人気沸騰中のショートボブをヘアアレンジしてもっとキュートに♡

ショートボブってかわいいですよね。ストレートでももちろんかわいいですが、ヘアアレンジするともっと可愛くなる♡今回は、ショートボブヘアーのヘアアレンジ法をまとめていきます。簡単なアレンジ法を紹介していくので、是非真似してみてください♡

ショートボブの簡単ヘアアレンジでいつもと違う自分に♡

ひと手間加えるだけで普段の雰囲気とは違ったショートボブヘアーを楽しむことができます。気分でヘアスタイルを変えたい時などにピッタリ!自分でもできるような簡単ヘアアレンジを紹介していきます♡

ヘアアイテムを有効活用して簡単アレンジ

ヘアバレッタとヘアゴムを使ってショートボブをアレンジ。ハーフアップにして、くるんと中にねじこみ、ねじった部分を止めればあっという間にこなれ感のあるヘアスタイルに変身!ひと手間加えるだけの簡単ヘアアレンジです。

簡単くるりんぱヘアアレンジ

ねじりたい分の髪の毛をヘアゴムでまとめたら、ゴムを中心にその部分をくるっと中に入れ込みます。入れ込んだ際、入れ込んだ部分の周りの髪の毛を少し引っ張り出すと程よいユル感がでてオシャレに。ヘアゴムの部分をバレッタなどで隠せばもう完成♡簡単なヘアアレンジ法なので是非やってみてくださいね。

ヘアピンをするだけでも簡単におしゃれなショートボブスタイルに。ヘアアイロンなどで全体をカールして、片方の顔周りの髪の毛をヘアピンで止めるだけの簡単ヘアアレンジです。

アップスタイルも綺麗めに決まります。ヘアアイテムをプラスするだけで可愛さがぐんとアップしますよね。簡単でオシャレに見えるショートボブのヘアアレンジを楽しんでみてください♡

ショートボブのゆるふわポニーテールヘアアレンジ

ショートボブの長さでもポニーテールが出来ちゃうんです!ゆるっとふわふわなポニーテールにするのが今の主流です。簡単にヘアアレンジできるポニーテールはヘアアレンジをしたことがない初心者の方にも、ものすごくオススメです。

ポニーテールにする際、3つに分けてまとめるとボリュームも出てふんわり感が出やすいです。まとめるだけでショートボブがこんなに可愛くなるなら、今すぐやるしかないですよね♡高さを変えると雰囲気もガラッと変わるのでその日の気分によって変えたりするのもgood!

全体的にゆるゆるっとした感じが、たまらなく可愛いヘアスタイルですよね。ショートボブならではの短さで、くどくなりすぎない程よさが女性に大人気。ショートボブにチェンジする方も急増中です。

ゆるっとさせなくても、まとめるだけでこんなにすっきり綺麗めに。シンプルなヘアアレンジこそ王道のヘアアレンジになります。流行り廃り関係なく、年代問わずチャレンジできるヘアアレンジです。

ショートボブに編み込みをプラスしたヘアアレンジ

ショートボブの編み込みアレンジも王道の人気を誇るヘアアレンジ。ヘアアレンジに編み込みをプラスするだけで、一気におしゃれ感が増しますよ♡前髪を編み込めば大人かわいい髪形に!

片方の顔周りの髪の毛を編み込んで、バレッタでとめればすぐに完成です♡5分あればできちゃいそうな簡単ヘアアレンジで、何かと慌ただしくなってしまう忙しい朝でも、時間をとらなくて済みそうです。

編み込みは、まず三つ編みをしながら三つ編みをする部分の周りの髪の毛を少しずとりながら編むという風にイメージするとわかりやすくなると思います。動画でも詳しいやり方がアップされているのでチェックしてみてください。ヘアアレンジに編み込みを取り入れることが出来れば、ショートボブのヘアアレンジ幅もぐんと広がります。

ハイトーン×ショートボブの編み込みアレンジもとっても素敵♡ハイトーンできつくみえがちなショートボブも編み込みプラスで柔らかい印象に。こんなに可愛い髪形なら気分もルンルン、一日いい気分で過ごせそうですよね。

編み込みのヘアアレンジは本当に幅広く種類があります。全体を編み込んでも良し、一部分を編み込むのも良しです。ヘアアクセサリーも有効活用してオリジナルヘアアレンジを楽しんでみてください♪

結婚式のお呼ばれヘアアレンジ

結婚式に出席するのにショートボブでもアレンジできるの?と言う方のお悩みも解決!ショートボブでもアレンジ法は多種多様です。さりげなくおしゃれに見えるヘアスタイルで、結婚式にもぴったりなヘアアレンジを楽しみましょう♪

編み込みやねじりなどを活用したアップスタイルのヘアアレンジ方法です。絶妙なバランス感でとってもお洒落感が出ていますよね。お呼ばれヘアーの王道アップスタイルは、やはり外せないヘアアレンジ方法です。

ショートボブでもハーフアップが出来ますよ♡小物などのヘアアクセサリー次第で雰囲気を変えることが出来るので、かわいくもクールにも変身出来ちゃいます!お好みの雰囲気で式やパーティーに出席してみてください。

ショートボブという髪の短さを利用して全体をふわっとカールさせて、アップスタイルかのように見せています。クールに決めることができるので、可愛すぎないシンプルなヘアアレンジが完成します。

結婚式や、結婚式の二次会などの急なお誘いにヘアサロンの予約などが難しいときにも、自分でヘアアレンジできるような髪形があれば安心ですよね!ショートボブでも簡単にアレンジできるという動画なので、是非チェックしてみてください。

ショートボブの浴衣スタイルヘアアレンジ

お次は、夏の定番!浴衣でのショートボブヘアアレンジを紹介します。アップスタイルやダウンスタイル、ショートボブならではのヘアスタイル、あなたはどんなヘアスタイルにして浴衣と合わせたいですか?

ハイトーン×ダウンスタイルのヘアアレンジ。ねじりなどのヘアアレンジは、レトロな浴衣の柄やシックな柄の浴衣にもピッタリ!浴衣にはアップヘアだけという考えはもう捨ててしまいましょう。ダウンスタイルでもバッチリきまります。

編み込みをプラスしたアップヘアは安定の可愛さです。ショートボブでセットしたとは思えないほどですよね。浴衣に合ったヘアアクセサリーなどをプラスすれば、より華やかさをプラスできます。

夏の浴衣に合いそうなお花をヘアアレンジにインしてもとても可愛く仕上がります。全体的にユルっとしたまとめ髪で、今年らしさが詰まったオシャレヘアーです。シンプルなヘアスタイルだからこそ、大ぶりなお花などが良く合います。

まず、上半分の髪の毛をとめ、顔周りの髪の毛を編み込みして、まとめていた髪の毛をおろし、編み込んだ部分とヘアピンなどで一緒にまとめます。たったこれだけで完成です。こんなに簡単にできるのに、凝ったオシャレなヘアアレンジになるんですよ♡

アイロンを使ったストレートヘアアレンジ

ストレートアレンジもナチュラルかつシンプルで簡単!主張しすぎない程よいヘアアレンジで普段から取り入れやすくてオススメです。今すぐ真似できるヘアスタイルに是非トライしてみてください♪

ハーフアップにして、残りの髪の毛は外ハネにします。そこに紐リボンをつけたキュートなヘアアレンジ。ただアレンジするだけでなく、スカーフや紐のリボンなどのアイテムを使えば、トレンドを取り入れた旬なヘアアレンジになりますね。

ふんわり外ハネアレンジの人気がぐんぐん上昇中です。内巻きにするのが今までの主流でしたが、最近は外ハネショートボブが人気です。シンプルに外ハネにするだけでなく、ふんわりさせてウエットに仕立てるのがポイントです。

ストレートアイロンなどを用意して外側にはねる様にアイロンを動かしていきます。全体的に外側にはねさせたらワックスなどを全体に馴染ませて完成。この時、くしゅくしゅっと馴染ませるようにつけるのがポイントです。ショートボブも外ハネヘアアレンジでクールに♡

簡単なヘアアレンジで可愛さがアップするショートボブ

髪は長くないとヘアアレンジが出来なさそうだし...という考えで髪の長さを変えられないという方も多いのではないでしょうか?ですが、ご紹介してきた通りショートボブでもヘアアレンジ法はたくさんあります♡簡単に自分でできるようなアレンジも沢山あるので、これを機にショートボブにイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?既にショートボブという方も是非ヘアアレンジを楽しんでみてください♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ