Instagramから学ぶ♡おしゃれな大人女子の最旬ボブ髪形カタログ

おしゃれな大人女子に人気の髪形といえば、断然ボブ!長めヘアももちろん可愛いですが、ボブの大人可愛い髪形の人気はとどまることを知りません。そんなボブのトレンドの髪形はInstagramから学ぶのが正解♡大人女子のリアルなボブをチェックしていきましょう。

おしゃれ女子のリアルヘアが知りたい!

ボブのトレンドの髪形はInstagramでチェック!
本当におしゃれな大人女子がやっている、マネしたくなるリアルヘアをご紹介します。
これからボブにチャレンジしようとしている方必見です。

前髪なし×ボブの髪形

センターパート×ボブの大人っぽい髪形です。
ふんわりとしたシルエットに、ざっくりなセンターパートでセクシーな雰囲気ですね。

ルーズな雰囲気がとってもカッコイイ、クールボブスタイル。
レイヤーの入った重軽なシルエットは、毛先に動きをプラスしてくれます。

ふんわり前下がりシルエットの前髪なしボブ。
リップラインで揺れる、人気のリップバングが色っぽさを感じる髪形です。

ワンレングスのストレートボブ。
清潔感たっぷりの髪形は、オフィスでも好印象間違いなし!
誰からも愛される髪形です。

前下がりシルエットのショートボブ。
トレンドのかき上げバングで、クールフェミニンな印象に。
ナチュラルな髪色も大人っぽくて素敵ですね。

カジュアルカールボブ。
ワンレングスの前下がりボブに、カジュアルな大きめパーマをかけたこなれ感たっぷりの髪形。
毛先はクシュっと遊ばせて。

前髪あり×ボブの髪形

無造作感がとってもおしゃれな外ハネボブ。
オン眉バングに、動きのあるボブスタイルがトレンド感たっぷりの髪形です。

シースルーバングが今年っぽい、大人カジュアルなボブスタイル。
ハイトーンカラーで、遊び心のある髪形です。
ウェット系のスタイリングなら艶っぽく、ドライ系のスタイリングなら無造作カジュアルを楽しめます。

クシュっとボブとオン眉バングが大人可愛い髪形です。
落ち着いたカラーで、大人の透明感を感じますね。

目にかかるくらいのパッツン前髪に、ワンカールの毛先が大人っぽい髪形。
ガーリーめなボブスタイルも。スタイリングでクールな雰囲気を出すことが出来ます。

切りっぱなし感のある髪形で、より今年らしさを演出。
切りっぱなしの前髪と、サイドの毛先を無造作に散らせば、抜け感のある大人ボブになります。

ナチュラル切りっぱなしボブ。
かなり短めのオン眉バングで、トレンド感をさらにプラスした髪形です。
インパクトのある髪形なので、ナチュラルメイクがよく合いますね。

ストレート×ボブの髪形

切りっぱなしストレートボブ。
カジュアル感たっぷりの髪形も、ワンレングスで大人っぽさをキープ。
抜け感のあるおしゃれな髪形ですね!

重めバング×内巻きナチュラルボブの髪形。
眉ラインの重めの前髪なら、小顔効果も抜群!
ダークカラーで上品にまとめるのが◎

質感で勝負する大人のストレートボブ。
前下がりシルエットのナチュラルな髪形は、透明感たっぷりですね。
シンプルな髪形は、分け目を無造作にするとおしゃれ度アップ!

大胆に9:1に分けると、落ち着いた印象のストレートボブにも程よく抜け感が。
分け目だけで印象が変わるのも、ボブの人気のポイントです。

シースルー×オン眉バングがとってもキュートな、丸みシルエットのボブ。
大人っぽいフェミニンな髪形も、前髪で個性をアピール出来ます。

パッツン前髪×前下がりストレートボブも、明るめのハイライトをオンすればグンと垢抜けヘアに。
周りと差をつけたい方にオススメの髪形です。

パーマ×ボブの髪形

無造作パーマがとってもおしゃれな大人ボブ。
ドライ系ワックスで、クシュっと揉み込むようにスタイリングすれば、エアリーな仕上がりになります。

ガーリーだけどクールさもあるふわくしゅボブ。
前下がりシルエットなので、小顔効果もバッチリの髪形です。

トレンドの切りっぱなしボブも、ふんわりパーマでガーリーさをプラス。
ナチュラルな雰囲気がとっても女性らしい髪形ですね。

顎ラインのナチュラルボブに、ニュアンスパーマをプラスした髪形。
レイヤーを控えめに入れることで、ふわっとした仕上がりになります。

重ためボブ×くせ毛風パーマでとことんナチュラルに。
作り込み過ぎないラフな髪形は、起き抜けのような色っぽさをプラスしてくれます。

無造作ショートボブなら、楽チンスタイリングで簡単にこなれヘアが完成。
パーマなしでも作れる髪形ですが、ベースに少しパーマをかけておけば、スタイリング剤でクシュっと一揉みするだけ♡

黒髪×ボブの髪形

艶やかな黒髪が印象的な、前下がりストレートボブ。
黒髪だからこその質感をアピールするのにピッタリの髪形です!

黒髪×レイヤーボブ。
トレンド感たっぷりのレイヤーボブなら、黒髪も今年っぽく仕上げることが出来ます。
黒髪とストレートでキリッと大人の髪形に。

黒髪外ハネレイヤーボブなら、ちょっぴりレトロな印象に。
ふんわりとエアリーなくびれヘアは、首を長く見せることで小顔効果の高い髪形です。

黒髪×大人ルーズボブ。
重ためシルエットのボブと黒髪の組み合わせでも、重たい印象にならないのは毛先に動きがあるから。
毛先をルーズに散らせば、エアリーで軽やかな髪形になります。

ナチュラルな黒髪で、艶やかさのある大人のボブスタイル。
切りっぱなしボブなら、シンプルな髪形も今年っぽさが出ますね。

ベーシックな黒髪ボブも、グラデーションカラーで自分らしさをプラス。
黒髪に抵抗がある方も、グラデーションカラーなら明るさが出るのでチャレンジしやすいですよ。

小顔見せならひし形ボブ

ひし形シルエットのボブなら、ナチュラルに気になる輪郭をカバー出来ます。
前髪なし×ひし形ボブは、縦ラインを強調するので丸顔さんにオススメ。

長めバング×ひし形ボブは、横ラインを強調するので面長さんに特にオススメ。
フェイスラインのボリュームを自由に調整できるボブは、輪郭補正効果の高い髪形なんです!

ひし形シルエットは、横から見たときのラインもとっても素敵。
頭の形が綺麗に見えるので、頭の形が気になる方にもオススメの髪形です。

センターパートのひし形ボブなら、大人クールな印象に。
この髪形は、ボリューム感がとっても大切なので、カットの際はすきすぎに注意しましょう。

大人のワンカールひし形ボブ。
ふんわりと空気を含んだようなワンカールで、ナチュラルなひし形シルエットに。
誰でも似合いやすい髪形です!

ハイトーンの抜け感ひし形ボブ。
たっぷりと入ったレイヤーが、大人っぽいボブスタイルに抜け感をプラスしてくれます。

短めのショートボブも魅力的♡

ボーイッシュな印象のショートボブも、サイド長めで女性らしさをキープ。
ナチュラルな耳掛けスタイルは、大人の余裕を感じさせる髪形です。

かき上げバングでセクシーさのあるショートボブに。
襟足短めでも、女性らしいシルエットの髪形です。
スタイリング剤はあまりつけずに、ナチュラルにスタイリングして。

クシュっとパーマのショートボブで、大人の色っぽさをプラス。
作り込み過ぎない大人のリラックスヘアは、男女問わず人気の高い髪形です。

メンズライクでスタイリッシュな髪形が、かえってセクシーなショートボブ。
美しいネックラインをアピール出来るショートボブは、美シルエットを作ります。

ワンレン前下がりショートボブなら、知的な大人の印象に。
キリッとシャープな髪形なのに、女性らしさも兼ね備えた大人のボブです。

ナチュラルさが大人可愛い、ストンとしたシルエットのショートボブ。
女性らしい丸みのある髪形なので、ショートボブでもボーイッシュになりすぎません。

30代の大人女子にオススメのボブ

ダークトーンのワンレン大人ボブ。
毛先にナチュラルなパーマをかければ、ダークトーン×ワンレンでもこんなに華やかな印象に。

小顔効果抜群の大人ボブ。
前下がりのひし形シルエットで、ふんわりとキュートな印象に。
くせ毛の方にもオススメの髪形です。

ニュアンスパーマの重ため大人ボブ。
飾らないナチュラルな髪形は、大人の女性だからこそ似合う抜け感ヘアです。

無造作な抜け感ボブで、大人のリラクシーヘアに。
オン眉バングでとことんガーリーに仕上げた髪形は、大人の女性のキュートな魅力をさらに引き出す髪形です。

大人のふんわりボブ。
トップにもたっぷりボリュームを出すと、フェミニンな印象の髪形に。
クシュっとエアリーなパーマが、大人の女性にピッタリのボブスタイルです。

フェミニンショートボブ。
襟足短めのショートボブでも、サイドを長めにカットすることで女性らしいシルエットになります。
シャープな髪形も、ふんわりパーマでフェミニンさをプラス。

簡単に出来るボブの髪形アレンジ集

編み込み風アレンジ
①トップの髪を三つ編みにする
②①をしっかりほぐす
③両サイドの髪を少しとり、ねじりながら後ろへ持っていく
④③をゴムでしっかり結ぶ
⑤残りの髪をひとまとめにする
⑥全体をほぐしながらバランスを整え、ヘアアクセサリーで飾ったら完成

簡単ポンパドールアレンジ
①トップの髪をとり、ねじりながら後ろに持っていく
②ピンで留めて、しっかりほぐせば完成

無造作ハーフアップ
①ハーフアップしたい髪をひとまとめにする
②無造作に全体をほぐしたら完成
後れ毛を気にせず、手ぐしで大胆に仕上げるのがポイントです。

ハーフアップお団子アレンジ
①ハーフアップをする
②①のハーフアップのとき、最後に毛束を抜き切らずにお団子を作る
③全体をバランス良くほぐす
④ヘアアクセサリーでアクセントをプラスしたら完成

三角クリップアレンジ
①ハーフアップにする
②ハーフアップにした毛束を、くるっとゴムに巻きつける
③②を三角クリップで留めれば完成
人気の三角クリップなら、プラスするだけでグンと今年っぽさが増しますよ。

ルーズ低めお団子アレンジ
①髪をざっくりとひとまとめにする
②ゴムで簡単にお団子を作る
③しっかりほぐしたら完成
こなれて見える後れ毛の出し方は、もみあげ・耳の後ろ・襟足を出すことです。
このとき出しすぎに注意し、ひとつまみに抑えておくのがポイント。

ハーフアップくるりんぱ
①ハーフアップを作る
②①をくるりんぱする
③毛束を引き出しながらルーズにほぐす
④毛束から少し髪をとり、ゴムに巻きつけて隠したら完成
誰でも出来る簡単アレンジ!
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

大人可愛いはボブで作れる♡

最旬ボブ髪形カタログはいかがでしたか?
おしゃれな大人女子が早速やってる、大人ボブ。
早速マネして、トレンドヘアを先取りしちゃいましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ