可愛い『ゆるふわボブ』でふんわりおしゃれなヘアスタイルに!

おしゃれに敏感な女性達の間でも人気のある『ゆるふわボブ』。ふんわり柔らかな雰囲気がとっても可愛いですよね。可愛いヘアスタイルやコテを使った巻き方、ヘアアレンジなど、『ゆるふわボブ』についてまとめてみました。普段のヘアセットの参考にして下さいね!

女の子らしさ全開!ゆるふわボブでおしゃれを楽しもう

ふんわり優しい雰囲気が魅力的な『ゆるふわボブ』。女の子らしさ全開の可愛いヘアスタイルやアレンジ方法など、ゆるふわボブについてまとめてみました。キュートなゆるふわボブで毎日のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?

パーマで簡単スタイリング!可愛いゆるふわボブ

手軽にゆるふわボブを楽しみたいなら、パーマがおすすめ!スタイリングが簡単なので、朝のヘアセットがぐっと楽になりますよ。

パーマ&艶のあるカラーで上品なニュアンスボブはいかがでしょうか?重めに見えますが実際は軽やかスタイリングしやすい髪型です。もちろん朝のスタイリングも簡単!全体を軽く濡らしてパーマ用ムースを揉む込み、弱風ドライヤーで空気を入れながら優しくドライするだけ。ワックスを揉み込めば崩れないゆるふわボブの完成です!

ほどよい無造作感と動きのある毛先が可愛い、フレキシブルボブスタイル。どの角度から見てもおしゃれに見えます。明るめカラーならおしゃれ度倍増!スタイリングも簡単で、ブローしてワックスを揉み込むだけで完成形に。パーマをかけることでセットの持ちが良くなりますよ。

らくらくスタイリングが嬉しい、ガーリーなパーマ×大人のゆるふわボブ。ゆるく分けた前髪とふんわりハネた毛先がいい味出してます。大人可愛いゆるふわボブをお求めの方に是非おすすめしたいヘアスタイルです!

ふんわりシルエットが可愛い、愛されボブ。ウェット感がちょうど良い、女性らしいスタイルのミディアムボブです。カラーは顔が明るく見えるブラウン系やベージュ系がおすすめ。モードなおしゃれを楽しみたいならダーク系のカラーを取り入れて。

丸みのあるラインが可愛いマッシュショートボブ。ふわふわの質感と明るいハニーベージュの透明感がポイントです。毛先にシフォンのようなカールをプラスすることでアンニュイさを出しています。普通のマッシュショートに飽きてしまった方におすすめのおしゃれなヘアスタイルです!

クシュっと感が大人可愛いゆるふわパーマです。やや前上りのローグラデーションでカットされているので、ラインがとっても綺麗に見えます。長さのバランスは骨格に合わせて調節して。表面に動きが出るようにパーマがかかっていますが、スタイリング次第でいろんな雰囲気が楽しめますよ!

やり方をマスターしよう!ゆるふわボブの作り方

パーマをかけなくても、いろんなアレンジが可能なボブスタイル。今回は自分でできるゆるふわボブの作り方をご紹介します!是非試してみて下さいね。

簡単!毛先ワンカールボブ

全体的に表面をストレートアイロンでならします。その後、コテで毛先だけ内側に巻くだけ。ボリュームを出したい時は、1束だけ横に引っ張りながら毛先を巻くとふんわり仕上がります。とっても簡単なのでヘアセットが苦手な方でも大丈夫!

ミックス巻きで作るゆるふわボブ

まず毛束を耳の高さで持って、毛束の中間ぐらいのところでロッドを下から差し込み、毛束を挟んで巻いていきます。サイドの髪の毛、前、後ろと交互に巻いていけば、ランダムで自然なゆるふわカールの出来上がり!

動画で覚えるゆるふわボブの作り方

いまいちよくわからない、という方の為に、とってもわかりやすい動画をご紹介します。動画を見てゆるふわボブの作り方をマスターして下さいね!

ショートボブのコテの巻き方

「長さが足りなくてゆるふわに巻けない」という方におすすめの動画です。解説入りでわかりやすく、真似しやすいです。

ゆるふわミックス巻きスタイリング

コテやカーラーを使って可愛いミックス巻きに!簡単に雰囲気を変えられます。パーマはかけたくないけれどいつものボブに変化をつけたい、という方におすすめです。

コテで巻くだけ!簡単キュートなゆるふわボブ

コテで巻くだけで簡単にゆるふわボブに変身!スタイリングが可愛いふんわりボブをたっぷりご紹介します。ヘアスタイルに合わせてファッションを変えてみるのも楽しそうですね。

顔周りに沿った毛流れが美しいレイヤーボブ。毛先をコテでワンカールさせることで、女の子らしさUP!いつものボブに丸みがプラスされて、ふんわり優しいイメージに。手軽に雰囲気を変えられるのも、ボブの強みです。

シンプルなショートボブも、毛先をワンカールさせることで華やかさのあるシルエットに。丸みを帯びたフォルムが大人可愛い、落ち着いたおしゃれを楽しみたい方におすすめのヘアスタイルです。クセ毛の方なら毛先をコテで巻くだけで簡単にスタイリングできます!直毛の方は毛先ワンカールパーマがおすすめ。

毛先をコテで巻いてボリュームをUPさせたガーリーなマッシュボブ。明るめカラーとふんわりとした質感で、ふんわり柔らかいイメージに。ボリュームが足りない時、ふわっとさせたい時はコテを使ってイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

すっきりコンパクトなシルエットがキュートなショートボブスタイル。パーマなしでも毛先をくるんとカールさせるだけで清楚なゆるふわボブに変身できます。バッサリショートにするのはちょっと、という方やボブ初心者さんにおすすめのアレンジ自在なヘアスタイルです。

毛先ワンカールでいつものボブがぐんと女の子らしく!くるんくるんの毛流れが可愛いボブは、女性はもちろん男性からの支持も高い愛されヘア。ちょっと雰囲気を変えたくなったら、耳かけするだけで顔が明るく見えます。デートの時、合コンの時などにいかがでしょうか?

ぴょんぴょんはねる毛先が可愛い、軽やかなグランジボブ。高めの位置から動きを出すことで、ふんわりと軽やかなイメージに。26mmのアイロンで毛先をねじりながら巻いて、ラフにほぐせば完成!難しそうに見えて、実は簡単にスタイリングできるおしゃれボブです。

大人可愛いゆるふわボブなら前髪なしスタイル!

大人可愛い前髪なしのゆるふわボブ。ふんわりした髪型には憧れるけど、甘すぎるスタイルには抵抗があるという方におすすめです!プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも活躍しそうな素敵なヘアスタイルをご紹介します。

大人っぽく見せたい方におすすめの、黒髪ゆるふわボブとバングアップの組み合わせ。目にかかる長めの前髪が大人の色気を演出しています。髪色は明るくてもOKですが、あえてダーク系の色味でクールさをアピールしてみるのも素敵ですね!

大人可愛いの決定版、内巻きカールが決め手の重めボブスタイル。重めボブもくるんとカールで軽やかに。前髪なしなら可愛くなりすぎず、ちょうどよいバランスに仕上がります。スタイルをキープしたい時はスプレーで癖付けして。

思わず触りたくなるようなふわふわ感が大人可愛いフレンチベーシックボブ。中間から毛先にかけて大きめのコテで巻いて、女性らしい柔らかい雰囲気を出しています。直毛でカールがつきにくい方は、全体にゆるめのパーマをかけるとスタイリングが楽になりますよ。

甘さと辛さの絶妙なバランスが女性らしい、透明感のあるヌーディーボブ。おでこを出して顔周りをすっきり見せることで、爽やかで明るい印象に。32mmのアイロンでランダムに巻くか、スタイリングに時間をかけたくない方にはエアパーマがおすすめです!

ノーバングの内巻きボブは、少し長めが大人可愛い!ふんわり綺麗な艶感が上品さを醸し出しています。気分を変えたい時はストレートにしたり、耳かけしたりとアレンジがききます。結べる長さなので、お仕事などで髪の毛を結ぶことが多い方も安心のヘアスタイルです。

大人可愛い外ハネボブなら、活発なイメージで周りにも元気を与えてくれます。空気感と透明感のあるカットラインなので、乾燥する季節でも崩れにくくキープしやすいです。前髪は大人っぽく見えるセンターパートか、ジグザグ分けがおすすめです!

くしゅっと感がおしゃれなショートボブ。トレンドのかき上げ前髪と作りすぎないナチュラルなウェーブがポイント!カラーは黒に近いダーク系でクールさを演出して。落ち着いた大人の雰囲気を出したい方におすすめの髪型です。

いつものゆるふわボブにヘアアレンジでアクセントを!

ゆるふわボブがもっと輝く!簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。どれも難しくなく綺麗に仕上げやすいアレンジなので、不器用な方でも大丈夫ですよ。一度試してみて下さいね!

ねじって留めるだけ!1分でできる超簡単シンプルアレンジ。前髪の分け目やねじる場所を変えれば、いろんなスタイリングを楽しむことができます。簡単に女性らしく上品な雰囲気を出すことができるので、是非試してみて下さいね!

アシンメトリーな前髪で色っぽさUP!9:1の割合で前髪を分けて、耳から上の髪をまとめて中央でハーフアップにするだけ。分量の多い方の前髪を半分だけ耳にかければ、ハーフアップの毛流れと自然につながり、より洗練された雰囲気にすることができます。

前髪の三つ編みがキュートなゆるふわボブ。やり方はとっても簡単!まずはトップの前髪をセンターギザギザ分けにします。分けたところから適度に毛束を取り、左右に三つ編みをして、耳の後ろあたりでピンで留めれば完成。ピンを留める時に揉み上げを少し残すとバランスよく見えますよ!

顔周りに沿って流れるような毛束が女性らしい、ハーフアップボブスタイル。顔周りの毛束を残して、両側のこめかみから毛束を取って半回転ねじり、ピンで留めるだけ。残しておいた顔周りの毛束はコテで巻いて、動きを出しましょう。大人っぽくアレンジしたい方におすすめです!

トップの毛束をねじって留めるだけで、簡単フェミニンポンパドールの完成です。ねじる場所や高さを変えればまた違った雰囲気を楽しむことができます。リボンやパールなど女の子らしいモチーフのアクセサリーを使えば、さらに可愛さUP!デイリーはもちろん、浴衣スタイルにもおすすめです。

ハーフアップが涼しげな簡単おだんご風アレンジ。ボブでも簡単にできて、女の子らしさもありつつすっきり見えるアレンジなので、デイリーにもオフィスにもおすすめのヘアスタイルです。毛先を外ハネにして元気なイメージにしたり、内巻きで上品な雰囲気にすることもできます。

ゆるふわボブ×大きめリボンで可愛いアンニュイボブに。ふんわりランダムに髪の毛を巻いて、トップにリボンを持ってくるだけの簡単アレンジ。ネイビーやブラックのリボンも可愛いですが、ピンクやイエローなど春らしい色のリボンでも爽やかで可愛いですね。リボンからぴょこぴょこ顔を出している、動きのある毛流れがおしゃれです。

すっきりおしゃれ!ゆるふわボブ×まとめ髪

休日はふんわりボブを楽しみたいけど、仕事中はまとめてスッキリさせたいという方のために、ボブでもできるまとめ髪アレンジをご紹介します。オン・オフのメリハリをつけて、楽しい毎日を過ごしましょう!

カチュームでレトロモダンな簡単アレンジはいかがでしょうか?全体をゆるく巻いた後カチュームをつけて、後頭部の毛束をそっと引き出してふっくらとした丸みを付けます。毛先をカチュームの中に入れ込んでいけば、簡単アップスタイルの出来上がり!

サイドパートのくるりんぱがおしゃれなまとめ髪スタイル。髪をサイドに寄せて、くるりんぱを複数作るだけの簡単アレンジです。仕上げにトップや表面の毛を崩れない程度に引き出せば、よりこなれた雰囲気に。

ショートボブでもえり足を上げるだけでアップ風のアレンジに。低い位置にアクセントをつければ、大人っぽいイメージにすることができます。簡単に雰囲気を変えられるので、ちょっとイメージを変えたい、気分を変えたい時などにおすすめのヘアアレンジです。

後れ毛を残してゆるっとまとめたシンプルなまとめ髪ボブ。サイドの三つ編みがポイントの可愛らしいアレンジです。こんな素敵なスタイルなら、ピンやバレッタを選ぶのも楽しくなりますね。普段のスタイリングにはもちろん、ちょっとしたパーティや結婚式などにもおすすめのヘアアレンジ、試してみて下さい!

お気に入りのスカーフを頭に巻くだけ!超簡単ターバン風アレンジはいかがでしょうか?すっきりと髪をまとめやすいショートボブにおすすめのアレンジです。スカーフが落ちたりずれてしまわないように、ヘアピンで留めましょう。あえて飾りピンを見えるように留めてもおしゃれですね。

後ろでゆるく束ねて、大きめのヘアピンをあえて見せるだけのシンプルアレンジ。顔周りをすっきり見せることで清潔感UP!さらに、前髪を眉上で揃えて元気なイメージに。ファッションや気分に合わせて、お気に入りのヘアピンを使って下さいね。

可愛い『ゆるふわボブ』で毎日のおしゃれをもっと楽しもう!

ゆるふわがおしゃれなボブについてまとめてみましたが、いかがでしたか?女の子らしくも、大人っぽくも決めることができるゆるふわボブ、一度挑戦してみて下さい。ふんわり可愛いゆるふわボブを取り入れて、毎日をハッピーに過ごしましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ