ショートボブにおすすめの前髪!アレンジもしてショートボブを可愛く

ショートボブは、まだまだ人気継続中です。前髪あり・なしどちらも可愛いですが、アレンジも色々とあります。そこで、今回はショートボブでおすすめの前髪を面長さん・丸顔さん向けにまとめてみました。これにアレンジをプラスして、ショートボブをもっと可愛くしましょう。

ショートボブに似合う前髪でおしゃれを楽しもう!

ショートボブは、前髪ありでもなしでもどちらでも可愛いです。顔のタイプ別によっても似合う前髪があります。そこで、ショートボブにおすすめの前髪をまとめてみました。

ショートボブにおすすめの前髪~面長さん向け~

面長さんでショートボブなら、ひし形シルエットにすると顔の形をカバーすることができます。サイドをふんわりさせることで、女性らしい髪型になります。

面長さんのショートボブは、顔周りにレイヤーを入れて、前髪はオン眉の斜め分けがよく似合います。大人っぽい印象を与えることができるショートボブです。

面長さんでショートボブにするなら、前髪は重ためにするのがポイントです。おでこを隠すことで、面長をカバーすることができて、ショートボブがよく似合いますよ。

面長さんでショートボブを楽しむなら、前髪は曲線を描いたようなぱっつんにするのがポイントです。女性らしさが出て、面長もカバーする効果がありますよ。

面長さんには、ワンカールショートボブもよく似合います。前髪を横に流すことで、エアリー感が出ておしゃれな髪型になります。

面長さんでショートボブを楽しむなら、前髪や髪全体は厚めにすると面長をカバーすることができます。サイドラインにはパーマを入れることで、こなれ感を出すことができます。

面長さんでショートボブにするなら、ふんわりかきあげ長めバングがおすすめです。かきあげバングは、大人セクシーな印象を与えることができます。

ショートボブにおすすめの前髪~丸顔さん向け~

丸顔さんに似合うショートボブは、前髪長めスタイルです。トップにボリュームを出すことで、上品な髪型にまとまり、顔の形もカバーすることができます。

丸顔さんの形を活かしたショートボブです。ひし形のシルエットを作っていますが、自然なスタイルに仕上がっていますよね。

丸顔さんでショートボブを楽しむなら、ふんわり眉上前髪もおすすめです。ゆるふわな感じが女性らしく、柔らかい印象を与えることができます。

斜め前髪は、ショートボブにとてもよく似合い、丸顔をカバーする効果があります。ショートボブとの相性もいいので、おすすめですよ。

おでこが狭くて丸顔の人におすすめのショートボブです。前髪を10:0で分けることで、長さを出すことができます。大人エレガントスタイルなので、ぜひ試してみてくださいね。

丸顔さんにおすすめのショートボブは、ドーリーヘアです。内巻きエアリーなサイドも今年っぽいですし、ぱっつん風の前髪がおしゃれでショートボブとマッチしています。

丸顔さんなら、センターパートのショートボブにすれば、大人っぽい印象を与えることができます。前髪もかきあげることができるのでおすすめですよ。

ショートボブの前髪アレンジ~ねじり編~

ショートボブの前髪をねじってピンで留めるだけの、簡単ヘアアレンジです。トップにボリュームを出すと、おしゃれなショートボブにまとまりますよ。

ショートボブの前髪を二つに分けて、サイドにふんわりとねじって留めるアレンジ方法です。これなら、すっきりとした印象を与えることができます。

ショートボブの前髪を、ジグザグツイストして後ろでピンでとめるヘアアレンジです。いつもと違う雰囲気で、前髪をおしゃれにアレンジすることができていますね。

ショートボブの前髪をサイドにツイストして、バレッタなどで固定したヘアアレンジです。いつもはおでこを隠している人も気分を変えて、ヘアアレンジするのも楽しいですよ。

前髪のねじりにも色々な種類があります。今回はトップをねじって後ろで固定するアレンジ方法です。猫耳アレンジもできそうですね。

ショートボブの前髪を、かきあげるようにねじって留めたアレンジです。これならメンズライクファッションがよく似合いそうな髪型ですよね。

ショートボブの前髪の毛束を大きくとれば、ちょっと個性的なヘアアレンジを楽しむことができます。ねじるだけで簡単に、色々なヘアアレンジを楽しむことができますよ。

ショートボブの前髪アレンジ~編み込み編~

ショートボブのトップから編み込みをしてバレッタで固定したアレンジです。前髪も一緒に編み込むのがポイントです。

ショートボブの前髪を小さく編み込みしてサイドに流すのもおしゃれです。いつも内巻きにしている人も、たまに外はねを楽しむのもありですよ。

前髪を両サイドに分けて、編み込みアレンジをしたショートボブスタイルです。編み込みカチューシャ風でかわいいですよね。

ショートボブの前髪を残した編み込みアレンジです。この髪型なら、結婚式でも使えるので、ぜひセルフで試してみてください。

ショートボブの前髪やサイドを残しながら、編み込みを取り入れたアレンジです。カールで毛先に動きをつけているので、とてもおしゃれな髪型にまとまっています。

ゆるふわなショートボブのサイドを編み込みして、片方はボリュームを出したアレンジです。前髪のボリュームを増やすためにも、コテで巻いて毛先に動きをつけましょう。

ショートボブの前髪は横流しのままで、二段階編み込みを取り入れたヘアアレンジです。これなら、パーティーにぴったりの髪型ですよね。

ショートボブの前髪アレンジ~ポンパドール風~

ショートボブで前髪のヘアアレンジが苦手なら、シンプルなオールバックがおすすめです。ウェット感を出すのが旬で、霧吹きで水をたっぷりと吹きかけてからワックスを流します。

ショートボブで前髪が長いなら、ポンパドールもおすすめです。普段とは違う髪型を楽しめますし、大人かっこいい髪型にすることができます。

ショートボブの前髪をねじって、オールバッグにするヘアアレンジもあります。これも簡単なので、ヘアアレンジが苦手な人でも失敗なく完成させることができます。

ショートボブなら、アシンメトリー ポンパドールもおすすめです。前髪をアップにするだけで、カジュアルなファッションを楽しむことができますよ。

ショートボブの前髪を少し垂らして、トップに幅広のポンパドールを作るのもおしゃれで素敵な髪型です。

ショートボブで、清楚感を出したいならこのようなポンパドールのアレンジがおすすめです。ショートボブにぴったりで、素敵ですよ。

ショートボブの前髪アレンジで、ポンパドールは高さによっても印象がわかってきます。清潔感と華やかさを出すなら高さを出して、サイドの髪は耳にかけましょう。

ショートボブの前髪アレンジを動画で確認!

ショートヘアの前髪アレンジ〜編み込み編〜 安岡あゆみ C CHANNEL

ショートボブの前髪アレンジを動画で紹介しています。ポイントを教えてくれるので、これを参考にすれば、ショートボブの前髪アレンジを簡単に成功させることができますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=TweHZUQ5UYI

ショートボブの前髪アレンジ3つご紹介しています。どれもすぐに作ることができますし、ヘアアレンジが苦手な人でも失敗することなく作れます。

かんたんアレンジ~ショート編~

編み込みが苦手な人も、この動画を参考にすればショートボブで前髪アレンジを楽しむことができますよ。ぜひ、編み込みをマスターしてみてくださいね。

AFLOAT JAPAN ショートボブの2次会アレンジ

ショートボブの前髪アレンジです。この髪型ならパーティーなどにもおすすめです。ヘアアクセサリーを変えるだけで、普段でも楽しめる髪型なので、試してみてくださいね。

syossでつくる!ヘアアレンジ~ショートボブ・女子会編~

ショートボブのいつもの前髪をもっとおしゃれにアレンジすることができます。結婚式におすすめの髪型ですよ。やり方も簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

前髪編み込みボブ hair style 唐沢志帆

ショートボブの前髪を編み込むだけで、とても素敵な髪型になりましたね。時間をかけずにショートボブの前髪アレンジができるので、チャレンジしてみましょう。

小顔効果があるショートボブで前髪アレンジを楽しんで!

いかがでしたか?
色々なショートボブと前髪のアレンジをご紹介してみました。ショートボブは、小顔効果があるので女性を120%可愛く見せてくれます。色々な前髪アレンジを試しながらショートボブを楽しんでください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ