伸ばしかけの前髪を、編み込みしちゃうやり方をお教えします!

中途半端な長さの前髪に困っていたら、編み込みしちゃいましょう。いつもとは違う雰囲気にもなれるし、簡単ですっごくかわいくなれちゃいます。編み込みのやり方が分からない?そんな編み込みのやり方の疑問から前髪の編み込みヘアアレンジまで紹介していきます。

編み込みした前髪のやり方を知りたい!

テレビや雑誌で前髪を編み込んだ髪型を見たことありますよね。真似してみたいけど編み込ってできないし、なんて言わないで!三つ編みさえできれば簡単ですから、早速一緒にやっていきましょう。

【簡単】前髪編み込みのやり方【動画と画像で覚えよう】

前髪を編み込む前に、三つ編みと編み込みの仕方を覚えましょう。

基本の三つ編みから

表三つ編みも裏三つ編みも原理は一緒で、三つに分けた髪の束を真ん中に持ってくるということです。

まずは画像で紹介

こちらは、表編みです。まずは三つ編みを作ります。2回目以降に少しずつ髪の毛を足していけばいいのが分かりますよね。

次は動画で紹介

片編み込みのやり方 一人で出来る簡単ヘアアレンジ49

片編み込みが一番簡単かもしれませんね。前髪だけなら片編み込みでも十分可愛いですし、慣れない場合は片編み込みから練習しましょう!

初心者でもわかる!裏編みこみのやり方を解説[0はじ]

とても分かりやすかったですよね。編み込みのやり方を色つきで紹介してくれていますし、なにより「すくって合体」していけばいいだけです。あとは練習だけですね!

初心者でもわかる!表編みこみのやり方解説[0はじ]

こちらも同じように「すくって合体」させれば編み込みの完成です。三つ編みが出来ればできちゃいますよね!

いかかでしょうか?結構簡単ですよね。あとは慣れですね!慣れが一番大事かもしれません。

前髪編み込みのやり方【ヘアアレンジ編】

次はいろいろな前髪編み込みのヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。
ロングヘアの方にも後ろの髪の提案がありますから是非ご覧ください。

編み込みした前髪を大きなヘアアクセサリーでとめたヘアアレンジです。ヘアアクセサリーをつけるだけで印象ががらりと変わりますね。

おでこをすっきりと見せている編み込みのヘアアレンジです。おでこを潔く出しちゃうやり方も可愛いですね。

すくった網目がきっちり見えているタイプの編み込みヘアアレンジです。網目がはっきり出ているのって珍しいですよね。

編み込みが二本あるやり方です。こうすれば後ろにある髪も邪魔にならずに済みますね。

編み込みがかなりほぐしてあるアレンジのやり方です。ほぐした編み込みがお花のようできれいですね。

きっちりと編み込みをしないやり方です。ざっくり編まれた前髪が素敵ですね。

こちらも、きっちり編み込まないタイプのやり方です。大きなヘアアクセサリーが可愛らしさを引き立てていますね。

編み込んだ前髪をハーフアップ風にしたやり方です。すっきりと出したおでこが可愛らしいですね。

前髪を両サイドに分けて編み込みしているやり方です。編み込みカチューシャとはちょっと違う可愛さですね。

前髪全体から後ろにかけて編み込んだやり方です。編み込みのままのアップは上品で素敵ですね。オフィスでもお出かけでも問題なさそうなヘアアレンジです。

前髪を編み込んだやり方からのフィッシュボーンです。編み込みから三つ編み以外でも全く問題なく綺麗ですね。大きなヘアアクセサリーも素敵です。

前髪を編み込んだ先にはお団子を作ってみたら、こんなに可愛くなりました。ほぐして残った髪も今っぽくていいですね。休日やデートにいかがでしょうか。

こちらも、前髪を編み込んで後ろ髪はお団子にしています。ほぐさず、上の方にお団子があることできっちりした印象が出来上がったヘアアレンジです。

前髪編み込みのやり方【動画編】

簡単!! 伸ばしかけの前髪片編み込みアレンジ デート編 | bang bred hairstyles

デート以外でも出来そうな素敵な前髪アレンジのやり方です。ピンの止め方もしっかりレクチャーしてくれていましたね。

短い前髪向け簡単可愛い片編み込み

短い髪前髪をはじめはツイスト→片編み込みというやり方です。セルフの動画なので、参考にしやすいかもしれません。

ぱっつんでもできる前髪編み込み[English subs] How to braid your bangs 【ヘアアレンジ】

タイトル通りぱっつんの長さでも出来ちゃう前髪の編み込みです。サイドの髪をはじめから前髪としてしまえばいいんですね!

前髪編み込みのやり方を覚えちゃおう

いかがでしたでしょうか?前髪編み込みのやり方からアレンジまでをまとめてみました。やりたいと思ったら早速チャレンジしてみて下さい。少しくらい編み込みが下手でもあなたの笑顔でごまかしちゃいましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ