黒髪ボブで垢抜けヘアに♡流行の黒髪ショートボブの髪型&アレンジ集

子供っぽい印象の黒髪ショートボブ。実はカットやアレンジ次第でおしゃれに大人可愛くなれるんです。黒髪ショートボブは男女共に好感度も高くておすすめ!垢抜け黒髪ショートボブでおしゃれなヘアスタイルを楽しもう♡黒髪ショートボブのおしゃれな髪型&アレンジをご紹介します!

黒髪ショートボブも流行をおさえておしゃれなヘアスタイルに♡

黒髪ボブって学生のイメージが強く子どもっぽくなるのでは?と敬遠する方も多いはず。でも、カットの仕方やスタイリング次第でおしゃれに大人可愛くなれるんです!黒髪のショートボブは男女ともに好感度も高くておすすめ♡
今秋イメチェンを考えている人は、ナチュラルな黒髪ボブでおしゃれなヘアスタイルに♡
おしゃれな黒髪ショートボブのヘアカタログ&アレンジをご紹介します!

黒髪ショートボブは前髪ありでもセット次第で子供っぽくならない♡

黒髪ショートボブも流行の無造作風カットでふんわりと優しい印象に♡黒髪で大人かわいいヘアスタイルです。
顔周りをカバーしてくれるので、エラ張りの気になるベース顔さんや丸顔さんにもおすすめのショートボブスタイル。

前下がりの黒髪ショートボブで小顔効果も◎耳辺りにボリュームがあるので、面長さんにもおすすめのボブスタイルです。
黒髪は肌の白さを際立たせてくれるので、清楚な印象&透明感もアップします!

束間のある前髪や大きいワンカールが可愛い黒髪ショートボブ♡耳を出すと雰囲気が大人っぽくなり素敵!
ふんわりカールと斜めに流した前髪で黒髪でも重くなりすぎません。

パーマでふんわり可愛い黒髪ショートボブ♡

ふんわりと髪全体にかけたパーマと眉上バングの前髪が可愛いショートボブ。
黒髪のおかげで透明感が増します!ショートボブだからこそ、黒髪でも重くならずに挑戦できるふわふわパーマスタイル。

毛先にかけた内巻きのパーマが女の子らしいショートボブ。 ワイドバングで目力アップ!黒髪なので甘くなり過ぎないヘアスタイルです。
ファッション次第でボーイッシュにもガーリーにも楽しめそう♡

長めに流した前髪×黒髪ショートボブで大人っぽい印象に。ふんわりかけたパーマで柔らかく女性らしい雰囲気もプラスされます◎色っぽさも感じられるヘアスタイルです♡
パーマをかけてしまえば、朝のセットも簡単でおすすめです!

黒髪ショートボブはトレンドの切りっぱなしボブでかっこよく

流行の切りっぱなしショートボブはやっぱりおしゃれ!黒髪でクールな印象に。
毛先はしっかりまとめすぎず、ワックスなどでく軽くしゃっとさせてセットするのがおしゃれに仕上がるポイント。かき揚げ前髪で大人っぽく♡

切りっぱなしのショートボブは後姿も可愛い!ばっさりと切ったラインがおしゃれなボブスタイルですね。黒髪でモードな印象に。
もともとストレート気味の人は、毛先だけ軽くパーマをかけると◎くせ毛の人はくせ毛を活かしたヘアスタイルを楽しめます♡

ストレートの黒髪ショートボブもカット次第でおしゃれに♡

前下がりのストレートワンレンショートボブでおかっぱにならずおしゃれなヘアスタイルに♡ぱっつん前髪×黒髪でクールで個性的な印象。
小顔効果も期待できます!面長さんにおすすめのショートボブスタイルです。

眉ラインの柔らかめなぱっつん前髪が可愛い印象の黒髪ショートボブ。黒髪ストレートで清楚かつ清潔感ある印象に!顎下のシンプルなワンレンボブでセットも簡単◎
こちらも面長さんに似合うショートボブです。

すっきりおさまったシルエットが大人っぽいショートボブ。黒髪のおかげで透明感も感じられます。眉上バングでおしゃれ度アップ♡軽くカールした毛先で可愛らしさも♡

ワンレンボブで色っぽさもプラスされる黒髪ショートボブ

顎ラインのふんわりカールが可愛い♡前下がり気味のワンレンショートボブで小顔効果も。黒髪だからこその色っぽさも感じられるショートボブスタイルです!流行のかき揚げ風前髪でモテヘアスタイルに♡

黒髪ストレートですっきりとまとまったワンレンショートボブ。髪のツヤ感が素敵!毛先のやわらかいカールが女性らしいボブスタイル♡センターパートの前髪と軽いカールで黒髪でも重さを感じさせません。

黒髪ショートボブ×前髪は眉上バングで個性をだして♡

眉上バングでモードな印象のショートボブ。黒髪だからこそ、おとなっぽく綺麗にまとまります!毛先をふんわりまとめて柔らかく、可愛らしさも感じられます◎個性派さんにおすすめのヘアスタイルです!

眉上バングも軽くパーマをかけるとまた違った印象に♡女性らしさも感じられる、周りとは一味違った黒髪ショートボブのヘアスタイルです!耳にかければすっきり大人っぽく。

前髪なしの黒髪ショートボブで大人の女性に♡

黒髪ストレート×前髪なしのヘアスタイルで大人っぽい印象に♡毛先のワンカールで柔らかさもプラスされて女性らしいショートボブです。黒髪ストレートは清潔感がありセットが簡単なので、忙しい大人の女性にもおすすめですよ!

センターパートの黒髪ショートボブで大人っぽく♡前下がりボブで小顔効果も期待できます。前髪なしだと印象も明るくなり、透明感がアップ!ふんわりと丸みを帯びたショートボブは可愛らしさも。上品でおすすめのヘアスタイル!

黒髪ショートボブはヘアアレンジでもっとおしゃれに♡

ショートボブは飽きやすい?そんなことはありません!黒髪ショートボブも簡単なヘアアレンジでよりおしゃれにセットできますよ♡
簡単ですぐに真似できるヘアアレンジをご紹介します!

ねじってとめるだけ!黒髪ショートボブの簡単アレンジ

両サイドの髪をそれぞれねじって、うしろでとめてハーフアップ風にまとめた簡単ヘアアレンジ。こちらは茶髪の方の写真ですが、もちろん黒髪ショートボブでもおしゃれに決まります!毛先はコテで軽く巻いたり、ワックスなどでふんわりとまとめるとより垢抜けた印象に♡

こちらも前髪をねじってとめるだけの、黒髪ショートボブでもできる簡単ヘアアレンジ!
髪を好みの割合で分けてそれぞれねじってピンで固定します。前髪が多い方は、ゆるくとめるのがコツ!後ろの毛はワックスで軽くもみこんで動きをつけて♡
ヘアアクセサリー次第で雰囲気を変えて楽しめそう!

前髪とトップの髪を多めにとって一緒にまとめ、毛束をサイドに流し、内側にねじります。くずれないように、ねじるときはキツめにねじるのがポイントです。サイドでピンで固定したら完成♡

ピンだけでなく、可愛いヘアアクセサリーなどを上からつけてもまた印象が変わって良いですね!黒髪ショートボブで前髪をすっきりまとめてより上品なヘアスタイルに。

くるりんぱで可愛く♡黒髪ショートボブの簡単アレンジ

サイドの髪を少し残して、耳上の毛束をを緩めに縛り、くるりんぱをして軽くほぐします。
続いてサイドの毛をねじり編みし、ほぐしながら反対側でピンでとめます。
逆サイドも同じようにピンでとめて、最後に好みのヘアアクセサリーでとめたら完成!

難しく見えて、簡単にできるショートボブのヘアアレンジ!

うしろの髪をサイドの下の方でまとめてくるりんぱし、ヘアバンドをつけるだけの簡単ヘアアレンジ。黒髪ショートボブでも可愛いヘアアレンジです。

低めにポニーテールした髪をくるりんぱして軽くほぐしただけの簡単ヘアアレンジ。最後にバレッタなど好みのアクセサリーをつけておしゃれに仕上げてみて♡

黒髪ショートボブだからこそ、簡単におしゃれに仕上がるヘアアレンジです!

セットする前に髪全体をコテなどで巻くとよりおしゃれに仕上がります!パーマの人はそのままでOK!髪全体を巻いたら、サイドは残して耳上の髪をまとめてくるしんぱします。軽くほぐしたら、サイドの髪をねじり巻きして、添えるようにピンでとめて完成!

こちらもショートボブだからこそできる簡単アップアレンジです!結婚式やお呼ばれにも◎

編み込みでおしゃれに♡黒髪ショートボブの簡単ヘアアレンジ

前髪からトップまでの髪をとり、前髪から三つ編みをして、トップに沿わせながら編み込みをしていくだけの簡単アレンジです。最後まで編み込みしたら、毛先をピンでとめて、くずれないようにスプレーをしたら完成!

ショートボブに飽きた人は、前髪の編み込みアレンジでもがらりと印象を変えられます!前髪が長めの方の方が簡単にできるアレンジです。

黒髪ショートボブでおしゃれで垢抜けた印象に♡

いかがでしたか?黒髪ショートボブも、カットの仕方やアレンジ次第で垢抜けたおしゃれな印象にできるんです♡
日本人だからこその綺麗な黒髪をいかして、おしゃれヘアを楽しみましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ