脱マンネリヘア!遊べる前下がりボブで新しい自分に出会う♡

定番人気の前下がりボブ。スタイリングも楽チンなのにおしゃれに見えるヘアスタイルとして、その人気は衰えることを知りません!そんな前下がりボブも、今やさらに進化してバリエーションも豊富に。前下がりボブの2016年のトレンドスタイルをご紹介します。

2016年も前下がりボブ人気は継続中♡

常に人気ヘアスタイルの上位をキープする前下がりボブ。
大人っぽいのに可愛くて、女性らしさたっぷりのヘアスタイルにみんな夢中♡
そんな前下がりボブの、バリエーション豊富なスタイルをご紹介します。

前下がりボブが最強に似合うのは面長さん!?

細面の面長さんは、大人っぽい雰囲気でとっても素敵ですが、それが悩みという方も。
そんな面長さんに最強に似合うと言われているヘアスタイルが、前下がりボブなんです!

顔の横幅がポイント

面長さんは、顔が長く見えてしまうことが最大のネックかもしれません。
ですが、そんなお悩みもヘアスタイルで簡単に解決出来ます!
そのポイントは『顔の横幅』です。

顔の横幅を強調させることで、気になる縦ラインをカバーすることが出来ます。
そのために、サイドの髪でボリュームをプラスしてあげると、バランスの良い卵型の輪郭に!
つまり顔周りを包み込むような前下がりボブは、面長さんにぴったりのヘアスタイルと言えます。

面長さんの気になる輪郭を、ナチュラルにカバーしてくれる前下がりボブ。
面長さんに特にオススメのヘアスタイルなので、ぜひチェックしてみてください!

前髪なし×前下がりボブ

ナチュラルワンカール前下がりボブ

かき上げバング×ナチュラルワンカール前下がりボブで、お姉さん風のヘアスタイルに。
クールにもフェミニンにも見える、大人女子にぴったりのスタイルです。

7:3ワンレン前下がりボブ

ストンと落ちるストレートラインがナチュラル可愛い前下がりボブ。
ボリュームを抑えたシルエットなので、丸顔さんにもぴったりです。

大人ボブ「スノッブ×ヌケ感」

サイドにボリュームを出した、レイヤースタイルの前下がりボブ。
理想的なひし形シルエットで、面長さんにぴったりのヘアスタイルです。

大人のエアリー前下がりボブ

前髪と毛先にナチュラルなニュアンスパーマをプラスした前下がりボブ。
動きのある前髪が、セクシーな印象に仕上げてくれます。

大人カジュアルボブ

重ためシルエットの前下がりボブ。
毛先は内巻きに、前髪は外巻きにスタイリングすることで、上品な大人の印象に。

アシメ前下がりボブ

前髪なしスタイルなら、アシンメトリーな前下がりボブもオススメです。
片サイドを耳掛けすれば、大人の艶っぽさがにじみ出る魅力的なヘアスタイルに。

前髪なしの前下がりボブは、キリッと大人っぽい印象になります。
スッキリとおでこを出したスタイルは、若々しさも出るので大人女子にもオススメのヘアスタイルです。

前髪あり×前下がりボブ

フェミニン前下がりボブ

流しバングが今年っぽい、フェミニンな印象の前下がりボブ。
上品なシルエットなので、ハイトーンでも若作り感のない落ち着いた仕上がりになりますね。

ふんわり前下がりボブ

ふんわりワンカールスタイルの前下がりボブ。
眉上のラインでカットされた前髪が、ガーリーな可愛さをプラスしてくれます。

ゆるふわ前下がりボブ

ゆるふわ感が大人可愛い前下がりボブ。
全体をクシュっとさせたスタイリングで、こなれ感のあるヘアスタイルです。

オン眉アシメバング×前下がりボブ

今年っぽさNo.1の、オン眉アシメバングの前下がりボブ。
大人っぽさの中に、キュートな抜け感が生まれる特にオススメのヘアスタイルです。

シースルーバング×前下がりボブ

長めのシースルーバングが大人っぽい前下がりボブ。
ナチュラルな印象のシースルーバングは、大人女子にもオススメのスタイルです。

うざバング×前下がりボブ

トレンドのうざバングも、前下がりボブとの相性バッチリ!
長めの前髪も毛先にカールをつけて流せば、野暮ったさのないトレンドスタイルになります。

前髪ありの前下がりボブは、前髪の作り方で大きく印象が変わります!
長めの前髪も短めの前髪も合わせやすいので、いろいろチャレンジしてみてくださいね。

ストレート×前下がりボブ

小顔前下がりボブ

ストンとボリュームレスなストレート×前下がりボブで小顔見せヘア。
髪のボリューム感をとことん抑えるのが、スタイリングのポイントです。

カジュアルモード前下がりボブ

オン眉バングとナチュラルなストレート前下がりボブで、キュートな印象に。
ストレートヘアの質感を強調するため、スタイリング剤はトリートメントだけでOKです。

ワンレン前下がりボブ

ストレートのワンレン前下がりボブなら、フェミニンな大人の印象に。
カットで毛先が内に入るようにしてもらえば、ブローだけでまとまりのある前下がりボブになります。

センターパート×前下がりボブ

ニュアンスストレートの前下がりボブなら、センターパートでも大人しくなりすぎません。
ふんわり感のある柔らかなストレートラインが、大人の女性にぴったりのスタイルです。

パッツン前髪×前下がりボブ

ストレートの前下がりボブも、パッツン前髪ならありがちなヘアスタイルと差別化できます。
エアリーなシルエットとは対照的なパッツン前髪とのミックスで、抜け感のある仕上がりに。

ストレートの前下がりボブなら、その質感を生かしたやりすぎないスタイリングが◎
洗い流さないトリートメントや、グロスワックスでストレートの魅力を引き出しましょう。

パーマ×前下がりボブ

無造作パーマ×前下がりボブ

切りっぱなし感のある前下がりボブに、無造作な質感のパーマでラフな印象に。
ウェットな質感のスタイリングで、今年っぽさたっぷりのヘアスタイルです。

シースルーバングの大人前下がりボブ

ウェットな質感の前下がりボブに、人気のシースルーバングを組み合わせたナチュラルスタイル。
軽さのある前下がりボブなので、黒髪でも重たくなりません。

やわらかパーマボブ

ふんわりとしたパーマが魅力的な前下がりボブ。
顔周りを包み込むシルエットで、小顔効果抜群のヘアスタイルです。
前髪にも少しパーマをかけると、トレンド感がアップします。

スウィートボブ

とびきりスウィートな内巻き前下がりボブ。
しっかり目のワンカールパーマがこなれ感のある仕上がりに。
オン眉バングで、ガーリーさもプラス!

ふんわり大人前下がりボブ

ワンレン前下がりボブも、毛先のふんわりパーマでより女性らしい印象に。
毛先を散らしたシルエットは、面長さんにオススメのヘアスタイルです。

シャープな印象の前下がりボブも、パーマをプラスすることで丸みのある女性らしいシルエットに。
フェイスラインに沿うような内巻きパーマは、輪郭を綺麗に補正してくれるので小顔効果も抜群!

前下がりショートボブも人気!

シンプルシルエットショート

短めのショートボブも、前下がりシルエットにすると女性らしい印象に。
マニッシュな雰囲気の中に、女性らしい柔らかさがプラスされます。

大人のリラックスショートボブ

襟足がかなり短めのショートボブも、前下がり×パーマでふんわりガーリーな印象になります。
パーマのショートボブですが、ボリュームを抑えめにしてあるので丸顔さんにもチャレンジしやすいヘアスタイルです。

マッシュショートボブ

ダークトーンが上品なマッシュショートボブ。
控えめな前下がりシルエットで、短めのショートボブなのにセクシーさのあるヘアスタイルです。

クールスタイリッシュショートボブ

スタイリッシュな大人のショートボブ。
長めの前髪と前下がりのシルエットで、キリッとクールな雰囲気の中にも女性らしさをキープしています。

ラフモード・ショートボブ

トップにパーマをかけて毛先を遊ばせたカジュアルなショートボブ。
一見前下がりに見えませんが、もみあげを作って顔周りの髪を長めにとってある前下がりヘアです。

ボーイッシュな印象になりがちなショートボブも、前下がりシルエットをプラスすれば女性らしさをしっかりキープ。
スッキリ清潔感のある前下がりショートボブは、大人の女性にもピッタリのヘアスタイルです。

長めの前下がりボブでフェミニンに

コケティッシュボブ

長めの前下がりボブをランダムに巻いたヘアスタイル。
前髪は外巻きに、それ以外は外巻きと内巻きのミックス巻きにすることで、ナチュラルなボリュームが出ます。

ナチュラルボブ

長めの前下がりボブは、あえて重めのシルエットにするもの◎
ボリューム感のある内巻きヘアが、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気にしてくれます。

エアリーボブ

ランダムなパーマが大人っぽい、エアリー前下がりボブ。
ハイライトを入れたカラーリングで、外国人風の仕上がりになります。

アシメ前下がりボブ

アシンメトリーが今年っぽい、トレンドの前下がりボブ。
モード系がお好きな方に特にオススメのヘアスタイルです。
抜け感のあるスタイルがとってもおしゃれ!

ひし形前下がりボブ

ひし形シルエットで小顔効果大の前下がりボブ。
大きく流した長めの前髪が、大人っぽさをさらに強調。
作り込み過ぎないのがかっこいいヘアスタイルですね。

長めの前下がりボブは、より大人っぽい雰囲気に。
毛先をあえてまとめず、パサっと散らせるのが今年流のスタイリングです!

刈り上げ×前下がりボブで個性的に

ツーブロック×前下がりショートボブ

辛口ヘアがお好きな方は、刈り上げをプラスしてみてはいかがでしょうか?
サイドを刈り上げてツーブロックにすれば、耳掛けした時のギャップにドキッとするかも♡
耳掛けせずに下ろせば通常のショートボブなので、比較的チャレンジしやすいですね。

ハードツーブロック

ここまで大胆に刈り上げれば、インパクト大!
個性派な大人の女性にオススメのヘアスタイルです。
刈り上げをミックスする際は、長さを工夫すれば刈り上げの強さが調整出来ますよ。

襟足刈り上げ前下がりボブ

襟足を刈り上げれば、ハードな角度の前下がりボブになります。
クールさと女性らしさをバランスよくミックスさせたヘアスタイルですね。

サイド長め前下がりボブ

襟足を刈り上げると後頭部に丸みが出て、横から見た時のシルエットがとっても美しいですね!
サイドを長めにカットすると、より女性らしさがプラスされます。

前下がりボブに刈り上げをミックスして、人とかぶらない個性をアピールするのもアリですね。
サイドを長めに残すことで、初めてでもチャレンジしやすいかもしれません。

前下がりボブと前上がりボブの違いって?

フェイスラインの髪が長めの前下がりボブと比べ、前上がりボブはフェイスラインの髪が少し短めなのが特徴です。
ボブでもよりショートヘアに近い印象になりますね。

前上がりボブは、顔周りにもっと動きをつけたい時や、カジュアル感を出したい時にオススメのヘアスタイル。
動きのあるラフパーマとの組み合わせも、とってもこなれてキマります。

内巻きのパーマをかける時も、前上がりボブならより内巻き感が出てフェミニンな印象に。
シャギーを入れているようなイメージになりますね。

トレンドのレイヤーミックスも、前上がりボブと同じ種類です。
フェイスラインの髪を短めにすることで、毛先に軽さのあるスッキリしたボブヘアになりますね。

スッキリしたシルエットの前上がりボブは、丸顔さんにもオススメ。
フェイスラインをシャープに見せてくれるので、気になる頬もシュッとして見えますよ!

前下がりボブも素敵ですが、前上がりボブもまた違った印象でおしゃれですね♡
前下がりボブがマンネリ化してきたら、サイドを少しカットして前上がりを楽しんでみるのも◎

前下がりボブの楽しみ方は無限大!

前下がりボブのバリエーションはとっても豊富!
いつもと一味違ったスタイルで、周りと差がつく前下がりボブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ