【黒髪】セミロングさんのための大人かわいいパーマスタイル20選!

お仕事や学校でヘアカラーは禁止されてるからできない…ずっと黒髪だから染めたくない!そんな黒髪セミロングのみなさん、パーマでイメチェンはいかがでしょうか?今回は黒髪セミロングさんにおすすめしたいパーマスタイルをご紹介します!

黒髪って素敵だけど物足りない…?

黒髪セミロング、扱いやすくて、女性らしくて素敵ですよね。
でも、みんなと同じはいや!ヘアカラーはできないけど、印象を変えたい!
そんなときはパーマをかけてみるのはどうでしょうか。
今回は、黒髪セミロングさんのためにパーマスタイルを
【前髪あり】【前髪なし】
【丸顔】【面長】 に分けてご紹介していきます!

黒髪セミロングのパーマスタイル【前髪あり】

ぱっつん前髪にも隙間をつくり
パーマでも重すぎないスタイルです。
黒髪だからこその清楚な雰囲気が素敵です。

前髪を長めに残して流すことで
黒髪がより女性らしく映えるスタイルです。
ゆるめのカールがやさしい雰囲気になりますね。
大人の女性にもおすすめです。

軽めのウェーブスタイルもパーマなら
毎日のお手入れが簡単です。
濡れ髪風のスタイリングで
トレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

頬のあたりから入ったしっかりめのカールがドーリーな雰囲気ですね。
サイドにボリュームがある分、前髪を薄めに
サイドに流しているので黒髪でも重さは気になりません。

こちらは耳下、顎のあたりからの大きめカールのパーマです。
前髪があっても子供っぽくないスタイルなので、
大人の女性にもおすすめです。

オン眉の前髪がキュートです。
もともと髪にボリュームがある方も
セミロング×パーマで動きをつければ
グッとおしゃれになりますね。

黒髪セミロングのパーマスタイル 【前髪なし】

かきあげ前髪でクールなスタイルです。
顎より下、毛先に近い部分のみカールをつけることで
黒髪でもストレートのときよりもやわらかい雰囲気になります。

耳上から細めのパーマをかければ、
外国人風のスタイルの完成です。
セミロングなのでくりくりカールも扱いやすいです。
カジュアルなスタイルにぴったりですね。

大きめのカールをつければ
前髪なしでもリラックスしたかわいらしい雰囲気になります。
セミロングのゆるカールは男子ウケ抜群ですね。

長めの前髪を分ければレディなスタイルに。
マーメイドのようなくびれスタイルなら
のばしかけのセミロングも扱いやすいです。

耳下からのニュアンスカールならオフィスにもばっちりです。
コテ巻きでもいいですが、パーマにしてしまえば毎日のお手入れが簡単ですね。
オフの日にはいろいろなアレンジが楽しめそうです。

前髪にもパーマをかけることで
クセ毛風のキュートな仕上がりになります。
セミロングだからこそ重くならずにまとまりますね。

続いて、輪郭【丸顔】【面長】それぞれに似合う黒髪セミロングパーマスタイルをご紹介します!

面長な黒髪セミロングさんに似合うパーマスタイル

面長を可愛らしく見せるなら
ぱっつん前髪がおすすめです。
耳からのゆるパーマでひし形シルエットをつくれば
さらに小顔効果も期待できますね。

パーマでサイドにボリュームを持たせれば
縦のラインが気にならなくなり、面長のシルエットを生かしたスタイルになります。

ふんわり前髪とサイドのカールがマッチしてとってもキュートです。
ボリューミーなパーマはセミロングと相性ばっちりですね。

目ぎりぎりのぱっつん前髪で額を隠してしまえば
小顔効果抜群です。
束感のあるパーマでカジュアルな雰囲気です。

前髪なしでもサイドにボリュームを持たせた
ロブスタイルならレディな雰囲気です。
面長を生かした黒髪美人になれますね。

丸顔な黒髪セミロングさんに似合うパーマスタイル

丸顔でもセンターわけにすればキュートな卵型さんに。
輪郭に合わせたひし形スタイルで小顔効果もばっちりですね。
クセ毛風パーマがかわいらしい印象になります。

あえてゆるくパーマをかけておけば
ラフなスタイリングも簡単にセットできます。
黒髪だからこそ映えるスタイルですね。

丸顔でもかきあげ前髪なら大人っぽいスタイルになります。
セミロング×ゆるカール×ウェットな質感が今っぽい仕上がりです。

セミロングだと肩の長さで毛先がハネやすいですが、
逆にクセを生かした外ハネカールで大人な辛口スタイルに。
クールな印象で大人の女性におすすめです。

オン眉ぱっつん前髪でモードなスタイルもおすすめです。
ランダム巻きのパーマはボリュームが出やすいので
ワックス等で束感を出すと黒髪のツヤが生きて
外国人風に仕上がります。

パーマでおしゃれを楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか。

今回は黒髪セミロングさんにおすすめのパーマスタイルをご紹介しました。
お気に入りのスタイルは見つかりましたか?
扱いやすく、アレンジもしやすいセミロング、黒髪でも
パーマ次第でいろいろなスタイルになれますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ