パーマやカラーで攻略!シーンや年代別・ボブのヘアスタイルカタログ

実は幅広いシーンや年代にも対応してくれるボブヘアー。パーマやカラーなどスタイリングの幅も広いので、髪質も選ばないヘアスタイルです。ゆるふわパーマのモテヘアや、クールな知的ヘア、上品リッチな大人ヘアなど。そんな優秀ヘアスタイル・ボブのヘアカタログをご紹介します。

テーマと年代別!トレンドボブの攻略ヘアスタイルカタログ

垢抜けた印象にしてくれ幅広いシーンや年代にも対応してくれる、おすすめボブヘアーを、ヘアカタログでご紹介します。

脱マンネリ!パーマやカラーでボブをアップデート

ここ数年、じわじわと人気がでているヘアスタイルといえば、やはりボブではないでしょうか?
芸能人や人気モデルも、ロングヘアをばっさりとボブにして、新たな魅力を引き出しています。

そんな人気のボブのヘアスタイルは実はとっても種類も豊富だって知っていましたか?
種類が豊富だからこそ、ファッションテイストや年代を問わずに、似合い易いヘアスタイルと言えます。

清楚なお嬢さん風から、知的なクール系、ちょっぴりセクシーでラフな外国人風など幅広いバリエーションがあるボブのヘアスタイルですが、大人にだって取り入れる事の出来るヘアスタイルもたくさんあります。

また、パーマをあてることで、柔らかでリッチな動きのあるヘアスタイルにすることも可能です。

質感によって表情をかえてくれるボブヘアーは、スタイリングやヘアアレンジも楽しむことが出来ます。

甘めのスタイルから、クールでモードなボブ、品よくまとまる垢抜け大人ボブなど、きっとなりたいヘアスタイルがみつかるはず。

甘くスウィートなふわふわ愛されボブヘアー

女の子らしい触れたくなるような柔らかなふわふわヘアーは、王道の愛されモテヘアー。
ボブならちょっぴり大人っぽく、垢抜けた印象になります。

触れたくなるような甘い雰囲気にしてくれるのは、ふわふわと柔らかいパーマシルエットのボブのヘアスタイル。

王道のモテヘアスタイルにも、ちょっぴりセクシーにもニュアンスヘアにも見せてくれる、甘さをプラスしてくれます。

前髪ありも、ふんわりボブ

前髪ありのボブスタイルも人気です。
大人っぽく斜めに流したり、キュートな眉上バングなど、様々な前髪スタイルとも、ボブは相性抜群です。

ロングヘアだと甘くなりすぎてしまうような王道モテヘアも、ボブなら軽やかでヘルシーな魅力もプラスされます。また、様々なテイストのファッションとも合わせやすいのもうれしいポイント。

眉毛上のベビーバングも、ボブのヘアスタイルとは相性抜群です。子供っぽくならないコツは、ゆるふわパーマなどで動きのあるシルエットにすることです。

ボブだって、モードでクールな強め女子

かっこいい系ヘアスタイルといえば、クールなショートヘアや、シャープなストレートロングだとおもっていませんか?
ボブだって、量感やシルエットで、モードでクールな印象にすることが出来ます。

甘くてスウィート、上品清楚だけがボブじゃない!
トレンド感を感じさせるちょっぴりモードなヘアスタイルも、ボブでも作れます。

シャープでクールな印象になるストレートのボブヘア。前下がりやアシンメトリーにすることで、よりモードな垢抜けた印象になります。

最旬ヘアーはアシンメトリーボブ

トレンド感を取り入れるなら、断然アシンメトリーボブ!作りこみすぎないミニマムな雰囲気が、今年の気分にぴったりです!

クールな辛口コーデとも相性抜群なのは、左右を非対称にしたアシンメトリーなヘアスタイル。
コントラストがでやすいボブで取り入れるのが正解です。

シャープなストレートのワンレンボブも、毛先にパーマをあてることで、動きのある柔らかな表情も引き出すことが出来ます。

外国人風ゆるふわパーマスタイル

まだまだ大人気の外国人風ヘアスタイル。
緩やかに揺れるパーマ感のあるラフなシルエットが人気です。
ロングヘアーの印象の強い外国人風ヘアですが、海外セレブや外国人モデルも、実はボブヘアーが多いってしっていましたか?

トレンドのゆるふわパーマが女らしい外国人風ヘアスタイルはロングヘアだけのものではありません。ボブだって外国人風ヘアスタイルに出来ます。

ゆるやかにふわふわと揺れる無造作な毛束が魅力の外国人風ヘアースタイルも、ボブの場合は顔回りにニュアンスをあたえましょう。
のっぺりと平面的な印象にならないように、ゆるやかなパーマをあてることもおすすめです。

作りこみすぎないラフで無造作な外国人風ヘアも、ボブならイノセントな表情も見せてくれます。なかなかベストなヘアスタイルに巡り合えない…というヘアスタイル難民な天然パーマさんにもおすすめ。

また、外国人風のゆるふわボブならカジュアルなファッションでも、垢抜けたこなれ感を手に入れられます。

大人女子におすすめ!30代40代のためのボブのヘアスタイル

甘いだけや、トガったヘアスタイルはもう卒業!トレンドも自分らしく等身大に取り入れるのが30代や40代の大人女子。

媚びずに自分らしくお洒落を取り入れるそんな大人女子にもボブのヘアスタイルはおすすめ!仕事や子育てなど、忙しい大人女子のライフスタイルにもぴったりです。

ヘアスタイルもメイク同様に、厚化粧は避けたいですよね。こってりとした厚化粧ヘアは、大人女子には似合いません。
手は欠けているけれど、不必要に盛りすぎないのが、大人女子のボブの鉄則です。

足し算より引き算!大人女子は見せ方上手なヘアスタイルがお得意です。
服装の露出ではなく、デコルテやうなじなど、内からわきです大人の色気を演出してくれるボブヘアーを上手に取り入れましょう。

毛束感が大人っぽく、落ち着きのある印象になる、レイヤーをたっぷりめにいれたボブも、大人女子におすすめです。

上司ウケ抜群!?清潔感と愛されが叶うボブヘアー

オフィスでも浮かない、TPOをわきまえた絶妙バランスは、20代女子にはだせない大人女子の経験値!地味にならずに華やかさもキープしながら、すっきりとした知的で清楚な印象を与えることが出来ます。

毛先をふんわりカールさせたストレートボブは、清潔感のあるすっきりとした印象にしてくれます。オフィスでも好印象の清楚なヘアスタイルです。

前髪なしだと、すこし凛とした印象にしてくれ、知的な雰囲気に仕上げてくれます。

品よく究める!50代レディーはパーマでふんわりボブ

様々な悩みも抱える大人レディーにこそ、ボブヘアーはおすすめです。
手軽に品よく仕上がるふんわりボブにしている大人レディー世代の女優さんも多くみられます。

思うように髪のボリュームが調整しずらいのが大人レディーのお悩み。
そんな時は、ハリとボリュームをあたえてくれるパーマのボブヘアーが大正解!

すとんと落ちるストレートボブでは華やかさが足らずちょっぴり貧相になるのでは…と心配であれば、ワンレンボブもパーマをあてることで、ナチュラルなボリューム感を手に入れることが出来ます。

ダークトーンの髪色をベースに、アクセントカラーで遊び心を持たせるカラーリングも、ボブなら、やりすぎ感がでません。

どの角度からみても、豊かなボリューム感をあたえてくれるパーマにすれば、女性らしい動きのあるヘアスタイルが叶います。

もちろんボブだってヘアアレンジも楽しめる!

ロングヘアのように髪の毛の長さのないボブでは、ヘアアレンジをしたりといった気分転換やドレスアップヘアはできないと思っていませんか?

ボブヘアーの花嫁さんも増えているように、実は結婚式やパーティーなどの華やかな場にふさわしいヘアアレンジも可能です。

じつは、ボブでも出来るヘアアレンジはとてもたくさんあります。自分で真似しやすい簡単なアレンジが多いので、参考にしてみましょう。

みんなと同じは嫌!今きているのは外ハネボブ

毛先を外向きにはねさせる外ハネのスタイリングをした外ハネボブが、おしゃれな人を中心にじわじわ人気がきています。
すこしウェットなワックスなどでスタイリングするのもおすすめです。

フェイスラインすっきり!のおでこ出しアレンジ

顔回りの髪の毛を編みこみにすることで、すっきりとしたおでこ出しのヘアアレンジもできます。パーティーなどにもおすすめです。

編みこみが苦手!という人は、ふたつの毛束をねじりながらフェイスラインからUピンで留めていくテクニックもおすすめです。短い毛束もまとめることが出来ます。

手軽にアレンジ!ハーフアップ

ベースの髪の毛を巻いておくか、パーマをあてておくと、ヘアアレンジがまとまりやすくなります。
無造作にハーフアップにしただけでも、雰囲気のあるヘアアレンジになります。天然パーマの人にもおすすめです。

耳上の髪の毛をまとめるだけのハーフアップは、急なデートのお誘いや、湿気の気になる雨の日にも大活躍。お気に入りのヘアアクセサリーをひとつ、ポーチにいれておくと便利ですよ。

毛束をねじってハーフアップにするだけでも、少し手の込んだ印象のヘアアレンジになります。編みこみや三つ編みは苦手…という人でも、これなら挑戦しやすいのではないでしょうか。

海外セレブに人気のラフなノットヘア

トップの高い位置で無造作におだんごにまとめるノットヘアは、海外のファッションスナップなどでも見られる、ラフでこなれ感のあるヘアアレンジです。

ボブのヘアスタイルはここがおすすめ!

イマドキのヘアスタイルにアップデートしてくれるだけでなく、ボブは実はいいところがいっぱい!そんなおしゃれと実益を兼ね備えたボブヘアーのメリットをご紹介します。

幅広い年代やシーンにもマッチする汎用性

カジュアルにもセクシーにも似合い、様々なテイストのファッションともマッチしやすい汎用性もボブヘアーの魅力のひとつです。

また、ファッションのテイストだけでなく、年齢層も幅広く対応してくれるので、子供っぽい、おばさんぽいなんてイメージはつきません。

髪質を選ばない万能ヘアスタイル

ボブのヘアスタイルは実は幅広い髪質にも対応してくれます。
ストレートヘアはもちろん、ぺたんとなるねこっ毛さんも、ボリュームのでるくせっ毛さんも、髪質をいかしたスタイルを作れます。

叶えたいシルエットやイメージについて美容師さんにしっかりと相談しましょう。
あなたの髪質をいかしたヘアスタイルをきっと見つけてくれるはず。

バランス抜群!コーディネートに合いやすい

実はボブは様々なファッションにも相性抜群でオールシーズン、コーディネートに合わせやすいのです。襟元にボリュームのでやすい秋冬コーデをすっきりさせたり、露出の増える春夏にはヘルシーにと、絶妙なバランスを保ってくれ、センスが良くまとめてくれます。

やっぱり時短!朝の余裕が違います

やはりロングヘアと比べても、髪を乾かしたりスタイリングする時間が大幅に軽減され、身支度の時間を短縮できるのも、ボブのメリット!忙しい女性の味方です。

また、肩こりも解消されたりと、いいことづくめです。

ボブでイメチェンしませんか?

いつものヘアスタイルに飽きてきたなと思ったら、ボブでイメージチェンジしませんか?
パーマやカラーで表情をかえることも出来るから、シーンや年代など、自分に合うヘアスタイルが見つかりますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ