なりたい髪型がきっと見つかる♡前髪テイスト別ボブのヘアカタログ

『ヘアスタイルや前髪がなかなか決まらない!』という方も多いのではないでしょうか?そんな方必見!今チャレンジするなら、断然ボブがオススメです!大人可愛いがあっという間に完成する最旬ボブ。前髪のあるなし別にご紹介します。なりたいボブが見つかりますように♡

今年も人気♡大人ボブ

髪型に迷ったらボブがオススメ!
スタイリングも楽チンで、あっという間にこなれ感のあるヘアスタイルに。
小顔効果もバッチリの最旬ボブヘアをご紹介します。
きっとなりたいヘアスタイルが見つかりますよ。

ボブを小顔に見せるポイント

ひし形シルエット

ボブをより小顔に見せるには、ひし形シルエットにするのが◎
丸みを帯びたサイドの髪が、首を長く見せてくれるので、スッキリ小顔効果が期待できます。

毛先に動きを出す

毛先に動きが出るようなヘアスタイルにすると、より小顔に見せることが出来ます。
外ハネや、内巻きワンカール、レイヤースタイルなど、ボブを小顔に見せるスタイルは様々。
自分の顔の形や特徴をチェックして、自分にぴったりのボブを見つけてくださいね。

顔の形に合った前髪にする

ボブをより小顔に見せるには、自分の顔の形に合った前髪をチョイスするのがいいでしょう。
前髪を間違うと、せっかくの小顔見せボブが台無しになることも!
ヘアスタイルを決めるときには、前髪も一緒にチェックしてくださいね。

もともと小顔効果の高いボブですが、一工夫加えることでさらに小顔効果アップ!
自分の顔の形に合ったボブのスタイルや前髪で、おしゃれに輪郭補正しちゃいましょう。

面長さんの前髪の選び方

横ラインを強調する前髪

細面でクールな印象の面長さんは、ヘアスタイルによっては顔が長く見えてしまうことも。
そうならないためにも、前髪選びはとっても重要。
面長さんの細面をカバーするなら、前髪は長めがベターです。

長めのパッツン前髪

面長さんのボブスタイルにオススメの前髪の一つは、長めのパッツン前髪です。
目にかかるかかからないか位の長さのパッツン前髪は、見えている顔の面積を小さく見せてくれるため、気になる細面が気になりません。
逆に短めのパッツン前髪だと、見えている顔の面積が大きくなる分、顔も長く見えてしまうことに。

長めの流し前髪

パッツン前髪に抵抗がある方は、その長めの前髪を軽く流した流し前髪もオススメ。
少しおでこをのぞかせることで、スッキリと大人っぽい印象に仕上げることが出来ます。
前髪の毛先は、軽くコテで巻くのが今年流。

斜め分けのかき上げバング

大人っぽい斜め分けのかき上げバングなら、面長さんの細面の輪郭を大人セクシーに補正してくれます。
前髪を外巻きにすれば、ひし形シルエットをさらに強調してくれるのでオススメです。
ただ、顔をより長く見せてしまう、センターパートの前髪は避けたほうが無難。
前髪なしなら、斜め分けがベスト!

面長さんは、前髪を長めに作るのが失敗しないポイントです。
また、サイドにボリュームが出るようなボブにすると、横ラインがさらに強調されて、理想的な卵型の輪郭に見せることが出来ますよ。

丸顔さんの前髪の選び方

縦ラインを強調する前髪

丸顔さんは、面長さんとは逆に丸みのある輪郭が気になるというかたがほとんど。
そんな時は、縦ラインを意識した前髪を作るのがオススメ。
おでこをのぞかせるなどして、輪郭を表に出した方がより小顔に見えますよ。

センターパート

丸顔さんのボブにピッタリの前髪は、センターパート。
真ん中でくっきり分けた長めの前髪で、縦ラインの完成。
気になる丸い輪郭も、長細い卵型に補正してくれます!

短めパッツン

短めのパッツン前髪も、丸顔さんならキュートにキマります。
眉毛のあたりでカットされた短めの前髪が、顔の見えている部分を増やしてくれるので、綺麗な縦ラインのボブに。

オン眉アシメ前髪

トレンドのオン眉アシメ前髪も、丸顔さんにとってもオススメ。
シンプルなボブに、今年っぽさをプラスするなら断然オン眉アシメ前髪です!
キュートな中にも、抜け感のあるヘアスタイルになりますよ。

オン眉ザク切り前髪

こちらも今季人気のオン眉ザク切り前髪です。
ザクザクとした切り口の前髪が、こなれ感をプラス。
フェミニンな印象になりがちなボブを、少しカジュアルダウンしたい時にオススメの前髪です。

丸顔さんは、おでこを少しでも見せる前髪がオススメ。
見えている顔の部分を縦長に見せるために、前髪で上手に調整しましょう。
また、ボブのサイドにボリュームを出しすぎると丸顔が強調されすぎてしまうので、パーマをかける際は、控えめにするのがベター。

ストレート×前髪ありボブでナチュラルに

トレンドのストレートの切りっぱなしボブ。
ナチュラルに外ハネにスタイリングすれば、ルーズな動きのあるヘアスタイルに。
オン眉前髪で、今年っぽさをさらにプラス。

オン眉アシメ前髪(ベビーバング)のショートボブ。
ボーイッシュなヘアスタイルですが、無造作なスタイリングと、ベビーバングでとびきりキュートに仕上がっています。
カジュアル可愛いスタイルが好みの方にオススメのショートボブです。

シースルーバングが今年っぽい、ニュアンスストレートのボブスタイル。
無造作な仕上がりのスタイルは、くせ毛で悩んでる方にもピッタリ。
くせ毛をおしゃれに生かすことが出来るヘアスタイルです。

前髪もサイドも切りっぱなしのボブなら、程よく抜け感のあるヘアスタイルに。
ストレートヘアも、毛先を少し外巻きになるようにスタイリングすると、よりおしゃれ度がアップします。

ふんわりとナチュラルな雰囲気のストレートボブ。
あえて起き抜けのようなルーズなストレートで、大人可愛い印象に。
ヘアスタイルもナチュラルなので、メイクも控え目にするのが◎

清楚系の王道ストレートボブ。
毛束感のある前髪がとってもおしゃれな、今年っぽいヘアスタイルです。
前下がりシルエットのボブなら、前髪あり×ストレートボブも子供っぽくなりません。

ストレート×前髪なしボブでキリッと

ストレートベースの切りっぱなしボブに、毛先の動きをプラスしたスタイル。
ざっくりと無造作に作られたワンレングスの前髪が、大人っぽさを感じさせる仕上がりに。

ワンレングスの前下がりボブ。
シンプルでナチュラルなヘアスタイルですが、分け目の位置やスタイルの崩し加減で抜け感のあるおしゃれなボブに。
ハイトーンでも、派手になりすぎないのがボブの魅力でもあります。

無造作ナチュラルストレートボブ。
寝癖も味方につけちゃうルーズさが魅力のストレートボブは、忙しいママさんにもオススメのヘアスタイルです。

メンズライクなショートボブも、大胆なかき上げ前髪で女性らしさをプラス。
短めのショートボブでも、前髪やサイドを長めにカットすると女性らしさをキープできます。

大人の切りっぱなしボブなら、前髪なしボブも適度な抜け感が生まれます。
スタイリングいらずのナチュラルスタイルで、起きてすぐ可愛いヘアスタイルに。

上品シルエットのストレートショートボブ。
トップにふんわりボリュームが出るようにスタイリングすれば、短めのショートボブもレディライクな仕上がりになります。

パーマ×前髪ありボブでふんわりキュートに

ナチュラル可愛い無造作パーマボブ。
全体をワックスで薄く伸ばしてスタイリングすれば、適度な束感のあるおしゃれなヘアスタイルになります。

ゆる巻きパーマで、キュートな愛されボブに。
流した前髪と、ふわふわのゆる巻きパーマなら好印象間違いなし!
弾む毛先がとっても女性らしいヘアスタイルですね。

ウェット感のあるオン眉パーマボブなら、個性あふれるヘアスタイルに。
ナチュラルな中にも遊び心や抜け感をプラスしたい時は、オン眉など一癖ある前髪がオススメです。

レイヤーたっぷりの前下がりボブに、カジュアルな動きのあるパーマをかけたスタイル。
パッツン前髪で、自分らしさをアピール。
可愛らしくなりすぎないので、大人の女性にもオススメです。

ちょっぴりレトロなくりんくりんパーマが特徴的なボブパーマ。
毛先に強めのパーマをかけることで、遊び心のあるヘアスタイルになります。
周りと差をつけたい方にピッタリ!

しっかり目のパーマで個性をアピールしたヘアスタイル。
人と被りやすいミディアムボブは、パーマや前髪で差別化しましょう。

パーマ×前髪なしボブで大人クールに

大人っぽいかき上げボブ。
あえて重めにカットしたスタイルが、大人っぽいかき上げボブに程よい抜け感をプラスしてくれます。
カジュアルなのに、女性らしいヘアスタイルですね。

毛束感のあるルーズなひし形ボブ。
強めに横ラインが出ているヘアスタイルなので、面長さんもチャレンジしやすいボブですよ。
外ハネと内巻きのミックスパーマがこなれ感を演出してくれます。

ウェットスタイルが大人っぽい、重ためパーマボブ。
前髪なしスタイルなら、重ためボブもバランス良く仕上がります。

クシュっとパーマが無造作な大人ボブ。
輪郭をスッキリ出したセンターパートスタイルなので、表情も明るく見えますね。

モード系クールボブ。
レイヤーたっぷりの前下がりボブに、ルーズなパーマを施した大人っぽいクールボブ。
かき上げ前髪で、さらにセクシーさもプラス。

黒髪×前髪ありボブで目鼻くっきり

切りっぱなし感が今年っぽい、ルーズな黒髪レイヤーボブ。
ナチュラルなスタイルなので、オフィスにもOKのマルチボブです。
黒髪でも、らイヤーを入れれば重たくなりませんね。

モード系黒髪ストレートボブ。
綺麗に切りそろえられたスタイルが、とってもクールでおしゃれですね。
目鼻立ちをハッキリ見せてくれる黒髪は、ナチュラルメイクでもここまで彫りの深い顔に見せてくれます。

グラデーションカラーがとってもおしゃれな無造作ボブ。
シースルーバングと、レッド系グラデーションカラーで人と被らないおしゃれヘアに。

大人の女性にオススメのボブ

ダークトーンのかき上げボブは、大人の女性に特にオススメのトレンドヘア。
クールなのにどこか色っぽい、そんな大人の雰囲気が作れるヘアスタイルです。

あえて作り込み過ぎないボブが、大人の余裕を感じさせるヘアスタイル。
ストレートの内巻きボブなら、スタイリングも簡単なので忙しい大人女子にピッタリ!

大人の丸みショートボブ。
丸いシルエットのショートボブに、長めのななめ前髪をプラスすれば、小顔効果も抜群の大人可愛いヘアスタイルになります。

ボブの簡単前髪アレンジ

前髪ねじりアレンジ。
前髪をざっくりとって、サイドにねじり上げていくだけで完成。
すべての前髪をねじるのも可愛いですが、シースルーバング風に残すのもおしゃれですね。

前髪お団子アレンジ。
前髪とトップの髪をひとくくりにし、くるっとお団子にした簡単アレンジ。
短めの前髪の場合は、トップの髪を少し多めに加えると上手くできます。

飾りピンで留めるだけアレンジ。
前髪を軽くねじりながら後ろに持って行き、ピンで留めたら完成。
前髪にボリュームが出るように、留める時に少したわませるのがポイント。
ヘアアクセサリーで色々遊べる簡単アレンジです。

2016年もおしゃれなボブで決まり♡

今一番人気のボブは、前髪で周りと差をつけちゃいましょう!
大人可愛いヘアスタイルは、おしゃれなボブで決まりですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ