれるレングス別のヘアカタログと、おすすめ外国人風アレンジとヘアカラーをご紹介します。

その手があったか!天然パーマは外国人風ヘアーに最適

今こそ、天然パーマを活かして、トレンドの外国人風ヘアーを手に入れましょう。
レングス別おすすめヘアスタイルや、天然パーマに最適なアレンジ、ヘアカラーをご紹介します。

外国人風ヘアーの鍵は自然なゆるふわウェーブ

作りこみすぎない無造作な雰囲気がいまの気分!
外国人のくせ毛のような、柔らかなゆるふわウェーブの外国人風ヘアーがトレンドです。

でも、直毛の人は、コテで巻いたり、デジタルパーマをかけて、わざわざそのラフなウェーブ感を再現しているのです。

コテで巻いたりパーマをかけないでも、天然パーマなら手間いらずで外国人風ヘアーになれるんです!

天然パーマなら、生まれ持ったくせを活かしながら、流行の外国人風ヘアーになれます。
くせは隠さず、外国人風ヘアーに活かしてもらいましょう!

オーダーするときに参考にしたい外国人風ヘアーを、レングス別にご紹介します。

ショートヘアこそ、外国人風が似合う

天然パーマなら、ゆるふわウェーブをいかした外国人風の柔らかなショートヘアーになります。

ボーイッシュになりがちなショートヘアも、天然パーマで柔らかな動きをだすことで、女性らしい触れたくなるような質感に仕上がります。

出典:http://m3q.jp

直毛だとシャープな印象になりがちな前下がりのショートボブも、天然パーマでゆるふわ感をキープすることで、優しい印象になります。

無造作なウェーブで作るショートヘアは、ワックスやミルクを上手に使ってボリュームとシルエットを作ると、より自然な外国人風ヘアーになります。

ショートボブはカールを活かして外国人風ニュアンスヘアー

フェイスラインに動きやボリュームがでるので、小顔効果も期待できてうれしい外国人風のショートボブは、人気のヘアスタイルです。

直毛だとタイトになりすぎるシルエットも、天然パーマならカールを活かして、動きのある外国人風ショートボブスタイルを再現できます。

天然パーマなら、女性らしいウェーブをいかしたナチュラルかわいい外国人風ショートボブになれます。カジュアルにもコンサバにも似合います。

ミディアムは、シルエット重視で天然パーマを有効活用

肩にあたるミディアムヘアーは、どうしても広がりがち。
天然パーマの人は、ボリュームやシルエットに気を付けると、絶妙バランスの外国人風ヘアーになります。

天然パーマで外国人風ゆるふわロング

重たくなりがちなロングヘアーも、外国人風ヘアなら海外セレブや人気モデルのようなお洒落なスタイルになります。

毛先に重みを残したAラインのセミロングも、天然パーマなら、触れたくなるような軽やかな柔らかさがでます。

重たくのっぺり平面的になりがちなロングヘアーも、天然パーマなら巻かずにゆるふわウェーブを楽しむことが出来ます。

天然パーマにおすすめの簡単ヘアアレンジ

ラフにくしゃっとまとめただけのゆるアップのお団子ヘアー。
直毛さんなら、まとめる前に一度全体をわざわざ巻いたりしないといけないですが、天然パーマなら、ワックスをなじませて、おおざっぱにまとめるだけで仕上がります。

高めの位置でルーズに作ったお団子ハーフアップはロングヘアーにおすすめの、外国人風ヘアアレンジ。
簡単なのにお洒落に仕上がります。

カジュアルになりすぎない低めのお団子ハーフアップも、おすすめの外国人風ヘアアレンジ。
ハイライトやローライトなどの3Dカラーとも相性が良いです。

カジュアルでこなれた印象のハーフアップおだんご。
ハーフアップした毛束をくるりんぱして毛先をまとめるだけの簡単外国人風ヘアアレンジです。

ショートボブやミディアムヘアーにおすすめの外国人風ヘアアレンジは、ピンを使ったハーフアップ。
トップにボリュームをだし、きっちりまとめすぎずに崩すのがポイントです。

外国人風ヘアーをより引き立てるにはヘアカラーが鍵

天然パーマの毛束感や、奥行きをより魅力的にみせるには、3Dカラーや、グラデーションカラーなどの外国人風ヘアカラーも相性抜群です。

明るいハイトーンカラーでなくても、外国人風ヘアカラーはできます。
グラデーションやダークトーンのアッシュカラーで、さりげなく外国人風ヘアーにしてくれます。

ラフなリラックス感が、外国人風ヘアーのポイント

もう、天然パーマをコンプレックスに思わない!
作りこみすぎないラフな質感が魅力の外国人風ヘアーこそ、天然パーマをいかせる相性抜群コンビです!

TOPへ