黒髪で清楚に、ショートパーマで清潔感ある一味違ったイケ女子へ

黒髪ショートパーマは難しいイメージが有り踏み切れないようです。重たくアレンジが利かない、輪郭隠す為にロング、セットが出来ない等を此処で解消して自分らしい黒髪ショートパーマを見つけて魅力あるライフを迎えれると良いですね。黒髪ショートパーマを観ていきましょう。

黒髪ショートのイメージをパーマで吹き飛ばせ

デメリットばかりのイメージは間違い

黒髪ショートのパーマスタイルは、バリエーションも豊富でかわいい!

黒髪ショートだと丸顔が際立つ悩みをパーマで解消

ショートで小顔にみせ技

丸顔を気にしてしまって自分のしてみたい髪型が出来ないのは勿体無いです。小技を使って自由に黒髪ショートパーマを自分のものにしていきましょう。

ショートでも丸顔を気にならなくする方法は2方法有るのです。

1 輪郭のラインを隠す。
2 トップにボリュームをつける 。

隠してしまおう

気になる丸顔のラインを隠す事で小顔に見せる技法です。

輪郭を隠すには、前下がりショートボブと顎のラインから口角へのラインのショート・ボブで隠す2通りの方法があります。

トップにボリュームを盛ろう

トップにボリュームを付けて小顔に見せる小技で華やかになります。

マッシュ系のショートヘアーでトップにボリュームをつけていき小顔をつくる方法は、可愛い系に演出するときにでも使えます。

縦を意識する

下のラインを隠して上のラインを出すと小顔に出来上がりです。

縦のラインを強調すると面長感が出ます。輪郭を隠しサイドにフワッと感を出し、ひし形シルエットをつくると効果的です。

前髪にも技あり

シースルーバングは前髪がギザギザになたもので軽さをつくっています。

眉上ショートバングは額の2分の1から3分の2を出すと効果的です。

フロントを ぱっつんにするならシースルーバングか、眉上ショートバングにするとスッキリしますので丸顔の人にお薦めです。

前髪をつくるのに抵抗がある方の場合は綺麗系のフロントにしましょう。

フロント部分を作らない時は、前髪が短め・横に流すようにします。スッキリとまとまりラインも綺麗で小顔効果が期待できます。

小顔効果のある黒髪ショートパーマ

ロングフロントパーマ

トップからフロントにかけボリュームをつけセットをします。

全体的にパーマをかけていて横のフェイスラインが細く綺麗に演出されます。パーマのおかげでまとまり感が出ますね。

フェミニンパーマ

全体的にワックスを馴染ませフワッと感を出すセットをします。

トップもフロントもサイドまでふんわり内巻きに少女の様に可愛く演出する中で、サイドを耳にかけ大人可愛いに切り替え自在です。

マニッシュショートパーマ

外側メインにワックス付けセットをし仕上げにスプレーをかけてキープします。

全体に丸みを顎のラインを細く見せます。直毛の人にお薦めな髪形でもあります。エアリー感を出すと良い感じに出来上がります。

マッシュ緩やかパーマ

ワックスを髪下から馴染ませてスタイリングし整えセットします。

全体的にストレートと緩やかパーマが入っているスタイルです。ふわ感が女の子らしさを演出し可愛いけどかっこいいスタイルです。

小顔効果のある黒髪ショート

大人ボーイッシュベリーショート

少なめにワックスを使用してセットしています。

パーマはかけていませんスタイリングでユルフワを演出しています。丸顔の人は強調され、きっちりスタイリングはNGです。

クールショート

スプレーだけでもスタイリングできるので簡単です。

内側を軽くしてスタイリングをしやすくしています。ストレートだからこそかっこよく決まるけど、どこか可愛いを残しています。

マッシュストレートショート

柔らかいワックスを使います。髪に指を入れてクシュッとするだけです。

ストレートも固めずに重さを出さないように、エアーを入れスタイリングをしています。フロントを軽くしているのがポイントです。

ボーイッシュショート

ハード系のワックスを使用すると纏まりやすくなります。

ベリーショートより長めスタイルですので女の子っぽくなりますがトップからのボリュームで表情が出るので丸顔の人にお薦めです。

黒髪ショートボブもパーマでスッキリ

フロント上げ内巻きパーマ

内側より軽くスプレーをして表面に柔らかいワックスを付けセットします。

モード感満載黒髪ならの演出に内巻きパーマが気品を出しています。フェイスラインを綺麗に出してくれるので小顔効果ありです。

フェミニンショートボブパーマ

柔らかめワックスでクシュっとスタイリングしてスプレーでキープします。

フロントは内巻きにしてから横へ少し流し、真ん中から緩くふんわりと空気を入れるようにスタイリングしていきます。

ユルウエーブパーマ

ワックス後のポイントのうねり部分にもう一度指先でワックスを付けます。

全体的に緩くあてたパーマはナチュラルな表情を作り出してくれます。動きが軽いので小顔に演出してくれます。

フロント流しフワリパーマ

前髪は、ヘアーアイロンを使い大きく巻きセットします。

フロントを流したままの形でキープして、サイドを内側にゆったりと巻きフワリ感を出し軽く見えるようにスタイリングしています。

黒髪ショートパーマの参考画像

大人ショート

ムースを馴染ませて櫛で髪の流れを作ります。

オンザ眉毛でも大人の魅力を全面的に引出し、可愛いを作り出してくれています。一度は挑戦してみたいスタイルです。

清楚系ショート

柔らかいワックスをつけフワッと感を出します。

スッキリとしたスタイルからは清潔感が溢れています。モテ系女子に多いスタイルです。

妹系ショートボブ

真ん中あたりの中から柔らかいワックスをつけていきます。

丸いシュルエットにフロント重めでもふんわりと柔らかいイメージを持たせてくれるスタイルです。愛されシルエットですね。

個性派系ショートボブパーマ

ハード系ワックスを使用しクシュクシュとしながらセットします。

奇抜に見えるこのスタイルですが、セットの仕方次第で魅力たっぷりな表情を見せてくれます。
個性的なスタイルも楽しいですよ。

アーティスト系ショートパーマ

柔らかいワックスを使用していきますが、気になる部分にはスプレーを軽く使用します。

短すぎなショートにパーマをかけています。重みをなくしているので片方の耳にかけるだけでも表情はころっと変わってしまいます。

黒髪ぱっつん系ショートボブ

ムースを馴染ませてから、内側から櫛を通して整えていきます。

フロントをぱっつん眉上にすることで、幼くなってしまいそうなのですがサイドの長さを調節することによって幼さを抑えています。

黒髪ショートパーマで外国人風

骨格の良く見える外国人風ショート

外国人になりきりスタイル清潔感が有るのでお勧めです。

後頭部にボリュームがでるようグラデーションカットを入れ前髪は長めにすることでメリハリ感のあるショートスタイルになり、ドライカットのスライドカットで質感を柔らかくみせます。 カラーはグラデーションとメッシュを組み合わせた凹凸感のあるもので根元は7トーンで中間から毛先に2色(ゴールドアッシュとアッシュベージュ)をランダムに入れて、1色で染めるより3色で染めてあげた方が綺麗にみえます。 パーマは後頭部とシルエットを綺麗に魅せるようにこだわって毛先ハーフカールかけます。 ダメージがないようコスメパーマでランダムにかけます。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

外国人によくみられる柔らかい癖毛のようでカッコ可愛いのが特徴的で素敵ですね。

黒髪なのに憧れの外国風になるのは驚きです。他のカラーがついているよりも黒髪だと謎めいて魅力がぐんっと上がり嬉しいですね。

黒髪ショートパーマセットの動画説明

ショートパーマなしの基本セットの仕方

少量のワックスを手に馴染ませそのまま髪に塗っていくやり方です。手のみでセットしていきます。ポインは30秒間おいて馴染ませることだそうです。黒髪ショートパーマでもできそうです。

パーマなしの黒髪ショートでも応用できるセットの仕方です。基本的で簡単なので誰でも出来て、まず抑えておいて損は無しですね。

ショートパーマありのセットの仕方

タオルドライでウエットのままワックスをワシャワシャとつけていく方法です。その後に
手櫛で広がりを整えながら毛先の遊びや、サイドを耳にかけたりとセットをしていきます。
黒髪ショートパーマでも応用できますよ。

こちらも基本的なショートパーマありのセットの仕方です。観ていてもとても分かりやすく説明されていますので参考にして下さい。

黒髪ショートパーマで輝くまいにち

黒髪ショートパーマといっても色々なスタイルがありますね。どのスタイルをとっても魅力的で迷ってしまいますが自分に合った黒髪ショートパーマのスタイルを見つける為にも色々と試してみるのも良いですね。伸びてきてからのアレンジの楽しみも黒髪ショートパーマだからこそできますので先を見越してのヘアスタイルにしていれば二度も三度も楽しめるます。是非チャレンジしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ