おしゃれで可愛い!真似したくなるボブの髪型をたっぷりご紹介します

流行り廃りのない可愛い髪型と言えば、やっぱりボブ。ストレートでもパーマでもおしゃれに決まるヘアスタイルとして、流行に敏感な女性達の間で大人気です。今回は、そんなボブの可愛いヘアスタイルをたっぷりご紹介いたします。きっと真似したくなる髪型が見つかるはず!

【優秀ヘア】おしゃれで可愛いボブの髪型をたっぷりご紹介!

おしゃれで可愛い髪型・ボブは、ストレートでもゆるふわでもキュートに決まる優秀ヘア。今回は、いろんなスタイルのボブの髪型をたっぷりご紹介します!お気に入りのヘアスタイルを見つけて、可愛いボブに挑戦してみて下さいね。

清楚で可愛い!愛されヘア・ストレートボブ

まずは定番のストレートボブから。さらさらのストレートボブは清潔感抜群!女性はもちろん、男性からも人気のある愛されヘアです。清楚で可愛いストレートボブのヘアスタイルをご紹介します。

モードでクラシカルな中にもピュアな女の子らしさを演出してくれる、フレンチシックなリラックスボブ。眉上バングxフェイスラインをやわらかく包んだサイドラインがポイント!顔周りに沿った毛流れは小顔効果もあります。

前下がりのラインが綺麗なナチュラルボブ。計算されたカットラインはスタイリングいらず!頑張って巻いたりしなくても、ブローするだけで完成形に近づけるのがストレートボブの強み。簡単スタイリングを求める方におすすめのスタイルです。

ナチュラルなベビーバングが可愛いショートボブスタイル。タイトなシルエットが清潔感をイメージさせる、女の子らしいヘアスタイルです。前髪をブラントカットで仕上げても可愛いですね。ストレートに飽きたらニュアンスパーマで動きを付けるのもありです。意外とアレンジがきくのでいろんな髪型を楽しめますよ。

透明感のあるサラツヤマッシュボブ。サイドは姫カットで個性的に。ハイトーンのミルクティカラーで一歩踏みこんだおしゃれを楽しんでみませんか?ハイトーンカラーに抵抗がある方は、黒髪でクラシカルなイメージにしても可愛く決まりますよ!

コロンとしたシルエットが可愛いナチュラルストレートボブ。厚めバングとコンパクトフォルムで嬉しい小顔効果も。さらにトレンドのシースルーバングで目力もUP!シンプルだけど見せ所満載の優秀スタイリングです。

前下がり気味のラインが可愛いナチュラルボブ。目のラインギリギリの厚めバングがポイント。ハイトーンのイエロー系やイノセントカラーでおしゃれに決めて。トレンドのうざバングやブラントカットのベビーバングで印象を変えれば、日替わりのおしゃれが楽しめます。

眉ラインの前髪が目力を引き立たせてくれる、サラツヤ感がキュートなストレートボブ。シースルーバングや耳かけで表情を変えてみても可愛いですね。ストレートパーマをかければお手入れも簡単!毎朝のスタイリングがぐっと楽になるので、クセ毛でお悩みの方におすすめしたいヘアスタイルです。

【ゆるふわパーマで簡単スタイリング】可愛いボブの髪型

ゆるふわパーマが愛らしい、ふんわりボブ。マシュマロみたいなふわふわしたイメージのボブ、一度は挑戦してみたいですよね。スタイリングも簡単なキュートなゆるふわパーマボブの髪型をご紹介します!

とことんガーリーに決めたボブディ。ふわふわのランダムカールが赤ちゃんみたいでとってもキュートですね。しっかりセットするのもいいけど、ラフで無造作に仕上げても可愛く決まるので忙しい毎日を送る方におすすめ。厚めバングやショートバングで個性的にも、シースルーバングでフェミニンにも変身できます!

ふわっとしたカールが大人可愛いレイヤーボブ。前髪にもカールをつけて、全体的にやわらかい印象に。斜め前髪やかきあげ風にスタイリングすれば、大人の女性の魅力をアピールできます。ふわっと感を出したいならハイトーンカラーがおすすめです。

たっぷり空気感が印象的なエアリーボブ。くせ毛風のリラクシーなラフカールで抜け感とこなれ感を。無造作スタイリングでもキュートに決まるので、不器用な方でも大丈夫!耳かけやまとめ髪で雰囲気を変えやすいのもおすすめポイントのひとつです。

シンプルだけどふんわりバランスがおしゃれなナチュラルボブ。ニュアンスパーマで動きを出した毛先がポイント。顔周りを包み込むようなラインで小顔効果も。ガーリー、カジュアルファッションによく似合うモテ系スタイリングです!

ふんわり斜めバングとルーズなゆるカールが大人可愛い重めスタイルのボブ。ブラントカットでモードに決めてもおしゃれに決まります。伸ばしかけの方やクセを生かしたい方におすすめ。明るめカラーで軽快な雰囲気に仕上げれば、顔がパッと明るく見えますよ。

思わず触ってみたくなるふわふわのカールがポイントのボブスタイル。ピンクやブラウン系カラーなら秋冬のおしゃれのアクセントに。ハイトーンカラーなら春夏ファッションに彩りをプラスしてくれます。パーマをかけると再現しやすくなるので、ヘアセットに時間をかけたくない方におすすめ。

大人可愛いボブなら『前髪なし』スタイルで決まり!

ボブの中でも大人可愛く決まる、『前髪なし』スタイル。甘すぎるスタイルに抵抗がある方や、大人っぽさをアピールしたい方におすすめ!きっとお気に入りの髪型が見つかりますよ。

上品な雰囲気の大人ボブスタイル。前髪をかき上げた時にできる流れが、大人っぽい表情を引き出してくれます。ビジネスにも、クラシカルやモードなおしゃれにも。雰囲気を変えたい時は分け目を変えてセンターパートにしたり、毛先をワンカールしてふんわり感を出しても可愛いです!

重めスタイルが魅力的なナチュラルボブは、ファッションやシーンを選ばないので全ての女性達におすすめ!ワンカールやエアリーパーマでふんわりさせても可愛いです。前髪なしなので甘くなりすぎずクールに決めることができますよ!可愛くしたいなら明るめカラー、大人っぽく決めたいならダークカラーに。

毛先の内巻きパーマが女性らしさを演出してくれる大人ボブ。ふんわり可愛いショートボブ、かき上げスタイルでクールな大人ボブ、いろんなアレンジが楽しめます。おでこを出すことで顔周りがすっきりして見え、明るい印象に。

フェイスラインを優しく包み込むナチュミディ。サラツヤ感のあるストレートボブは、清潔感たっぷりで好感度高し!前髪なしボブは「デキる女風」に仕上がるので、オフィスシーンでも映えること間違いなし。ダークカラーでタイトに仕上げるも良し、センターパートで大人っぽく見せるのも良しのアレンジ多彩な万能スタイルです。

ラフな斜めバングが大人の色気たっぷりなふんわりボブスタイル。毛先のルーズ感がおしゃれ!ローレイヤーの重めスタイルでもハイトーンカラーなら重たく見えません。ざっと乾かすだけでマットな質感やウェットな質感を楽しむことができます。耳かけするだけで雰囲気ががらっと変わるので、気分によってイメチェンも可能です!

毛先に重さを残したクールなショートボブスタイル。前髪を上げて大人のおしゃれを楽しんで。キュートさを求めるなら明るめカラー、クラシカルに決めたいならダーク系のカラーがおすすめです!

大人の魅力たっぷりのかっこ可愛いショートボブ。毛先をワンカールさせて柔らかい印象に。そのままでも自然にスタイリングが決まるお手軽ヘア。目にかかる長さの前髪が大人っぽくて女性らしい、「仕事ができる女」風スタイルです!ただ「可愛い」だけじゃ物足りない!という方におすすめです。

おしゃれにアクセントを!可愛い個性派ボブをご紹介

定番ボブもいいけど、がらっと気分を変えて個性派ボブに挑戦してみてはいかがでしょうか?個性的だけど浮かない可愛いボブのヘアスタイルをご紹介します!

綺麗なピンクアッシュでクールに決めたショートボブ。不揃いなカットラインが個性的ですね。周りと差をつけたい方におすすめのヘアスタイルです。

重めなのに軽やかさもあるミルキーカラーのゆるふわボブ。女の子らしい柔らかそうな毛束感がなんとも言えない可愛さを表現しています。外国人風のおしゃれを楽しみたい方に。

ツーブロック×ふんわりボブで大人のおしゃれを楽しんでみませんか?耳かけした時にちらりと見えるツーブロックが素敵!刈り上げ部分とふわふわの毛先のアンバランスさがおしゃれです。

短く揃えた前髪がぴったりマッチ!まとまり感のあるショートボブなら、モードなおしゃれを楽しめます!あえての黒髪がまた個性的で、いろんなファッションに挑戦してみたくなりますね。

いつものボブがさらに輝く!アレンジが可愛いボブの髪型

気分によってヘアスタイルを変えたくなること、ありますよね。アレンジが可愛いボブのヘアスタイルをご紹介いたしますので、是非取り入れてみて下さい!どれも簡単で可愛いですよ。

トップの毛束をねじってサイドに留めるだけの簡単ポンパドール。リボンやバレッタなどを使って可愛く決めましょう。ほんの少しの手間でおしゃれ度が格段にUPするおすすめアレンジです!

簡単にまとめたルーズな毛束がおしゃれ!ちらりと見える後れ毛が可愛い、お手軽アレンジです。所用時間はたったの1~2分!忙しい朝でもおしゃれにヘアセットできますよ。

前髪をねじってハーフアップに。伸ばしかけで微妙な長さの時にも活躍するアレンジです。ボブのアレンジには「ねじり」が使えます!いつものボブに飽きたらハーフアップで女らしいスタイリングに挑戦してみては?

片方のサイドの髪だけ耳かけして、リボンやバレッタ、ヘアピンなどで留めるシンプルスタイリング。存在感のある女の子らしいモチーフのアクセサリーなら、おしゃれ度UP!留める場所やアクセサリーを変えるだけで雰囲気を変えられます。

顔まわりがすっきりして見える、サイド編み込みスタイル。前髪部分を残して、両サイドを数センチ編み込むだけ。少しずつ毛束を引き出して、適度なルーズ感を演出しましょう。普段のスタイリングはもちろん、結婚式やパーティーなどでも活躍するアレンジです!

【簡単】巻き方がポイント!可愛いボブの髪型

ストレートも可愛いけど、たまには巻いて変化をつけたい!そんな時に真似したい、巻き方が可愛いボブのヘアスタイルをご紹介いたします。ふわっとカールで気分も優しくなれるかも。

透明感のある可愛いひし型ショートボブ。流行のシースルーバング抜け感をプラスして。コテを使って毛先をラフに跳ねさせれば、さらにやわらかく可愛らしいイメージに。直毛の方はゆるふわにパーマをかけるのもおすすめです!

猫っ毛の方やクセ毛にお悩みの方におすすめのふわふわボブ。巻き方を工夫するだけで、ぺったんこになりがちな髪の毛をボリュームUPさせることができます。ふんわり仕上げたい時は太めのコテを使ってみて下さい!

カールのついたショートボブは活発で元気なイメージ。ふんわりとしたサイドの髪の毛が女の子らしさを表現してくれます。毛先を太めのコテで軽く巻くだけなので、誰でも簡単にセットできますよ。コテの太さによって仕上がりが変わるので、いろんなアレンジを楽しんでみて下さいね。

ナチュラルなのに動きがあるカールボブ。ゆるめにパーマをかけれは簡単にスタイリングできますが、太めのコテで軽く巻くだけでもくせ毛風カールを作ることができます。伸ばしかけの方におすすめのスタイルです!

くせ毛風のナチュラルなウェーブが可愛い爽やかボブ。ゆるやかパーマ&毛先ワンカールでふわふわ感を出して。前髪なしスタイルなら子供っぽくならず、ゆったりとした大人のエレガンスを表現できますよ!

ボブにおすすめの可愛い髪色は?

ボブが可愛く見える髪色ってどんな色?これからボブに挑戦する方のために、ボブにおすすめの髪色をご紹介します。お気に入りの髪色が見つかるといいですね。

デザインカラー&重めバングが可愛い個性的なミディアムボブ。全体をブリーチした後、アッシュグレーベースに黒のローライトを入れています。毛先が内に入りやすいようにカットしてあるので、スタイリングも簡単です!

ビビットなレッドオレンジで元気なイメージに。普通のボブに自分らしいカラーをプラスすることで一気におしゃれな印象に。赤系のカラーは髪も肌も綺麗に見せてくれるので、試したことのない方は挑戦してみて下さいね!

バックスタイルだけ見ると暗く見えますが、フロントスタイルを見ると明るく見える、トリッキーなカラーを取り入れたボブ。「暗髪」と言って、普段は暗く見えても巻いたり光に当たると色が透けて見えるんです。こちらは「ブルージュ」という色を入れていて、光が当たると色が見えてきます。

明るめのブラウンやベージュ系のボブなら、ふんわり優しい雰囲気を楽しめます。こちらはハイライト、ローライトがポイントの大人可愛いマッシュボブ。重めのスタイルもハイトーンカラーで軽やかに見えますね。ガーリーなスタイルをお求めの方におすすめです!

毛先が9トーンのアッシュベージュ、根元から中間は7トーンのアッシュブラウンを入れたグラデーションボブ。洗練されたシルエットが大人可愛い、モードなおしゃれを楽しみたい方におすすめのスタイルです。おでこを出してクールに決めてみてはいかがでしょうか。

綺麗なフォルムが女性らしさをアピールしてくれる、印象的なボブスタイル。アッシュゴールドでナチュラルなおしゃれを楽しんで。毛先をワンカールさせても、ストレートに決めても可愛い髪型です。明るめカラーで毎日をハッピーに過ごしましょう!

大人可愛いボブでおしゃれを楽しもう!

可愛いボブの髪型についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。定番のボブから小技の効いたボブまでたっぷりご紹介しましたが、お気に入りの髪型は見つかりましたか?大人可愛いボブで毎日のおしゃれをもっと楽しんで下さいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ