結婚式におすすめの大人可愛いヘアアレンジ〜ボブスタイル編〜

結婚式にお呼ばれした時のヘアスタイルって迷いますよね?ボブヘアでも簡単に自分でできるヘアアレンジから美容院でオーダーしてみたいヘアスタイルまで。ボブヘアでもできる大人可愛いヘアアレンジをご紹介します。これで結婚式にお呼ばれしても悩まず済むはず。

結婚式におすすめの大人可愛いヘアアレンジを今回はご紹介〜ボブスタイル編〜

結婚式の際、ボブスタイルだとどんなヘアアレンジができるのかな?と考えたことありませんか?ボブヘアでもヘアアレンジの幅はとても広いですよ。
今回は編み込みを取り込んだヘアアレンジ、自分でできるヘアアレンジ、美容院でオーダーしたいヘアアレンジに分けてご紹介。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

編み込みを取り入れたボブヘアアレンジ〜結婚式編〜

人気の編み込みを取り入れたヘアアレンジをご紹介。ボブヘアだと長さ的に編み込みできるかな?という方もいると思いますが意外とできるんです。スタイルの幅も広がるのでぜひ参考にしてみてください。

サイドを編み込んだヘアアレンジ。アレンジの時には全体的に髪の毛を巻いてあげるとセットしやすく華やかに見えますよ。前髪やサイドに残す髪の毛を巻くだけでも華やかな印象になるので忘れずに。

ざっくり編み込みのヘアアレンジ。編み込みの幅を広めにとることで大きめのざっくり編み込みになりますよ。崩れないようにきつめに編み込んでから少しずつほぐすと今風の編み込みヘアアレンジになります。ヘアアクセサリーなどをつけても素敵ですし、まとめ髪だとピアスも目立ってオシャレ感アップですね。

編み込みとねじり編み込みを組み合わせたハーフアップスタイル。
ハーフアップの場合、ハーフアップにしてから毛先を巻くよりも、最初にベースをコテで巻いてからアレンジするといいですよ。

耳の上辺りからねじり編み込みでまとめたボブヘアアレンジ。
毛束を少しずつ引き出してルーズな感じに仕上げてオシャレ度をUPさせちゃおう。
ヘアアクセサリーを使わなくても華やかなヘアアレンジですよね。

後ろ姿がとっても綺麗なコンパクトにまとめた編み込みを取り入れたヘアアレンジ。
トップのふんわりしたボリュームとサイドから続く編み込みが綺麗にまとまっていますね。
後ろから見た首のラインもとても綺麗に見えます。
首元が空いているワンピースなどにも似合いますね。

波ウェーブのハーフアップアレンジ。ボブヘアでもオシャレでルーズなヘアアレンジが人気。ベースはストレートアイロンやコテで波ウェーブを作ってからねじり編み込みでアレンジ。前髪はありでもなしでオールバックにセットしてもどちらでも可愛いですね。
今人気の大人可愛いヘアアレンジで結婚式に出席してみては?

ボブヘアでも簡単にできるセルフヘアアレンジ結婚式編〜

簡単にできるセルフヘアアレンジをご紹介。編み込みはできるけど複雑なものは難しいな、という方も髪の毛の崩し方やできるアレンジを組み合わせて華やかな結婚式ヘアにアレンジすることができますよ。挑戦してみてくださいね。

自分でヘアアレンジをしていこうと考えているあなた。シンプルでツヤを出したヘアアレンジで結婚式に参列するのもいいかもしれませんね。
難しく考えず簡単な工程の編み込みなどを取り入れ、きれいに仕上げましょう。
ヘアアクセサリーやピアス、ネックレスなど顔周りに目を引くものを持ってきても良いかもしれませんね。

上のスタイルとは編み込みの位置が違います。編み込みの始めの位置が違うだけでもスタイルの仕上がりが違いますよね。前髪があるかないかでも違いますが自分の好みの方を選んで試してみてください。ハーフアップで下ろしている髪の毛はコテやストレートアイロンで縦巻きや内巻きにして動きを出してくださいね。

簡単なねじり編み込みで作るボブヘアアレンジ。三つ編み込みよりも複雑ではないので簡単に挑戦できるスタイルですよ。まずはじめに全体をコテでゆるふわに巻いてからサイドを左右ともねじり編み込み。耳後ろまできたらピンが隠れるようにとめて完成ですよ。
ピンは下から上の方向に編み込んだ髪の方へとめてあげると崩れにくいです。

ねじり編み込みを二段重ねたボブアレンジ。こちらもベースはコテで巻いてから、ワックスやヘアクリームなどつけてからアレンジすると崩れにくくてアレンジしやすくなります。
バレッタなどのヘアアクセサリーで留めて華やかさをプラスしてもいいですね。巻いた毛先の持ちを良くするには仕上げにスプレーで固めてあげてください。

トップをふんわりさせて上の方で大きめのアクセサリーでとめるヘアアレンジ。
シンプルですが大きめのヘアアクセサリーがとても可愛いですよね。
コテでしっかり巻くことで結婚式中も崩れることがないですよ。

くるりんぱとヘアアクセサリーで華やかな結婚式ヘアアレンジ。
襟足は上にあげてとめるかねじったり、編み込んだりしてすっきりまとめてしまうのもポイントですね。きちっとしすぎずにゆるく崩してスプレーで固めてセットしてみてください。
襟足を上にあげると首が長くキレイに見えるのでオススメですよ。

ボブヘアでも簡単にできるセルフヘアアレンジ動画〜結婚式編〜

結婚式にお呼ばれした際、自分でヘアアレンジしていこうと思っている方は必見。簡単なくるりんぱを使ったヘアアレンジや編み込み、ねじり編み込みなど組み合わせ次第で好みのヘアスタイルができますよ。

【動画】ボブでもまとまる!2段くるりんぱ♪

人気のくるりんぱで結婚式用のセルフヘアアレンジ。
くるりんぱもコツを覚えれば簡単にできますよ。くるりんぱを2段組み合わせたボブアレンジ、髪の毛が短くても挑戦できそうですね。
ボブのヘアアレンジにはヘアアクセサリーがあると少し出てしまう毛先など結びめを隠して見た目もきれいに仕上げることができそうです。

【ボブのヘアアレンジは可愛い☆あなたもできるボブヘアアレンジ☆】 Way’s表参道 吉田達弥

アップに抵抗がある人やアップするのに自信がない人にはハーフアップがおすすめです。
とっても簡単にヘアアレンジできますよ。ねじってとめるだけ?!セルフアレンジが苦手と思っていてもハーフアップなら挑戦しやすいはずです。
ハーフアップをするときにピンの止め方など少し自信がない人はバレッタや飾りのついたピンなどでカバーしてくださいね。

【ボブヘアアレンジ】短くてもできる可愛いヘアアレンジ☆ Way’s表参道 吉田達弥

ハーフアップ中級編ですね。上の動画のようなハーフアップができるようになったらサイドに編み込みもしくは三つ編みをして華やかさアップ。顔周りもゆるくコテで巻いて仕上げると結婚式向けのヘアアレンジになります。仕上げにはスプレーをして結婚式の最中崩れないように注意してくださいね。慣れてきたら是非挑戦してみてください。

1分でわかる!不器用な人でも安心☆くるりんぱだけでできちゃう!ボブハーフアップアレンジ☆Way's小屋侑大

こちらもくるりんぱができれば簡単にできてしまうヘアアレンジ。こちらはくるりんぱを2段組み合わせたハーフアップバージョンです。結婚式の時にこのヘアアレンジをするならパールのバレッタやリボンのヘアアクセサリーなどでゴムの結び目を止めて隠してくださいね。ルーズで今風のヘアアレンジでとてもオススメです。

ねじってまとめる簡単ボブアレンジ♡

簡単ボブアレンジで結婚式向けのヘアスタイルに。
本当にねじってとめるだけなので複雑な動作は少なく簡単にヘアアレンジできそうですね。初めてのヘアアレンジでもできそうなヘアアレンジ、結婚式にこのスタイルで行くならその前に少しヘアアレンジの練習をしてから当日を迎えてくださいね。
バレッタやピンなどヘアアクセサリーで上品さを出してパーティヘアに仕上げると完成度もUP。

1分でわかる!サクッと簡単ポニーテール☆ねじりを加えて色気をプラス!水着にもぴったり!☆Way's小屋侑大

最近では結婚式にパンツスタイルで出る方も多いですよね。そんな方にはゆるポニーテールで少しかっこいい印象のヘアアレンジはどうでしょう?おくれ毛の出し方などで華やかに結婚式向けのヘアスタイルになるので着るものによってヘアアレンジも変えるといいですね。

美容院でオーダーしたい、ボブアレンジ〜結婚式編〜

不器用で自分にはヘアアレンジできないという方は、無理せずに美容院に行きましょう。美容院でオーダーしたい今人気のボブアレンジをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

自分ではできないオシャレなヘアアレンジは美容院でオーダーしましょう。
今人気の波ウェーブでのゆるまとめアレンジ。横から見た時のバランスや後ろから見た時の崩し方が自分でやるにはどうしても難しいヘアアレンジ。結婚式でも華やかでオススメです。

不器用な人はボブスタイルだと襟足が上に上げられないとかどうやってピンで止めるんだろう、と思う人も多いのでは?美容院でお願いすれば襟足のまとめ方もオシャレに決まります。前からの印象と後ろの編み込みやまとめかたの好みを伝えてアレンジしてもらってくださいね。

複雑な編み込みまとめスタイルは美容院でオーダーしてみましょう。ベースの巻き方も大切なので自分でアレンジするにはかなりの上級編です。肩につくかつかないかくらいのボブでもこんなに華やかにアレンジできるのはビックリですね。
ヘアアクセサリーも華奢でオシャレ度がアップします。

ねじり編み込みでギブソンタック風のヘアアレンジ。無造作に崩した大人っぽいヘアアレンジです。サイドはねじりながら毛束を少しづつほぐしてボリュームを出すのもポイントですね。今季はこういうまとめ髪スタイルがとても人気なんだそう。

襟足をねじり編み込みでまとめたスタイル。トップは巻かずにふんわりしているのがシンプルですがとてもおしゃれな仕上がりです。襟足の長さを見ても短めのボブスタイルでもできるヘアアレンジということですよね。シンプルでおしゃれなヘアスタイルで結婚式に出席したいですね。

サイドから襟足をねじってまとめた大人っぽいヘアアレンジですね。ボリュームを出しすぎずにまとめたスタイルでおしゃれ。結婚式向けのヘアアクセサリーで華やかさをアップするのがおすすめです。使うピンの量も少なめなので崩れにくくシックにまとめたい方にはいいですね。

結婚式におすすめの大人可愛いヘアアレンジ〜ボブスタイル編〜まとめ

結婚式向けのヘアアレンジ〜ボブスタイル編〜はいかがでしたでしょうか?
今回は編み込みを取り入れたアレンジや自分でできるヘアアレンジ、美容院でオーダーしたいヘアスタイルとご紹介してきましたがやってみたいヘアスタイルは見つかりましたか?
自分でアレンジする際には編み込みを始める位置やピンのとめ方でも仕上がりの雰囲気が変わってくるので結婚式当日より前に何度か結婚式用のヘアアレンジを練習してみるのもいいと思います。編み込みを取り入れたシンプルなものから複雑に編み込まれたヘアスタイル、ヘアアレンジもとても幅が広いので結婚式当日の服装(ワンピースなのか、パンツスタイルなのか和装なのか)でも合う、合わないがあるので注意してくださいね。
ぜひ参考にしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ