あなたはショート?それともミディアム?【トレンド黒髪ヘアカタログ】

2016年のトレンドヘアを二分する、ショートヘアとミディアムヘア。短めのスタイルが人気の今、周りと差をつけるなら黒髪がオススメです。日本人に一番似合う黒髪で、自分らしいヘアスタイルを楽しみましょう。おしゃれなショートヘアとミディアムヘアをご紹介します。

ミディアムもショートもトレンドは黒髪♡

2016年のトレンドヘアは、短めスタイルの黒髪ショートor黒髪ミディアム!
動きのあるヘアスタイルで、大人可愛いこなれ感を演出出来ます。
それでは早速、おしゃれなイマドキ女子のマネしたくなる2大ヘアスタイルをご紹介します。

ストレート×黒髪ショートのヘアカタログ

短めのスッキリショートも黒髪で上品な大人の印象に。
ストレートの前下がりシルエット×アシメスタイルで、今年っぽさ抜群のヘアスタイルです。

ナチュラル黒髪ショートスタイル。
丸みのある大人シルエットが、ショートヘアにも女性らしさをプラス。
華奢な雰囲気がとっても可愛いヘアスタイルです。

大人のひし形ショートヘア。
小顔効果抜群のひし形シルエットで、面長さんもスッキリ小顔見せすることが出来ます。
前髪をサイドに流すと、フェミニンな仕上がりに。

前下がりシルエットの黒髪ショートボブ。
ショートヘアに抵抗がある方でも、長さを残したショートボブならチャレンジしやすいですね。
フェイスラインを長めにカットすれば、女性らしさ抜群のヘアスタイルです。

トレンドの切りっぱなしショートボブ。
毛先をざっくりと切りっぱなしたようなシルエットで、程よい抜け感のあるスタイル。
ストレートヘアでも、ルーズな動きの出しやすいヘアスタイルです。

個性あふれる外ハネショートなら、遊び心のある大人ヘアに。
黒髪にレッド系のグラデーションカラーで、自分らしさをアピール。
シンプルな黒髪に遊びをつけるなら、グラデーションカラーやインナーカラーがオススメです。

ストレート×黒髪ミディアムのヘアカタログ

トレンドのオン眉バングと、外ハネレイヤーミディアム。
無造作なヘアスタイルで、作り込み過ぎない大人ヘアに。
大人っぽいシルエットも、パッツンオン眉バングで抜け感をプラスしています。

ワンレングス×外ハネレイヤーミディアムなら、より大人っぽさを強調出来ます。
セクシーさのあるミディアムなので、メイクでさらに女性らしさを出すのも◎

シンプルな黒髪ミディアムストレートに、アッシュ系のグラデーションカラーをミックス。
よく見ないと分からないくらいではありますが、真っ黒すぎるのが苦手という方にもオススメです。

ニュアンスストレートの黒髪ミディアムなら、起き抜けのような色っぽヘアに。
重ためシルエットのヘアスタイルですが、レイヤーをしっかり目に入れることで、トレンドの重軽スタイルの完成。

ナチュラルな重ためミディアムも、パープル系のニュアンスカラーをワンポイントでプラスすれば、周りと差がつくおしゃれヘアに。
黒髪は、シンプルだからこそ他のカラーとの組み合わせも楽しめる髪色なんです。

切りっぱなしミディアムの耳掛けスタイル。
毛先を遊ばせたカジュアルヘアも、黒髪なら大人の女性の魅力を引き出せます。

パーマ×黒髪ショートのヘアカタログ

メンズライクなパーマ×黒髪ショートも、トップを長めにすればセクシーな雰囲気に。
クシュっと無造作なヘアスタイルで、抜け感のある大人ヘアに。

根元からのニュアンスパーマで、トップにボリュームを出した黒髪ショート。
オン眉バングでバランスを取れば、小顔効果もバッチリのヘアスタイルです。

黒髪ベリーショートなら、全体にゆるいパーマをかけるのがオススメ。
くせ毛風のゆるっとしたスタイルが、柔らかい女性らしさをアピールしてくれます。

外ハネパーマが今年っぽい、グラデーションカラーのショートボブ。
オン眉バングでよりおしゃれな仕上がりに。
切りっぱなしの外ハネショートは、今季ぜひチャレンジしたいヘアスタイルです。

黒髪×ブラウンのグラデーションカラーとハイライトで、軽さをプラスしたショートボブ。
ザク切りの前髪とサイドの髪で、抜け感があっておしゃれなヘアスタイルですね。

レイヤー×ショートボブなら、毛先の無造作感も自由自在。
毛先のみのパーマで、ナチュラルなこなれ感のあるヘアスタイルになります。

パーマ×黒髪ミディアムのヘアカタログ

ウェット感のあるスタイルが大人っぽい、かき上げバング×黒髪ミディアム。
ウェット系スタイリング剤を使うだけで、クールなツヤ感スタイルを楽しめます。
ドライ系のスタイリング剤なら、ふわくしゅアレンジも◎

無造作な分け目とスタイリングで、まるでお風呂上りのような色っぽさのあるヘアスタイルです。
リップバングは大人の魅力をさらに引き立たせる前髪なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

全体にしっかり目にパーマをかけると、大人の華やかさのあるミディアムヘアに。
ハイトーンカラーだと派手な印象になりやすいヘアスタイルですが、黒髪なら大人の上品さをきちんとキープ出来ます。

大人の抜け感黒髪ミディアム。
厚めに下ろした前髪で、目鼻立ちもくっきりとして見えます。
スタイリング時に、髪全体をパサっと散らすようにするのがポイント。

流し前髪と、無造作なパーマスタイルがこなれ感たっぷりの黒髪ミディアム。
レイヤー×ミディアムは、簡単スタイリングでおしゃれに決まる楽チンヘアなので、忙しい大人女子にもピッタリです。

ニュアンスパーマがとってもナチュラルな大人ミディアム。
全体的に束感のあるスタイリングで、黒髪の質感を生かしたヘアスアイルです。
オフィスでも好印象間違いなし!

ヘアスタイル決まりましたか?

ショートヘアもミディアムヘアも、どちらもおしゃれで捨てがたいですね♡
みんなとかぶりがちなトレンドヘアは、黒髪で自分らしさを出すのが今年流。
周りと差がつくショートヘアorミディアムヘアで、誰よりもおしゃれヘアを楽しみましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ