【2016A/W】ミディアムボブ×パーマで作るゆるふわヘアが可愛い!

ミディアムボブ×パーマヘアが、ゆる可愛いと大人気♡今年のトレンドは、『作り込み過ぎない脱力ヘア』!程よいリラックス感のあるヘアスタイルに人気が集中!ダウンスタイルもアップスタイルも、こなれ感が思いのまま!おしゃれなミディアムボブ×パーマをご紹介します。

2016秋冬はミディアムボブ×パーマが人気♡

ボブより少し長めのミディアムボブは、そのままでもおしゃれな上、ヘアアレンジもしやすいと人気のヘアスタイルです。
そんなミディアムボブの今年のトレンドは『リラックスパーマスタイル』。
こなれ感たっぷりの、ミディアムボブ×パーマスタイルをご紹介します。

前髪あり×ミディアムボブ×パーマ

ゆるふわミディアムボブ

スタンダードな前髪あり×ミディアム×パーマスタイル。
程よい軽さのミディアムヘアに、毛先中心にかけたパーマがナチュラルな仕上がりに。
前髪を目の上ギリギリにカットすると、ガーリーな印象になりますね。

無造作パーマミディアムボブ

外ハネと内巻きを組み合わせたミックスパーマで、シンプルなミディアムボブにも動きが生まれます。
ミックスパーマは、ハネやすい長さのミディアムボブをおしゃれにカバーしてくれるので、伸ばしかけの方にもオススメです。

起きぬけラフミディアムボブ

まるで起きぬけのような無造作なミディアムボブ×パーマスタイル。
ナチュラルなニュアンスパーマで、抜け感のあるヘアスタイルに。

柔らかゆるふわミディアムボブ

全体的にふんわりとしたパーマをプラスした、柔らかい印象のミディアムボブ。
前髪もくるんとパーマで、今年っぽいこなれ感のあるヘアスタイルになります。

アシメバング×ミディアムボブ

より今年っぽさを出すなら、短めのアシメバングとミディアムボブの組み合わせがオススメ。
ナチュラルなパーマと、大人っぽいレングスのミディアムボブも、アシメバングをプラスすることで程よくカジュアルダウン!

前髪ありのミディアムボブ×パーマスタイルは、女の子らしいガーリーな印象に。
ガーリーさや、若々しさを出したい方には前髪ありのミディアムボブ×パーマがオススメです。

前髪なし×ミディアムボブ×パーマ

シフォンミディアムボブ

ふわっとしたエアリーなパーマが特徴的なミディアムボブ。
重めシルエットのミディアムボブも、柔らかい印象のパーマをプラスすれば、ふわっと大人可愛いヘアスタイルになります。

かき上げバング×ミディアムボブ

トレンドのかき上げバングがこなれ感たっぷりの、ミディアムボブ×パーマヘア。
ウェット感のあるスタイリングで、より大人クールな印象に。

大人可愛いエフォートレスミディアムボブ

毛先ワンカールの大人可愛いミディアムボブ。
無造作に分けられた前髪が、より大人っぽい印象にしてくれます。
毛先にボリュームを出すスタイルなので、ひし形シルエットの小顔見せ効果もバッチリ!

大人のシンプルミディアムボブ

ナチュラルなニュアンスパーマのシンプルミディアムボブ。
あえて飾りすぎないスタイルが、逆に大人の余裕を感じさせる、大人女子にピッタリのヘアスタイルです。

「ハンサム×お洒落」ミディアムボブ

前下がりシルエットのミディアムボブに、エアリーな大きめカールをつけたスタイル。
女性らしいのにカッコいい、絶妙なバランスのミディアムボブです。

前髪なしのミディアムボブ×パーマスタイルは、大人っぽいナチュラルな雰囲気に。
前髪はキッチリ分けずに、分け目をジグザグにするとよりおしゃれ度がアップします!
前髪なしスタイルは、大人の魅力をもっとプラスしたい方にピッタリのヘアスタイルです。

黒髪×ミディアムボブ×パーマ

ナチュラルワンカールミディアムボブ

ナチュラルなワンカールパーマのミディアムボブ。
ワンカールパーマはスタイリングがとっても楽チンなので、忙しい朝でも綺麗な内巻きシルエットをキープ出来ます。

黒髪ルーズミディアムボブ

無造作なパーマスタイルがルーズな印象のミディアムボブですが、黒髪のツヤ感でエキゾチックな雰囲気に。
潤いの出るスタイリングをすると、重めシルエットのミディアムボブも、ツヤ感が出て軽く見えます。

大人パーマミディアムボブ

パリジェンヌ風の大人可愛いミディアムボブ×パーマスタイル。
しっかり目のパーマと、束感のあるスタイリングがとっても上品な印象に。
黒髪は秋冬にもピッタリのあったかカラーなので、これからの季節にオススメです!

かき上げバング×ミディアムボブ

かき上げバングとミディアムボブの、大人っぽいパーマスタイル。
落ち着いた黒髪で、上品さをプラスした大人の女性にピッタリのヘアスタイルです。

黒髪ミディアムボブ

毛先にボリュームを出した黒髪×ミディアムボブ。
内巻きのパーマをかけて、さらにボリュームを出せばレディライクな雰囲気に。
黒髪は肌の色を引き立ててくれるので、明るめのメイクで女性らしさを強調したいところ。

黒髪×ミディアムボブ×パーマなら、大人の余裕を感じさせる上品なスタイルに。
全体的に黒髪というのに抵抗がある方は、インナーカラーやハイライトで明るさをプラスしてあげると◎

面長さんにオススメのミディアムボブ×パーマ

ミディアムボブは面長さんにピッタリ

面長さんは、縦長に見える顔をカバーしたいという方がほとんど。
そのため、パーマで毛先のボリュームを調節しやすいミディアムボブは、面長さんにとってもオススメの髪型と言えます。
ポイントは顔の縦ラインを打ち消して、横ラインを強調するということ!

前髪は長め

面長さんがミディアムボブにチャレンジするときは、前髪は長めに下ろすか、流すのが鉄則!
短い前髪も可愛いですが、顔の縦ラインを強調してしまうので避けるのが無難です。

ひし形シルエットにする

毛先重めのミディアムボブ×パーマもガーリーでおしゃれですが、面長さんにはあまりオススメ出来ません。
より顔の横ラインを強調してくれる、ひし形シルエットのミディアムボブなら、縦ラインを自然に打ち消してくれます!

ヘアスタイルにくびれを作る!

ひし形シルエットにするためには、ヘアスタイルのくびれが出るカットやパーマを施すこと。
オススメは、レイヤースタイルのミディアムボブに、ふんわりパーマをかけるスタイル。
頬からアゴのラインにかけてくびれが出来るようにすると、縦長の輪郭を自然にカバー出来ます。

面長さんにオススメのスタイル

面長さんには、こんな感じのミディアムボブ×パーマがオススメ!
顔周りにボリュームのあるパーマをかけることで、ふんわりとした横ラインが強調され、縦ラインが目立たなくなっていますね。

丸顔さんにオススメのミディアムボブ×パーマ

丸顔さんは前髪で工夫

丸顔さんがミディアムボブにチャレンジするときは、前髪で工夫すると失敗しにくいです。
顔周りにボリュームの出やすいミディアムボブ×パーマは、丸顔さんの輪郭をより強調させてしまうことがあるので、前髪でバランスをとるようにしましょう。

おでこを出す

丸顔さんの場合は、面長さんの時とは逆に縦ラインを作るのがオススメ。
あえておでこを出したスタイルで、顔をスッキリ見せるようにしましょう。

センターパートかかき上げバング

センターパートやかき上げバングのような前髪なら、顔の縦ラインを強調することが出来ます。
また、オン眉バングや短めのアシメバングも丸顔さんにはピッタリですよ。

丸顔さんにオススメのスタイル

こちらが丸顔さんに特にオススメのミディアムボブ×パーマスタイル!
ボリューム感のあるヘアスタイルですが、スッキリ流した前髪が縦ラインを強調して、ナチュラルに丸顔を補正してくれていますね。

簡単に出来るミディアムボブ×パーマのアレンジ

ちょろんポニーテールアレンジ

結べる長さのミディアムボブなら、ちょろんとまとめたポニーテールがオススメ!
後れ毛はあえてそのままに、ルーズな仕上がりがこなれ感抜群のヘアアレンジです。

カチューシャアレンジ

ミディアムボブ×パーマは、カチューシャ一つでグンと華やかなアレンジに。
バンダナやスカーフなどを使うと、今年っぽさがさらにプラスされます。

サイド耳掛けアレンジ

ミディアムボブを大きく9:1位に分けて、片方を耳掛けしただけの簡単アレンジ。
ミディアムボブは、片寄せするだけでも一気に華やかさが出ます。
前髪はあえてルーズに流すのがポイント。

ねじりハーフアップアレンジ

両サイドをねじって後ろで留めた、ハーフアップアレンジ。
ねじりを編み込みや三つ編みに変えるなどすれば、いろいろなアレンジを楽しめます!
パーティーシーンにもオススメです。

ポンパドールアレンジ

伸ばしかけの少し邪魔な前髪も、ポンパドールアレンジでスッキリキュートに!
ピン一つで出来るので、忙しいママさんにもオススメのヘアアレンジです。

ゆるふわパーマで大人可愛く

ミディアムボブ×パーマスタイル特集はいかがでしたか?
スタイリングも簡単なのに、おしゃれで可愛いミディアムボブは、忙しい女性にとってもオススメ!
次のヘアスタイルに迷ったら、ミディアムボブ×パーマにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ