【王道シンプル♡やっぱり可愛い】黒髪×ボブが織りなす、最旬ヘア

大人可愛いを作るなら、しっとりツヤ感黒髪ボブがイチオシ!明るめカラーも可愛いけれど、日本人に似合うのはやっぱり黒髪♡美人度アップの黒髪ボブを、スタイル別にご紹介します。艶やかな黒髪で、大人可愛いヘアスタイルを楽しみましょう♡

黒髪×ボブが魅力的♡

エキゾチックな大人の魅力を引き出すなら、断然黒髪ボブがオススメ!日本人ならではの、しっとりとしたツヤ感あふれる黒髪スタイルに。おしゃれな黒髪×ボブをご紹介します。

前髪あり×黒髪ボブ

大人リラクシーボブ

真っ黒すぎない地毛のような黒髪が、ナチュラルな印象をあたえてくれるヘアスタイル。
丸みのあるシルエットはそれだけでも上品なのに、黒髪をプラスするとさらに透明感アップ。眉ラインの流し前髪も、とってもキュートですね。

シースルー×流しバングボブ

トレンドのシースルーバングで、トレンド感たっぷりのヘアスタイル。短めの内巻きボブで、大人の女性の可愛らしさをアピール。

短め流しバング×黒髪ボブ

エアリーなふわくしゅパーマと、短めの流しバングでレディライクなヘアスタイルに。
顎のラインの動きのあるボブヘアは、表情も明るく見せてくれます。

前下がりナチュラルボブ

前下がりシルエットのボブが大人可愛い、清潔感のあるヘアスタイル。束感のある厚め前髪は、目力をプラスしてくれます。

アシメボブ

オン眉バング×アシメボブの最旬ヘア。個性的なヘアスタイルも、黒髪ボブなら大人可愛くキマります。

ワンレン×黒髪ボブ

トレンドの切りっぱなしボブも、黒髪との組み合わせなら落ち着いた印象に。
インパクトのあるヘアスタイルも、上品に仕上げてくれるのも黒髪の魅力です。

おしゃれ黒髪切りっぱなしボブ

ウェット感のあるスタイリングが今年っぽい、おしゃれな黒髪ボブ。毛先をランダムに散らせば、カジュアルな大人のヘアスタイルになります。

かき上げバング×ワンレン黒髪ボブ

大人っぽいかき上げバングと、黒髪ボブのセクシーなヘアスタイル。
全他のボリュームを控えめにすると、派手な印象になりません。
落ち着いた大人のワンレンスタイルを楽しみたい方にオススメ。

ストレート×黒髪ボブ

メンズライクショートボブ

メンズライクな印象の、辛口ショートボブ。センターパートの前髪と、ストレートの短め前下がりショートボブがカッコイイヘアスタイルです。まわりと差をつけたい方にピッタリ。

前下がりショートボブ

シルエットがとっても素敵な、前下がりショートボブ。女性らしいスタイルに、黒髪のモード感がプラスされた、おしゃれ度の高いボブヘアです。

切りっぱなしボブ

前髪もサイドも全て切りっぱなしのトレンドヘア。ノンレイヤーのミディアムボブで、こなれ感たっぷりのヘアスタイルに。

黒髪ピュアストレートボブ

ピュアな印象で透明感抜群のストレートボブ。丸みシルエットのガーリーなヘアスタイルも、黒髪で大人っぽさがプラスされます。

大人ショートボブ

短めのショートボブも、前下がりシルエットにすることで女性らしさをしっかりキープ。
フェイスラインを包み込むようなボブは、小顔効果も抜群のヘアスタイルです。

パーマ×黒髪ボブ

重軽パーマボブ

パーマで動きをプラスした重軽レイヤーボブ。ふわっと広がるパーマヘアが、女性らしいシルエットですね。黒髪に抵抗がある方は、このようにナチュラルブラウンのハイライトを入れるのがオススメ。

ニュアンスパーマ×黒髪ワンレンボブ

毛先ワンカールのニュアンスパーマで、動きのある黒髪ワンレンボブ。黒髪の色味もナチュラルなので、地毛のような仕上がりになります。

ふわくしゅパーマボブ

オン眉バング×ふわくしゅパーマの黒髪ボブなら、キュートさと大人っぽさのいいとこ取り!ラフなパーマスタイルは、黒髪でナチュラル感をキープして。

センターパート×ふんわりパーマボブ

センターパートが大人っぽい黒髪パーマボブ。
センターパートがNGとされている面長さんも、サイドに広がるパーマヘアならバランスよくキマります。

ヌーディー黒髪ボブ

インナーカラーで個性をプラス

まわりと差がつく黒髪ボブを楽しみたい方には、インナーカラーがとってもオススメ。
髪の内側におしゃれなカラーを忍ばせることで、チラリと見えた時にギャップを感じるヘアスタイルに。

ブラウンでナチュラルに

ナチュラル派の方には、ブラウンがオススメ。明るめのブラウンならカジュアルな印象に、暗めのブラウンなら上品さをキープしたヘアスタイルになります。

グレージュで大人っぽく

黒髪×グレージュのインナーカラーは、大人女子にピッタリの組み合わせ。ナチュラルなのにひねりの効いたカラーリングで、大人可愛いチラリズムを楽しみましょう!

ゴールドでこなれ感を

ゴールドのインナーカラーなら、黒髪もグンと華やかな印象に。
特に、キリッとしたシルエットのボブに入れると、程よくカジュアルダウンしますよ。

丸顔さんにオススメの黒髪ボブ

センターパートボブ

丸顔さんは、センターパートがとってもよく似合います。気になる丸い輪郭も、センターパートなら縦ラインのシュッとした輪郭に整えてくれますよ。

オン眉バング×切りっぱなしボブ

短めのオン眉バングは、丸顔さんのボブスタイルをバランスよく見せてくれる前髪。縦ラインを強調してくれるオン眉バングで、可愛く小顔見せしちゃいましょう。

オン眉×ストレートボブ

丸顔さんは、サイドにあまりボリュームが出ないストレートのボブがオススメ。
パーマボブも可愛いですが、ボリューム感のあるパーマは輪郭の横ラインを強調してしまい、顔が大きく見えてしまうことも。

ニュアンスストレートボブ

『くせ毛でどうしてもパーマをかけたい!』などの場合は、くせ毛を生かしたニュアンスパーマがオススメ。ストレートに近いニュアンスパーマは、ボリュームも控えめなので丸顔さんにもチャレンジしやすいですよ。

切りっぱなしショートボブ

切りっぱなしショートボブ

トレンドの切りっぱなしショートボブなら、ボリュームレスでも毛先の動きが出せます。
フェイスラインで弾む毛先が、とってもおしゃれですね!

トレンドの切りっぱなしショートボブなら、ボリュームレスでも毛先の動きが出せます。
フェイスラインで弾む毛先が、とってもおしゃれですね!

面長さんにオススメの黒髪ボブ

長め前髪ショートボブ

面長さんは、前髪を長めに取るとバランスがよくなります。長めの流しバングや、かき上げバング、パッツン前髪などで細面の顔をおしゃれにカバーしましょう。

ザク切りバング×切りっぱなしボブ

全体的にザクザクとした切りっぱなしのトレンドボブ。目の上ギリギリの前髪は、顔の面積を小さく見せてくれるので小顔効果絶大です!

ボリュームボブ×インナーカラー

ボリュームたっぷりのボブも、面長さんにピッタリのヘアスタイル。サイドのボリューム感で、横ラインを強調すればスッキリ小顔に。

マッシュショートボブ

ボーイッシュな雰囲気が可愛い、マッシュショートボブ。トップから多めに取った長め前髪と、スッキリした襟足のラインで大人可愛く小顔見せ。

ボブの簡単アレンジ

ねじりハーフアップ

両サイドの毛束をそれぞれねじって後ろにまとめた、簡単ハーフアップスタイル。
黒髪ボブならではの上品さを生かしたヘアアレンジですね。

高めポニーテールアレンジ

あえて後れ毛を出すことで、ロングヘアには出せないこなれ感を演出。
後れ毛が出過ぎる場合は、サイドにヘアピンで調整すればOKです。

サイドねじりお団子ヘア

両サイドをねじって後ろにまとめ、それを残りの髪とお団子にすれば完成の簡単アレンジ。
ヘアアクセサリーで遊ぶのも◎

高めお団子アレンジ(長めボブ)

髪を高い位置でまとめ、ゴムを通し切らずにお団子にすればOK。
もみあげと襟足の、計算された後れ毛がとってもキュート♡

ハーフアップお団子アレンジ

髪をハーフアップにし、そこにお団子を作るだけで完成するリラックスヘア。
簡単なのにこなれ感のあるおしゃれアレンジですね。

三角クリップのハーフアップアレンジ

いつものハーフアップも、三角クリップで仕上げるだけでグンとおしゃれな印象に。
今季のトレンドでもあるので、まだ持っていない方はぜひゲットして♡

黒髪ボブで、誰にでも愛される大人女子に♡

透明感抜群の黒髪ボブ。大人可愛い上に、上品さも兼ね備えた大人の女性にピッタリのヘアスタイルです。ボブ人気の今、あえての黒髪でまわりと差をつけてはいかが?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ