【大人も使える三つ編みヘア】初心者にも簡単ヘアアレンジ集

簡単ヘアアレンジに三つ編みを入れるだけで、デートや女子会にもピッタリな、お洒落で華やかなヘアスタイルを作る事が出来ます。三つ編み初心者さんにも分かりやすい作り方や、簡単ヘアアレンジを紹介しますので、是非チャレンジしてみて下さいね。

大人も使える三つ編みプラスの簡単アレンジヘアでお出かけしよう

三つ編みを使った簡単ヘアアレンジで、デートや女子会に使える大人可愛いヘアスタイルを作りましょう。ヘアアイロンを使わなくても可愛いアレンジが出来ますよ!

簡単!基本的な三つ編みの作り方

子供にも人気の三つ編みヘアですが、アレンジ次第で、大人っぽい三つ編みヘアを作る事が出来ます。大人可愛い三つ編みのやり方を紹介します。

まずは基本の三つ編み

自分で作れる三つ編みの作り方を紹介します。3本の束を交互に重ねていくイメージです。後は繰り返しなので、簡単です。

大人可愛いワンサイド三つ編みヘア

大人っぽいワンサイドに三つ編みをプラスした簡単ヘアアレンジ方法です。ハットやニット帽などにもピッタリです。

三つ編みを丸めて作る簡単ヘアアレンジ

くるりんぱに三つ編みをプラスした簡単ヘアアレンジ方法です。お団子にしてしまうので、三つ編みをきっちり作らなくてもOKです。

ロングヘアの簡単ヘアアレンジ

ロングヘアを活かした三つ編みの簡単ヘアアレンジを紹介します。

ワンサイドポニーテールをわざと崩した簡単ヘアアレンジ。毛先に大きなモチーフのピンを留めるだけでも可愛いヘアアレンジになります。

スカーフを巻き込んだ三つ編み簡単ヘアアレンジです。スカーフは秋のファッションにもピッタリで、シックな色を使うと大人っぽくなります。

三つ編みを作ったら、折り返してピンで固定するだけの簡単ヘアアレンジです。ハットと合わせても崩れないので、便利です。

三つ編みのお下げは、子供っぽくなってしまうので、毛先を丸めて大人っぽくした簡単ヘアアレンジです。後れ毛のカールを付けると、より大人っぽくなります。

いつものポニーテールに三つ編みをプラス。ちょっとしたアレンジでもお洒落になりますね。三つ編みでゴムを隠すと大人っぽい仕上がりになります。

サイドの髪を三つ編みにして、残りの髪と一緒にクシュクシュっとお団子にした簡単アレンジヘアです。時間がない時にも簡単に作れるヘアアレンジです。

ショートヘアの簡単ヘアアレンジ

ショートヘアで作る簡単ヘアアレンジを紹介します。結婚式やパーティーにも使えるアレンジです。

ねじってくるりんぱしただけの簡単ヘアアレンジですが、パールを使うと華やかになりますね。和装にもドレスにもピッタリです。

サイドの髪をねじるだけの簡単ヘアアレンジに、大きなリボンのモチーフを使えばとても華やか。コンパクトになりやすいショートヘアには、大きめのヘアアクセサリーがピッタリです。

くるりんぱをプラスした簡単ヘアアレンジ

ロングだけでなく、ボブやショートにも使えるくるりんぱヘアは、三つ編みと組み合わせるととても可愛いヘアアレンジになります。

プロが教える簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」の作り方です。初めての方にも簡単に作れるように説明していますので、参考にして下さい。

くるりんぱの下に、三つ編みをちょっとだけプラスした簡単ヘアアレンジです。いつものハーフアップがお洒落になりますよ。

くるりんぱを使って、編み込み風のツインテールが作れます。伸ばしかけのミディアムヘアの方にもピッタリな簡単ヘアアレンジです。

ミディアム・ロングヘア向き三つ編みカチューシャ

可愛いヘアスタイルですが、やり方はとても簡単。三つ編みをサイドで作ってグルッと巻きつけるだけです。ヘアアレンジを普段しない方でも、三つ編みさえ作れれば簡単に出来ます。

お団子だけではシンプルなので、サイドの髪を三つ編みにしてカチューシャ風に。細めの三つ編みを3本付けると、存在感が出て、シンプルなまとめ髪との相性もバッチリです。

三つ編みカチューシャのやり方

三つ編みカチューシャの作り方を紹介します。三つ編みをスタートさせるポイントなど、参考にして下さいね。

プリンセスタイプの三つ編みアレンジヘアです。ロングヘアだけでなく、ボブやミディアムの方にも作れるヘアスタイルです。

両サイド三つ編みアレンジのやり方

三つ編みカチューシャに負けないくらい女子力の高い簡単三つ編みアレンジです。サイドの髪を三つ編みにして、後ろで結ぶだけなので、簡単に作れます!

結婚式にも使える三つ編みヘアで女子力UP まとめ

いかがでしたか?

三つ編みをプラスするだけで、いつもの簡単ヘアアレンジを、華やかで可愛らしくすることが出来ます。是非、色々なヘアアレンジを楽しんで下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ