ナチュラルヘアの王道♡ストレートのミディアムボブをもっと楽しむ

2016年トレンドスタイルのストレートのミディアムボブ。長すぎず短すぎない絶妙なレングスが、幅広い世代の女性に大人気!そんなアレンジ自在のミディアムボブを、もっと楽しむヘアスタイルをご紹介します。ストレートのミディアムヘアでナチュラル可愛い自分に♡

ミディアムボブのストレートに夢中♡

ナチュラルな大人の可愛さを演出する人気のヘアスタイル、ミディアムボブ。
今季のトレンドは、『抜け感のあるミディアムボブ』です。
おしゃれなミディアムボブをチェックして、ミディアムボブをもっと楽しみましょう!

ミディアムボブ×ストレートの魅力

可愛いのにセクシー

ミディアムボブの魅力は、何といってもその『大人可愛さ』
可愛いのにセクシーさのあるヘアスタイルは、男女問わず好印象です。

男性ウケ抜群!

ミディアムボブ×ストレートは、『彼女にしてほしいヘアスタイル第1位』なんです!
透明感あるピュアなヘアスタイルが、育ちの良さそうなお嬢さん的印象を受けるんだそう。

お手入れが楽チン

ロングヘアも可愛いですが、どうしてもヘアケアに時間がかかってしまうことも。
その点、ミディアムボブならブロー時間も短く済み、スタイリングも楽チンなので、忙しい女子にピッタリ!

アレンジも自在

ミディアムボブは、セルフアレンジがとってもしやすい長さというのも魅力の一つ。
巻いてもまとめても、長すぎず短すぎないので少ないステップで簡単にアレンジが出来ます。

小顔に見える

ミディアムボブ×ストレートは、小顔見せ効果も抜群のヘアスタイル。
気になる輪郭もカット次第で可愛くカバー出来る賢いスタイルなんです!

魅力がいっぱいのミディアムボブ×ストレート。
それでは、すぐマネしたくなるほど可愛い、ミディアムボブ×ストレートのヘアスタイルをご紹介します。

前髪なし×ミディアムボブ×ストレート

ナチュラルストレート

ナチュラルな前髪なしのミディアムボブ×ストレート。
大人っぽい毛先ワンカールのスタイリングで、飾らない美しさをまとったヘアスタイルです。

切りっぱなしミディアムボブ

ざっくりと切りっぱなしたような毛先がこなれ感たっぷりの、ミディアムボブ。
控えめな前下がりシルエットなので、誰にでも似合いやすいヘアスタイルです。

ルーズミディアムボブストレート

パサっと感のあるルーズな印象のミディアムボブ×ストレート。
長めの前髪をサイドに大きく流せば、小顔効果もバッチリのスタイルに。

ニュアンスカジュアルミディアムボブ

毛先をカジュアルに散らした、ニュアンス感のあるミディアムボブ×ストレート。
センターパートの前髪も、ざっくりと手ぐしで分ければおしゃれ度アップ。

上品ワンカールミディアムボブ

前下がりシルエットのミディアムボブは、ワンカールのスタイリングでより上品な印象に。
7:3に流した長めの前髪が、大人っぽくて素敵なヘアスタイルです。

前髪なしのミディアムボブは、より大人っぽい印象になりますね。
分け目で印象が大きく変わるので、その日の気分で変えてみても◎

前髪あり×ミディアムボブ×ストレート

流しバング×ミディアムボブ

長めの流しバングがとっても大人っぽい、ナチュラルなミディアムボブです。
シースルー感のある前髪は、大人の女性にもピッタリのスタイル。
ミディアムボブのキュートな印象が苦手な方は、こんな大人っぽい前髪と組み合わせてはいかがでしょうか?

切りっぱなしミディアムボブ

切りっぱなしスタイルのミディアムボブも、前髪ありならより個性的な印象に。
前髪も同じように切りっぱなしにするのが、おしゃれ上級者のテクニックです。

レイヤーミディアムボブ

こちらも今季のトレンド、レイヤースタイルのミディアムボブ。
頬の高さからレイヤーを入れることで、小顔効果のあるひし形シルエットになります。

ベビーバング×ミディアムボブ

人気のオン眉バングをもっと短くしてサイドに流した、ベビーバング。
アシメバングとも言い、左右非対称な前髪がとってもおしゃれ!
ミディアムボブ×ストレートでも、みんなとかぶらないヘアスタイルになります。

オン眉バング×切りっぱなしミディアムボブ

カジュアルな切りっぱなしミディアムボブも、オン眉バングとの組み合わせでとってもガーリーに。
個性をアピールしたい方にオススメのヘアスタイルです。

前髪があると、大人っぽいミディアムボブにキュートさがプラスされます。
前髪の長さでその印象は様々なので、マンネリ化しにくいヘアスタイルかもしれませんね。

黒髪×ミディアムボブ×ストレート

ワンレンミディアムボブ

大人っぽいワンレングスのミディアムボブも、黒髪との組み合わせでさらに上品な雰囲気に。
毛先を少しカールさせると柔らかい印象になり、ストレートのままだと辛口クールな印象になります。

ルーズセンターパートミディアムボブ

起き抜けのようなルーズさがおしゃれなミディアムボブ。
センターパートの前髪なら、重ためな黒髪もスッキリとした雰囲気になりますね。

正統派ミディアムボブ

幅広い世代に人気の正統派ミディアムボブ。
重ための前髪と、シャギーの入った毛先が透明感抜群のヘアスタイルです。
お嬢さん風の上品スタイルがお好きな方にオススメ!

黒髪×ニュアンスカラー

黒髪のミディアムボブに、ニュアンスカラーをミックスしたミディアムボブ。
真っ黒が苦手な方は、ニュアンスカラーをハイライトとして入れるとチャレンジしやすいかもしれません。

黒髪×インナーカラー

ぱっと見は黒髪のミディアムボブですが、髪を耳にかけると内に忍ばせたインナーカラーがちらりと見えます!
人と差がつく黒髪スタイルを楽しみたい方にピッタリですね。

顔のパーツが引き立つと言われる黒髪は、ミディアムボブ×ストレートにピッタリ。
大人可愛い中にも、しっとりとした上品さが生まれるのでぜひチャレンジしたいスタイルですね。

【丸顔さん向け】ミディアムボブ×ストレート

丸顔さんは縦ラインを強調

輪郭の丸さが気になる丸顔さんは、縦ラインを強調したスタイルを意識すると◎
例えば、長めのパッツン前髪×ミディアムボブはどちらかというと横ラインを強調してしまうため、丸顔さんにはオススメ出来ません。

パッツン前髪にチャレンジしたいときは、少し斜めにカットして流すか、オン眉にするのがベター。
少しでもおでこを出すようにすると、縦ラインが完成して切りなる輪郭をスッキリ見せることが出来ますよ。

長めの前髪を作るときは、センターパートやかき上げバングなどで、おでこをスッキリ見せると小顔効果が出ます。
また、顔のサイドにかかる前髪が、丸い輪郭をナチュラルにカバーしてくれるのでとってもオススメ。

また、丸顔さんがミディアムボブにするときは、ふんわりパーマよりストンと落ちるストレートヘアの方が小顔に見えます。
どうしてもパーマをかけたいときは、全体にボリュームが出るパーマではなく、毛先ワンカールなどのニュアンスパーマで、ボリュームを出しすぎないのがポイント。

丸顔さんのミディアムボブは、縦ラインをしっかりと強調出来るスタイルがオススメ。
ヘアスタイルのシルエットによっては、前髪の長さで縦ラインのバランスをとるようにすると、小顔をキープしたヘアスタイルを楽しむことが出来ますよ。

【面長さん向け】ミディアムボブ×ストレート

面長さんは横ラインを強調

丸顔さんとは逆に、顔の長さが気になる面長さんは横ラインを強調したミディアムボブ×ストレートが◎
顔の面積が広く見えるオン眉バングや、センターパートは避けた方が無難です。

長めの前髪や、流しバングのミディアムボブにすると、顔の面積が狭く見えるので小顔効果もしっかり生まれます!
面長さんは、長めのパッツン前髪もバランス良くキマりますよ。

また、全体的にくびれのあるひし形シルエットを作ると、さらに小顔見せすることが出来ます。
トレンドのレイヤースタイルは、面長さんに特にオススメのヘアスタイル。
サイドにボリュームを出して、毛先のボリュームを抑えることで、ナチュラルに輪郭補正出来ますよ。

面長さんは、前髪とサイドのバランスで横ラインを強調すると顔の長さが気になりません。
ポイントは顔の面積を小さく見せること。
おでこを見せすぎると顔が長い印象を与えてしまうこともあるので、注意しましょう。

ストレートに飽きたら?オススメのアレンジ

必要なのはストレートアイロンだけ

美しいストレートヘアをキープするのに欠かせない、ストレートアイロン。
でも、実はストレート以外にも使えるんです。
ストレートに飽きても大丈夫!
ストレートアイロンで簡単に出来る、ミディアムボブのオススメのアレンジをご紹介します。

毛先ワンカール

①ストレートアイロンで毛先近くまでストレートにする
②毛先まできたらストレートアイロンを内側にくるっとして完成

たったこれだけで、根元はストレートで毛先は内巻きのふんわりアレンジに仕上がります。

波ウェーブ

まとめ髪アレンジにもオススメの波ウェーブも、ストレートアイロン一つで完成!
トップの髪から毛先に向かって、内巻き→外巻きを繰り返していくだけ。
これだけでこなれ感のある波ウェーブになります。

ルーズな動きをプラス出来る、トレンドの波ウェーブ。
まとめ髪アレンジの前のベース作りにもオススメなので、ぜひマスターしてくださいね。

ミディアムボブ×ストレートをもっと楽しもう♡

ナチュラル可愛くて、大人っぽい♡
そんな人気のミディアムボブ×ストレートヘアをもっと楽しみましょう!

TOPへ