今季人気No.1♡おしゃれな髪型はミディアムボブにおまかせ!

美容師さんに聞いた、今季人気No.1の髪型はダントツで『ミディアムボブ』!短すぎず長すぎない絶妙なミディアムボブは、アレンジも効くおしゃれな髪型です。そんな人気のミディアムボブをスタイル別にご紹介します。次のイメチェンはミディアムボブに決まり♡

人気No.1のミディアムボブ♡

今季人気No.1のミディアムボブ。
ダウンスタイルも可愛い上に、アレンジの幅もとっても広い便利な髪型です。
中でもトレンドは『抜け感』のあるミディアムボブ!
早速チャレンジしたくなる、おしゃれな抜け感ミディアムボブをご紹介します。

前髪なし×ミディアムボブの髪型

王道ミディアムボブ

内巻きワンカールが大人っぽ可愛い、王道ミディアムボブ。
前髪なしのミディアムボブなら、大人っぽい上品な髪型になりますね。

おフェロミディアムボブ

かき上げバング×ミディアムボブのフェロモンたっぷりな髪型。
ウェット感のあるスタイリングで、セクシーな艶っぽさのある雰囲気になります。

ふんわり外ハネミディアム

ふんわりとした外ハネが大人可愛い、ミディアムボブ。
ガーリーな雰囲気の髪型ですが、前髪なしにすることで幼くなりすぎません。

センターパート×ミディアムボブ

センターパートが上品なミディアムボブ。
ワンレングスのセンターパートでも、一昔前の古い髪型に見えないのはトレンド感たっぷりのミディアムボブだからこそ。

ラフカールミディアムボブ

カジュアル感たっぷりのラフなミディアムボブ。
作り込み過ぎないナチュラルな髪型は、メイクやファッションのおしゃれ感を引き立ててくれます。

かき上げバング×ミディアムボブ

トレンドのかき上げバングも、ミディアムボブならより大人っぽい印象に仕上がります。
重ためシルエットも、前髪なしの髪型でスッキリ。

前髪あり×ミディアムボブの髪型

丸みシルエットミディアムボブ

重ための丸みシルエットがキュートなミディアムボブ。
ニュアンスのあるスタイリングで、重ためな髪型にも抜け感をプラス。

シースルーバング×ミディアムボブ

短めのシースルーバングが抜け感たっぷりのミディアムボブ。
シースルーバングは丸顔さんに特にぴったりの髪型なので、ミディアムボブに抵抗のある丸顔さんはぜひチャレンジしてみてくださいね。

カジュアルガーリーミディアムボブ

斜めバング×クシュっとパーマで、カジュアルガーリーな印象に。
毛先を遊ばせてボリュームを出すことで、小顔効果も生まれます!

オン眉バング×ミディアムボブ

重ためオン眉バングが今年っぽいミディアムボブ。
ルーズな切りっぱなし感のある毛先が、さらに今年っぽさを感じさせる髪型です。

オン眉流しバング×ミディアムボブ

オン眉の流しバングとミディアムボブなら、こなれ感たっぷりの髪型に。
顔の横ラインを強調するシルエットは、面長さんに特にオススメのスタイルです。

レイヤー×ミディアムボブの髪型

ガーリーレイヤーミディアムボブ

レイヤーも今季のトレンドヘアの一つ。
適度に段を入れた重軽シルエットは、ミディアムボブをより今年らしく見せてくれます。

うざバングゆるミディアムボブ

うざバング×レイヤー×ミディアムボブと、トレンドワード勢揃いの髪型。
程よい抜け感のあるスタイルが、大人の魅力をより引き立ててくれますね。

トップふんわりミディアムボブ

かなり上の位置からレイヤーを入れた、セクシーなミディアムボブ。
軽めにカットされた毛先も、ふんわりパーマで動きの出やすい髪型になっています。

シンプルひし形レイヤーミディアムボブ

ナチュラルな質感のひし形レイヤーミディアムボブ。
ひし形シルエットは小顔見せ効果も抜群なので、面長さんに特にオススメの髪型です。

ルーズミディアムボブ

あえて寝起きのようなルーズなスタイルがおしゃれなミディアムボブ。
スタイリングはドライ系のワックスで、パサっと感のある仕上がりにするのがポイントです。

ストレート×ミディアムボブの髪型

ツヤマッシュミディアムボブ

ストレートのミディアムボブは、質感を生かしたスタイリングがオススメ。
女性らしさが引き立つレングスなので、とことんナチュラルに仕上げましょう。

ナチュラルストレートミディアムボブ

ストンとしたストレートシルエットが、清潔感たっぷりの髪型。
あえてボリュームを出さないスタイルで、抜け感をプラスしています。

ストレートかき上げミディアムボブ

髪をざっくりとかき上げたような、自然体な仕上がりが大人っぽいミディアムボブ。
分け目をきっちり作らずに、あくまでも手ぐしで仕上げるのがポイントです。

正統派ストレートミディアムボブ

ガーリーさもありながら大人っぽさもある、清潔感たっぷりの正統派ストレートミディアムボブ。
オフィスでも好印象間違いなしの髪型です!

シャギー×ストレート×ミディアムボブ

ストレートのミディアムボブに、シャギーをプラスしてネックラインをスッキリと。
首が長く見えるので、小顔効果も高い髪型です。

パーマ×ミディアムボブの髪型

ゆるふわミディアムボブ

ナチュラルな内巻きパーマで、ゆるふわ感が可愛いミディアムボブ。
ルーズな毛先に抜け感を感じる髪型です。

ラフパーマひし形ミディアムボブ

クシュっとラフなパーマスタイルも、ひし形シルエットでしっかり小顔見せ。
ボリュームのあるパーマラインも、この髪型ならさりげなく小顔をキープ出来ます♡

センターパート×パーマ×ミディアムボブ

センターパート×ダークトーンの組み合わせでも地味になりすぎないのは、抜け感のあるミディアムボブのパーマスタイルだからこそ。
あえてナチュラルメイクで、おしゃれな髪型を主役にしても◎

外国人風エアリーミディアムボブ

外国人風の流れるようなナチュラルパーマスタイル。
大人っぽいシンプルな髪型なので、ハイライトを入れるなどして遊ぶのもオススメです。

フレッピーミディアムボブ

ワンレングスの前下がりミディアムボブに、トップからかけたルーズなパーマがおしゃれな髪型。
ルーズなパーマが、シンプルなヘアスタイルに抜け感をプラスしてくれます。

黒髪×ミディアムボブの髪型

黒髪ナチュラルミディアムボブ

無造作感たっぷりのミディアムボブも、黒髪にすることで垢抜けた印象になります。
パサっとしたスタイリングで、大人のセクシーさのある髪型ですね。

レトロミディアムボブ

ナチュラルな外ハネスタイルが、ちょっぴりレトロなミディアムボブ。
とってもシンプルな髪型なので、メイクでアクセントをつけると抜け感アップ!

オン眉バング×黒髪×ミディアムボブ

オン眉バングの辛口黒髪ミディアムボブ。
ただの黒髪じゃ物足りない方は、このようにインナーカラーで遊ぶのがオススメです!

前下がりミディアムボブ

ワンレングスの大人っぽい前下がりミディアムボブ。
黒髪ならではの艶やかな質感を強調した、大人の上品な髪型です。

エアリーミディアムボブ

エアリーなワンカールスタイルと、流しくるん前髪が今年っぽいミディアムボブ。
動きのあるスタイルで、シンプルなのに抜け感のあるおしゃれな髪型です。

30代・40代の大人女子にオススメのミディアムボブ

キレイめミディアムボブ

キレイめな印象のミディアムボブは、大人女子にピッタリ。
重ためのシルエットに、無造作な毛先が大人の余裕を感じさせる髪型です。

抜け感のある大人の小顔ミディアムボブ 

ワンレングスのミディアムボブなら、小顔効果も絶大です。
毛先をナチュラルにワンカールにすれば、柔らかく若々しい印象になりますね。

大人のシンプルエアリーミディアムボブ

大人女子の場合、厚めの前髪というよりは、おでこが見えるような薄めの前髪や流し前髪がオススメ。
軽やかな前髪で、表情も明るく見せてくれます!

エアリーミディアムボブ

キュートな雰囲気がお好きな方は、エアリーパーマのミディアムボブがピッタリ。
上品なシルエットなので、ハイトーンでも若作り感がありません。

ライトミディアムボブ

センターパートのミディアムボブ。
レイヤーをプラスして、顔まわりにくびれを作った小顔効果抜群の髪型です。
柔らかい印象のニュアンスパーマで、大人の上品さをアピール。

ミディアムボブ×簡単アレンジ

ポニーテールアレンジ

ミディアムボブは、ヘアアレンジした時のその後れ毛もとってもキュート。
ポニーテールもきっちり作り込まず、ナチュラルに手ぐしでまとめると抜け感のあるアレンジに。

ハーフアップお団子アレンジ

ハーフアップの毛束をくるっとお団子にした簡単アレンジ。
ちょこんと小さめなお団子が、リラックスヘアにもぴったりの可愛いアレンジです。

ハーフアップお団子をする際は、毛先はそのままルーズに出しっぱなしにしておくのがトレンド。
気になる後れ毛は、おしゃれなゴールドピンなどで留めるのが◎

お団子アレンジ

長めのミディアムボブなら、お団子アレンジもオススメ。
後れ毛を気にせずにルーズにまとめれば、こなれ感たっぷりのヘアアレンジになります。
後れ毛が出過ぎて気になる時は、仕上げにピンで調整すればOK。

お団子アレンジも、低めの位置に作ればナチュラルで大人可愛い印象に。
その日の気分で、いろいろな高さのお団子アレンジにチャレンジしてみてくださいね。

ミディアムボブで大人可愛い髪型に

いかがでしたか?
ミディアムボブは、髪型のスタイルでいろいろな表情を楽しめるのが魅力です。
前髪のあるなしや、カット、パーマなどの様々なアレンジで飽きのこないスタイルに。
次の髪型がなかなか決まらない方は、ぜひミディアムボブにチャレンジしてみてください。
今までとは違う、新しい自分に出会えるかもしれません♡

TOPへ