アレンジ自由自在!ロングヘアだからできるおすすめ髪の毛カタログ

髪の毛が長いからお手入れが大変、でもロングヘアはアレンジし放題の髪型なんです。編み込みからパーマ、グラデーションカラーなど。ロングヘアだからできることがたくさんあるんです。自分で自分の髪の毛をアレンジするのは難しいですが、簡単なアレンジもたくさんありますよ。

ロングヘアを楽しもう!

アレンジしないともったいない!

髪の毛のアレンジは難しいですよね。でもロングヘアーこそヘアアレンジが無限大に楽しめます。なれるまでは難しいかもしれませんが、なれると簡単に素敵かわいい髪の毛に大変身!ぜひチャレンジしてみてください。

ロングヘアーの簡単髪の毛アレンジ

①髪の毛をひとつにまとめます。このときあまりきつく結びすぎないように注意してください。②結び目の上に隙間を作って、その間毛束をぐるっと通してくだい。③最後に髪の毛を少しずつ引っ張り出していくとかわいくきまりますよ。

髪の毛を後ろで結んでからくるっと輪にとおすようにするだけで、こんな素敵なアレンジが完成します。今大人気のくるりんぱですね。ポイントは結んだあとに少しゆるめることです。そうするとゆるふわ感がでてかわいいですよ。

こちらはくるりんぱを2回組み合わせたヘアアレンジです。1回めに髪の毛を少し取り、くるりんぱをします。そのすぐ下ぐらいから2回めのくるりんぱをして、全体をゆるくひっぱったら完成です。くるりんぱアレンジの応用です。

こちらはロングヘアを生かした王道かわいいポニーテールです。位置を高めにするとよりかわいらしさが演出できますね。髪の毛をまくことでボリュームがでて、存在感があります。ポニーテールは難しくないので簡単にアレンジできますね。

髪の毛を後ろでひとつにざっくり編み込んだヘアアレンジです。結び目のリボンがかわいいですね。前からだけでなく、後ろ姿もかわいいです。きつく編みすぎず、ゆるく編むことを意識してするとうまくいきます。

<応用編>

髪の毛を後ろでふたつに結んで、三つ編みをし、方一歩ずつピンでとめていくと完成です。後ろ側なので自分で鏡で見れない分難易度は高めです。後ろ姿がとても華やかなアレンジでかわいいですね。

この髪型はいっけんとても複雑にみえますが、実は三つ編みとねじねじの組み合わせでできています。やり方が写真で順に紹介されているのでわかりやすいですね。ロングヘアだからこそできるアレンジです。

髪の毛のかわいい巻き方

ロングヘアは巻がみと相性抜群。まず、髪の毛全体をくしでときます。そして後ろ側から順にまいていきます。しっかり目に巻きたい人は下からでなく上から巻いていきます。そして前側も巻いていきます。ブロッキングなしなのでお手軽です。

髪の毛全体をゆるくまいたこちらのアレンジ。ふんわり繊細なかんじがしてより女性らしさを演出できますね。巻き終わったら、取れてしまうのですぐにまいたところを触らないように気をつけてくださいね。

髪の毛を全体的にウェーブになるように巻かれています。巻きが細かくて巻くのが大変そうです。巻いたあとは取れないように、ケープなどでしっかりとめましょう。せっかくのウェーブがとれたらもったいないです。

ロングヘアーの髪の毛カラーカタログ

赤茶っぽいいろのロングヘアカラーです。髪の毛が明るすぎず暗すぎず、どんなファッションにも合いそうです。赤茶は日本人の肌と相性抜群で、肌を白くみせてくれる効果があるそうですよ。優秀カラーです。

アッシュの入ったベージュです。色素がうすい感じがして、外国人の髪の毛のようにみえますね。軽いカラーなので重く見えがちなロングヘアーにはもってこいのカラーかもしれないですね。透明感がすてきです。

個性派カラー

ハイカラートーンは憧れます。

ロングの髪の毛をほぼうえからピンク系に染めたこちらのロングヘア。似合う服は選びそうですが、個性がキラリとひかる髪色です。なかなか勇気のいるヘアカラーですが、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

髪の毛の毛先を深い青でグラデーションしています。とってもきれいです。ロングヘアーをいかしたグラデーションで、清潔感のある色ですね。毛先をかるく巻くとさらにボリュームアップしてとっても素敵です。

なんと毛先がオレンジ、ピンク、紫、グリーン、黄色とレインボーカラーのグラデーションです。パッと目をひく華やかさがありますね。地の髪の毛は暗いのでその分ハイカラーがきわだってすてきなカラーです。

髪の毛全体がハイカラーなこちらのアレンジ。全体がグレーっぽくどこかミステリアスな感じがします。毛先のエメラルドグリーンがとってもきれいです。ただ、ハイカラーな分髪の毛のお手入れが大変そうです。

個性がひかりますね。

ロングヘアに似合う前髪は?

前髪をななめにながしたこちらのヘアアレンジ。おでこを出すことで、知的な感じの印象もうけますね。顔もスッキリ見えます。髪の毛全体をゆるくまいていて女の子らしいかんじがしてかわいいです。

前髪をセンターでわけたヘアアレンジ。センターでわけるとロングヘアとの効果で顔が縦長にみえて小顔効果もありそうです。ただ、センターわけは顔の左右対称さが大切なので似合うひとを選ぶかもしれません。

重めの前髪とロングヘアの組み合わせです。少し短めまえがみなので、幼さをかんじてかわいいですね。眉毛をみせることで相手からみて表情が豊かに映るそうです。前髪を切りすぎたときの対処法にもなりますね。

目の上ぐらいで前髪をそろえて、おでこを少しだす王道タイプの前髪です。ロングヘアと合わせるととてもふんわりとしてかわいらしく見えます。また顔の面積を減らせるので小顔効果も期待できます。

ロングヘアはアレンジがいっぱい!

いかがでしたか?ヘアアレンジ無限大のロングヘアはおしゃれにかわいくし放題!編み込みやコテでまくのは難しいですが、videoなどを参考にぜひ練習してみてください。おしゃれなグラデーションカラーも必見です。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ