【決定版】今すぐやりたい!!2016秋冬おすすめボブカタログ

2016秋冬おすすめのヘアスタイルはなんといっても”ボブ”。可愛いだけじゃない、キレイめ大人カジュアルな色っぽボブがトレンドです。ここでは、いろいろな種類の最新ボブスタイルカタログをご用意しました!自分にあったボブスタイルをカタログから選んでみてくださいね。

2016秋冬 最新ボブカタログ

老若男女から人気の高いボブ。今すぐ挑戦したい、2016秋冬おすすめのボブの髪型をカタログ風にたくさんまとめてみました!

基本のストレートボブ(ノンパーマ)カタログ

まずはボブの基本スタイル、ストレートボブを集めたカタログです。

子どもの頃から慣れ親しんだストレートなボブ。”おかっぱ”なんて昔は嫌だったけど、実はおしゃれな髪型ですよね。

清純派な後ろ姿

キレイに切りそろえられた後ろ髪は印象が良いです。子供っぽいと思ってたボブも、うなじが見えて女性らしく。

丁寧にブローしたい艶ボブ

シンプルなノンパーマボブはどんなファッションにもマッチします。艶のあるボブは上品に、メイクやファッションで個性を出して。

サラサラなストレート

ひっかかりの全くない繊細なサラサラヘアーは女性の憧れですよね。ボブならお手入れもそこまで大変じゃないのでがんばれそう!

丸みのあるキュートボブ

ふわっと軽くスタイリングすれば可愛らしい印象に。ボブならではの丸みを楽しみたいですね。

透け感のある軽めボブ

基本のボブスタイルで良い子ちゃんボブ。全体的に透け感を持たせて軽さを持たせます。シンプルな髪型はシンプルなニットによく馴染みます。

外国人風パーマボブカタログ

ゆるっと、ふわっと、ラフなパーマで外国人風に。

不規則なウェーブがポイント。スタイリングしすぎない、こだわりすぎないラフなイメージで仕上げましょう。

まるで映画の主人公の気分

明るいカラーと眉上バングのショートボブは、まるで外国の映画の主人公みたい。秋冬ファッションとも相性ぴったりです。

くるくる外国人風ボブ

前髪にもきつめにパーマをかけてはっきりとカールが出るように。顔まわりは前上がりにカットして、カールを見せることで表情も明るくなります。あたたかみのあるスタイルは寒い季節にぴったり。

リズミカルで軽いボブ

前髪も含めて全体的に無造作な動きを出して、しなやかで柔らかい印象に。重めのボブスタイルに飽きてきたらぜひやってみて。

重いけど軽いボブ

サイドはしっかりめに量を残して、くせ毛っぽくアレンジして軽さを出して。眉上バングがアクセント。アレンジしやすいボブスタイルです。

ルーズなウェーブがきいたボブ

緩やかウェーブがナチュラルな雰囲気のあるボブスタイル。パサついてやぼったく見えないようにセミウェットな仕上がりに。

ピンクアッシュで外国人風

サイドは無造作にパーマを。眉上のショートバングはシースルーにしてアンニュイをプラス。ピンクアッシュはマットな質感でもウェットな仕上げでアンニュイな印象に。

トレンド持続中◎外ハネボブカタログ

2016SSに大流行した”外ハネボブ”。2016AWもまだまだトレンドです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

女の子らしい後ろすがた

後ろ姿が可愛い。切りっぱなしの毛先をそろえてハネさせて、キュートでエレガントな雰囲気に。ショートボブからちょっと長めのロブまで、応用はたくさんできますよ。

外ハネで色っぽボブ

基本のボブスタイルをアレンジ。毛先を軽くして外ハネ、セミウェットに仕上げれば旬な色っぽボブになります。

ショートボブも外ハネ

軽めのショートボブも外ハネアレンジに。明るくはつらつとした雰囲気になりますね。寒くて暗くて気分が落ち込みやすくなる冬、髪型から明るくしていきませんか?

まとまったトライアングル・シルエット

前髪はトレンドのシースルーに。トップはボリュームをおさえて、毛先にボリュームを。キレイにまとまった三角形のシルエットはアレンジもしやすいですよ。

ムラ感のある外ハネボブ

外ハネ・ショートバング・切りっぱなしの3大トレンドに、アッシュベージュカラーとハイライトをプラスしたトレンド感満載の髪型です。あえてドライっぽく仕上げて、ぬけ感のある作りすぎないスタイリングに。

透明感のあるピンクアッシュ

冬にしたい、あたたかみのある赤っぽいカラーリング。どこかレトロな雰囲気も出しつつ、セミウェット仕上げと外ハネでトレンド感を意識したボブスタイル。

外ハネ艶ストレート

大胆に流した前髪を艶っぽく外ハネに。透け感のあるカラーで軽さを意識したボブ。女性の可愛らしい部分と強い部分を引き出すようなヘアスタイルです。

アッシュ系のカラーリングと華奢なアクセサリーがとってもエレガントで大人可愛い印象。優しい雰囲気が出ますね。

外ハネボブは、ノームコアのようなかっこいいファッションともよく合います。いつも自然でいたい、そんな大人の女性にもぴったりの髪型です。

”小顔効果絶大”前下がりボブカタログ

小顔効果が期待できる前下がりボブカタログのご紹介です。

襟足はスッキリ、サイドは長めで安心の前下がりボブ。シルエットがキレイでつい試してみたくなるヘアスタイルですね。

前下がりボブの小顔効果

前下がりボブは毛先をくるんとワンカール!輪郭に沿ってキレイに流すと小顔効果がありますよ。

ゆるふわ前下がりボブ

アッシュ系のカラーに空気をたくさん含ませたスタイリングでゆるふわに。輪郭をふんわり包み込むようにカールさせて小顔効果も。王道の愛されヘアーならこれで決まり!

前下がりボブで作るナチュラルヘアー

スタイリングはほどほどに、癖っ毛風な前下がりボブ。やりすぎない感じで外国人風を演出。ニュアンスが出やすい髪型です。

大人可愛いオン眉×ワンカール

一歩間違えれば子どもっぽくなってしまう前下がりボブですが、明るめカラーとオン眉で大人可愛いボブスタイルに。片側だけ耳にかければアシンメトリーでちょっとモードでカジュアルな雰囲気。

前下がり×ストレート

黒髪だったら日本人形みたいになってしまいそうなこのスタイルも、カラーリングで遊べばおしゃれに。流行りにのるだけでは物足りない人におすすめ。

レトロ&モード クールな黒髪ボブカタログ

黒髪ブームの今こそ黒髪ボブを。子どもっぽくならない、おすすめ黒髪ボブスタイルの厳選カタログです!

切りそろえられた毛先のラインが美しいボブ。レトロで個性的だけどとてもおしゃれな雰囲気ですね。

大人可愛い黒髪ワンレンボブ

ノスタルジーな印象の黒髪ワンレンボブ。ゆるめのパーマをほぐしたスタイリングがナチュラルで大人可愛いヘアスタイル。

レトロなお嬢様ボブスタイル

センターを外して大胆に分けた前髪を頬のあたりで大きくカール。動きがあるので、黒髪でも重くなりません。シンプルだけど軽さを感じるボブスタイルです。

シンプルな黒髪ボブ

素髪感のある黒髪ボブはシンプルで子どもっぽくなりがちですが、切りっぱなしでトレンドを意識して。黒髪は真っ赤なリップともよく合います。黒髪だからこそできるメイクの楽しみもあります。

うざバングでおしゃれな黒髪

黒髪だと大人しく見られがち。あえて重ための束感を作ることで軽さが出ておしゃれな印象に。ウェットな仕上げでモードな雰囲気。新しい黒髪の楽しみ方のご提案です。

黒髪でもパンチのあるスタイル

黒髪でもショートボブで前髪を大胆にあげればパンチのあるヘアスタイルに。ショッキングカラーのファッションも黒髪だからこそ。今までの黒髪のイメージを変えてみて。

オン眉がトレンド 前髪ありのボブカタログ

オン眉ブームの今、ボブとの組み合わせがトレンドです。垢抜けた印象の色っぽボブを作るなら絶対にオン眉ショートバングがおすすめです!

表情が四角理見えるからメイクも映えます。セミウェットな質感が色っぽい。

ウェーブとオン眉で抜け感をプラス

シンプルなボブに飽きたらウェーブスタイルはいかがですか?ボリュームのあるサイドとは対照的に、オン眉で軽さと抜け感をプラス。マットな質感のカラーリングは髪の毛が柔らかく見えるのでウェーブスタイルにおすすめです。

ゆるふわボブで大人カジュアル

可愛らしいイメージのゆるふわパーマボブでも、前髪を短めにすることで今までとはちがう大人カジュアルな印象に。エッジが効いて少しだけクールな表情に。

透け感バングで今っぽく

パーマをかけた少し重めのボブに、毛先からのグラデーションカラーで柔らかさをプラス。前髪は透け感を大切に。トレンド感があるけどスタイリングは簡単で挑戦しやすいヘアスタイルです。

外ハネショートボブにオン眉

アッシュ系のカラーリングは秋冬ファッションにぴったり。外ハネのショートボブにオン眉は明るく可愛い印象ですが、メイクや表情によって大人の色っぽさが出る小悪魔なヘアスタイルです。

ハイライト・ボブ

明度高めのアッシュカラーをグラデーションで。オン眉×パーマで外国人風のおしゃれなボブスタイルです。

顔にかかる髪がアンニュイ 前髪なしのボブカタログ

顔にひらりとかかる髪、それを耳にかける仕草がどこかアンニュイで女性らしいボブスタイル。一度決まればスタイリングもしやすいナチュラルな髪型をまとめたカタログをご覧ください。

分け目はセンターをずらして、少しボリュームを持たせて前に持ってくるのがポイント。

アンニュイな横顔

髪に隠れた横顔がアンニュイ。いつ振り向いてくれるのか、ドキドキさせてしまいましょう。

かきあげ前髪で作る色っぽボブ

アッシュカラーと淡いメイクでナチュラルな印象ですが、大胆にかきあげた前髪が大人の魅力を最大限に引き出しています。毛先は軽やかに、自由奔放な大人の女性のイメージで。

ハネ感・束感が楽しいボブ

カラーはバイオレット系を混ぜてツヤ感を意識。自毛に馴染むカラーはこなれ感が出ます。毛先は自由に遊ばせて、ハネたり、束になったり、楽しい質感。

大人のナチュラルボブ

ふわりとワンカールさせた大人のボブ。定番といえば定番ですが、いくつになっても、どんなファッションとも馴染むヘアスタイルです。

ラベンダーアッシュボブ

ちょっと人とはちがうスタイルにしたいなら大胆なカラーリングもおすすめです。髪型はしっかりレディな雰囲気なので、きちんとした印象も出せます。チャレンジングなカラーリングは、ショートでもロングでもなくボブで挑戦!

ワンレン・ハイライト

ワンレンボブはどうしても黒髪のイメージですが、明るめカラーでも◎ラフさが自然な感じでノスタルジックな雰囲気に。

何色にする?暗髪派におすすめするインナーカラーカタログ

明るい髪色は印象が変わりすぎるし痛みが怖い。時代は黒髪、ダークトーン!そんな暗髪派さんにおすすめするインナーカラー。アクセントにレッドやブルー、好きな色を入れてみましょう。バリエーションは無限大なカラー、カタログをお手本に考えてみましょう。

前下がりになっている部分にインナーカラーでアクセントを。黒髪の美しさがより一層映えますね。正面からはもちろん横顔が映える髪型です。

アクセントに赤を

全体的に赤髪にするとキツイ印象になってしまいますが、ほんのワンポイントだけならとってもおしゃれ。白い肌に赤がうつって可愛いですね。

光っているようなブルー系

光の当たり方で、ターコイズブルーやピーコックブルーのような複雑な色合いが出ます。全体的にキラキラした印象で、ヘアスタイルそのものがアクセサリーのよう。寒色でもどこかあたたかみのあるインナーカラーです。

クールなダークブルー

マットな質感のダークグレージュに落ち着いたダークブルーを重ねてクールな印象に。大人しそうな雰囲気でもインナーカラーをプラスすることで芯の強さが見えてきますね。

黒髪に見えかくれするゴールド

黒髪に目立つゴールドをインナーカラーに。耳にかけたりおろしたり、とかし具合で色が見えかくれする感じがおしゃれです。万華鏡のように楽しいヘアスタイルですね。

レインボーカラー

カラフルな多色づかいが楽しいレインボーカラー。あると無いでは雰囲気が全く変わってきます。髪型のベース自体はそのままなのでイメチェンにもぴったりです。少しの面積でもインナーカラーを入れる場所によって効果は絶大ですよ。

みんなの秋冬ボブスタイルの楽しみ方

ボブスタイルはこんな風に秋冬のファッションと合う!という楽しみ方のご紹介です。ボブスタイルは良いことばっかり◎

ボブにはニットが合う

Vネックニットでデコルテ見せ

首回りがスッキリしているので、Vネックを着た時に見えるデコルテが魅力的。

ゆるニットで華奢見え

ゆるゆるの大きめニットと髪の毛の隙間から見える細い首は華奢で女性らしい。ニットは秋冬の楽しみのひとつですよね。最高の相性のヘアスタイルで楽しみたいところ。

お気に入りのピアスと

サイドの髪を耳にかければお気に入りのピアスがよく見えます。大ぶりのピアスなら髪の毛から見えかくれする造作も素敵に。

シンプルな固定タイプでも、ゴージャスなゆらゆらタイプでも。その日の気分に合わせてアクセサリーファッションを楽しみたいですね。

チョーカーで魅せる

スッキリした首元には、ネックレスも良いけどトレンドのリボンチョーカーを。シンプルな髪型だからやりすぎ感が出ずにおしゃれな雰囲気をちょうどよく演出できます。

モノトーンスタイル

ヘアカラーもファッションも黒で統一したスタイル。リボンチョーカーがかっこよさだけじゃなく可愛さをプラスしてくれます。

ゴージャスな飾りがついたものでも。シンプルな髪型には、何かひとつアクセントになるものが欲しくなってしまいますよね。赤・黒・金の組み合わせはどこかラグジュアリーな印象に。

ボブ+丸めがね

いつもメガネもおしゃれで可愛くなった気分!ラフなスタイリングと合わせれば、真面目ちゃんにならないですよ。

メガネで大人のホリデースタイル

どこか気の抜けた雰囲気にも見えるメガネスタイル。自由なお休みは楽なスタイルがいいですよね。ボブはスタイリングも楽ちんなので、めんどくさがりさんにもおすすめです。

トレンドのベレー帽と

この秋冬にぜひ取り入れたいベレー帽もボブとの相性はばっちり。何か物足りない時はかぶってみましょう!

秋冬らしいキャメルでまとめたスタイル。ベレー帽は前から見ても横から見ても後ろから見てもステキ!

ボブでもヘアアレンジ

そのままでも素敵なボブスタイルですが、ヘアアレンジするとぐっと華やかな印象になりますよ。

ねじねじハーフアップ

サイドの髪を分けてねじりながら後ろに持っていってまとめるだけ!ピンで適当にとめるラフさが逆に良い感じに。

ハーフアップお団子

ハーフアップをお団子に。サイドの長さがあるから実はボブヘアーはアレンジしやすいんです!

冬のあったかボブカタログ

最新ボブカタログを参考に秋冬のヘアスタイルを存分に楽しみましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ